めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイスランドのダニエル

2010-04-30 18:41:18 | Weblog
アイスランドの火山のニュースでダニエル坊やが気になっていました。

ボルドーで一番長くなんやかんやと友達付き合いをしてくれていた
アイスランド出身の男の子です。

今はアイスランドに帰ったと聞いていたので、久しぶりに彼のfacebookを
開いてみたら・・・。

こんな写真が。

思わず吹き出してしまいました。この調子なら大丈夫だろうと思って、
メールしてみたら、生活には全く問題ないけど、ヨーロッパ中に迷惑を
かけてるのがそれが問題だという事でした。

そして逆に私の近況を心配してくれたりなんかして、あの我が侭坊やが
大人になったのね~と感心してしまいました。

今度フランスにいつ来る?アイスランドにもおいで、と言ってくれますが、
それだけは今の私にはさっぱり見当もつきません。

ダニエルが来てくれた方が話が早いのよ。

いつかジョー君に会える日を楽しみにしているなんて書いてくれてましたが、
そんな日が来るのが私も楽しみです♪

その時、自分がいくつになってるかを想像するとコ・ワ・イ・・・けど。。。

この記事をはてなブックマークに追加

のんちゃん

2010-04-29 23:33:57 | Weblog
今日は東京から帰省したのんちゃんが家に忙しい中をぬって
立ち寄ってくれました。

ジョー君に夏の可愛いお洋服をプレゼントしてくれました。
本当に有難うございました

夏に着せてもらったら写真をアップしますね。

ねんりん家という東京で人気のバームクーヘンのお土産も
持って来てくれて、頂いたら外はかりっと中はふわっと、
その美味しいことと言ったら~。

2時間はあっという間に経ってしまって、今度は7月に
会いましょう!と、のんちゃんは爽やかに大きな荷物と
共に帰って行きました。

のんちゃんと東京で遊んだあの日が、もう遠い遠い過去の
ような気がします。

今は近くて遠い東京です。

自分がGWの予定が全くないもんで、とぼけて田辺君に仕事の電話を
して、明日のミーティングどうする?などとボケた質問をしてしまいました。

あの…。今日から大型連休ですが。と言われて、あら、まぁ!という恥ずかしい
ボケぶりです。

それにしても、最近、自分が髪を縛ってスッピンでラフな格好しかしないので、
おしゃれをして奇麗な女の子を見ると本当にウキウキします。

まずはダイエット、と思いながら、今日もまたジョー君の睡眠と
タイミングが合わずスポーツクラブに行けませんでした。。。

GW中に何度行けるか大きな疑問です~!!










この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2010-04-28 00:04:57 | Weblog
最近、めまぐるしい毎日を送っていて、気がついたら長い間、ブログを書いていませんでした。

書きたいことは山ほどあったんです。

ボルドーの語学学校で同じクラスにいて、ホームシックの私にランチに付き合ってくれたりした
心優しいパティシエの貴志君に1年半振りにあったり、
元グラシアのあゆみちゃんと香代ちゃんが遊びに来てくれたり、先日は高校の同級生の
明日香ちゃんとドカイちゃんが遊びに来てくれました。
ドカイちゃんとは彼女の結婚式以来でした。

それぞれ皆と積る話をしていたら、あっという間に3時間、4時間が過ぎていました。

それから、またもや車を電柱で右折する時にこすってしまいました。

とうとう、1級になったそうです。1級というと聞こえが良いな、と思っていたら
保険では最下級だそうです。

次は保険会社から断れられる危険性があるそうです。。。

それから、久しぶりに私のライフプランナーのTさんにも会いました。

ジョー君の学資保険の相談です。さすがにTさん、良い保険を勧めてくれました。

それからそれから、そうそう。先日、エアコンの修理に来た変な男性。

やっぱり最悪でした。約1か月近く、部品の見積もりの連絡を待ってても
全く連絡が無いので、その修理会社に電話してクレームをつけてやりました。

すると本人から連絡があり、部品会社からまだ連絡がないだって。

ウソばっかり!!お金返せ!!と言いたかったけど、変なところで気の弱い私。

キャンセルお願いします!というのが精一杯でした。

そして、昨日、パナソニックから直接、修理に来てもらいました。

するとすると、なんと。。。

エアーウィング(風除け)が原因で、捲き上がった暖かい風をエアコンが感知して、
部屋が暖まっていると勘違いし、冷たい風しか出なかったそうです。

エアコンも室外機も全く正常に動作しているとのことでした。

またもや、例の男性に腹が立ったけど、もう忘れるしかない。

そもそも、修理の電話番号をネットで母親に調べてもらったのですが、
パナソニックで調べてくれてると思ってたんですが、どうやら違ったようでしたが、
自分でしなかった私が悪いのだわね。

それから、今日は昨年の夏以来、初めてスポーツクラブに行ってきました。

背中と腕の筋肉(ジョー君を抱っこするため)を鍛えるのをメインに筋トレを
軽くと、ダンベルを持って30分歩いてきました。

母にジョー君を見てもらってるので、気分が落ち着かず、シャワーも浴びずに
帰宅しました。

ところで、修理に出した車の代車にベンツを貸してくれたのですが、
これがまた、乗り心地の良いことと言ったら。。。

新たな物欲がチビチビと染み出してきて怖いです~。

あ、ジョー君が泣き出しました。今日はここら辺で失礼いたします。。。

この記事をはてなブックマークに追加

天然水宅配

2010-04-10 17:21:51 | Weblog
こないだの水曜日、マンションの下で天然水宅配のお兄さんに声を掛けられました。


警戒心満々で、浄水器があるから要らない!って言ったものの、
チラシにチラッと目をやるとお湯と冷水のタブのついたサーバーが目に入りました。

ミルクを作るのに便利そうf^_^;と頭を過ぎった途端、相手のペース。

12リットルのボトルが無料で一週間、無料お試しだってo(^-^)o


さて、このお水、飲んでみたら美味しくて美味しくて(☆_☆)


四日目で全部飲んでしまいました。

日本一綺麗な宮川の源流である大台ヶ原の涌き水だとか。

もう浄水器には戻れませんね~(*_*)

この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2010-04-09 11:16:21 | Weblog
昨日、母を誘ってジョージも連れて大阪城に桜を見に行ってきました。

風は少し冷たかったけれど、お天気が良くてとても気持ちが良かったです。

大阪城の散歩は私のプチ贅沢なのですが、母は行くまでは非常に渋っていました。

何だか面倒臭いと思っていたようです。

観光客ではないので、私の場合は駐車場から本丸まで散歩して、
大阪城を見ながらランチしたらすぐに帰る、というシンプルコースなので
行ってみると、とても気に入ったようでした。

母は親子どんぶり、私はいつものきつねうどん、というランチメニューでしたが、
これが本当に贅沢気分に浸れるんですよ。


初外出のジョージは・・・。

ほとんど寝ていました。。。生後一カ月では桜を楽しむなんて無理ですよね。

外出先でむずからなかっただけでも親孝行かな。


桜は昨日あたりがギリギリって感じでしたよ。もう葉が目立ってきた桜も
チラホラありました。

車で帰宅途中、大川沿いの桜が見えましたが、そちらも満開でした!!

ここ昨年と一昨年の春はヨーロッパで桜を恋しく思っていたので、
一つ、したい事リストから項目が一つ減りました♪


この記事をはてなブックマークに追加

サッチャン

2010-04-05 22:41:47 | Weblog
ボルドーで知り合ってから仲良くして貰ってるサッチャンが
大阪に仕事で一泊するので遊びに来てくれました!

今、大変な某航空会社勤務なので生の声を聞きました。


ちょうどサッチャンより上の人達の待遇がかなり手厚いらしく、
早期退職を募っても誰も反応しないそうで、対象年齢がどんどん下がってきたそうです。


待遇も手厚い訳ではない中堅どころがゴソッと抜けるのが1番怖いと言う事でした。


さて、駅からサッチャンが電話をしてくれて何か必要な物はないか聞いてくれたので、
コーヒーとサッチャンの茶菓子を頼みました。


はい(-_-)お恥ずかしい事に買い物にも出れない状態が一日中続いてたんです。
しかも最近は毎日、母が産後用の食事を作ってくれるので、
夕食にも声を掛けられなかったんです。


優しいサッチャンはお土産やお祝いを置いて爽やかに帰って行きました。


落ち着いたらちゃんとお礼しよう(^^ゞ

ところで母の協力と母乳育児のお陰で三週間で10キロあっという間に体重が減りましたo(^-^)o


が、そこから横這い状態です。

後、三週間で更に10キロと期待してたけど、そう甘くはないみたいでした。


せめて後5キロ落とさないと服が入りません。って、一体何キロ太っててんや!?

足したり引いたり皆さんは考えないで下さいね(゜▽゜)

この記事をはてなブックマークに追加

オジサマに再び怒られる

2010-04-04 15:30:42 | Weblog
またもややってしまいました。

駐車場のパレットが13番と16番が時々入れ替わるんです。

ちなみに私は13番で問題の16番とは常に隣同士で左右が時々入れ替わるのです。

なので、出た時と帰った時の場所が違う事がたまに起こるのです。

言い訳をすると、フランスに行く前に使っていた12番は上下にしか動かなかったので、
同じ場所に止める癖が抜けきっていないみたいなのです。


そんな訳で過去2回失敗をして16番のオジサマを怒らせたのですが・・・。

昨日、ピンポーン!!とチャイムが鳴って、誰や?

と不審に思いながら出ると、「もうホンマに頼むで~!!」と恐い形相の
16番さんがいらっしゃいました。

顔を見た瞬間にまたやてしまったんだ!!と気が付き、平謝りで車のキーを
持って16番さんと下に降りました。

その間中、カンカンに怒ってはりました。

そりゃそうですよね~。わざわざ上まで上がって来てくれてるんですもんね。

内心、ちょっと気を利かせて、黙って13番を使ってくれても良いのに・・・。と
思ったりもするけれど、超几帳面な16番さんに口が裂けてもそんな事は言えません。

「車けっとばすぞ!!」と怒り心頭。

「どうぞどうぞ、気が済むまで蹴って下さって良いですよ!」と言うと、
余計に腹が立ってきたのか、「幼稚園児でもできることが何でできひんねん!!」と。

そりゃそうだ。自分でも最近は気をつけていたのに、考え事でもしていたのか、
無意識に出た場所に止めてしまってたんです。

ごめんなさい。

という事で今回は管理人さんに直行して、空いていた上下にしか動かないパレットに
変更してもらいました。

実は13番は人気のパレットらしく、というのは常に左右入れ替わる変りに、
上下に動かないので待ち時間がなく、門があけば即、入庫できるのです。

住人の方で13番空くのを待ってる人がいたそうで、万事上手く済みました。

これでもう、16番さんに怒鳴られる事もないと思うと心配の種が一つ減って、
車の出し入れに毎回数分掛かろうがへいっちゃらです。


ところで、先日、他の住人に持っていかれた鍵のコピーをしたのですが、
なんと14000円もしました。

今の鍵って良く出来てる代わりにお高いですね~。

最近、本当にツイてないのかもしれません。

この期に及んでまだ自分にツキがないとは信じられない私なのであります。。。

この記事をはてなブックマークに追加

ダーリンは外国人

2010-04-01 11:02:03 | Weblog
先日、タマチャンが《ダーリンは外国人》という漫画を差し入れしてくれました。


子育て漫画なんですが、前半は全く一緒!

そうそう!私もそうです!みたいな共感出来る内容でした。

後半は赤ちゃんが大きくなっていくので、今後はそういう苦労があるのか~、フムフム、という感じで読めて面白かったですo(^-^)o

今月は映画も始まるみたいですが、見に行けないのが残念(:_;)


見に行った方は感想を教えて下さいませo(^-^)o

この記事をはてなブックマークに追加