めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初のマリナ宅訪問

2007-04-30 21:17:27 | Weblog
今日はマリナのお家にお呼ばれに行ってきました。

私は両親と昼間にガッツリ濃厚な洋食を食べてしまったせいで、
胃がムカムカしていて、6時の訪問という事もあり、前もって
食べるものは要らないからねぇ~とメールをしておいた。

お邪魔するとマリナも朝から食欲が無かったらしく、アイスコーヒーと
マリナが買っておいてくれたスタバのケーキを御馳走になる。


マリナとゆっくりお話するのも本当に久し振り

昨日は昼間から夕方まで貴子ママとお茶、夜はマリちゃんナオちゃん。

今日はマリナと若い女の子達とお話していると、つくづく年寄り染みた
一言を言ってる自分に気が付きます。

「元気やなぁ~

「若いなぁ~

「いいなぁ~

「頑張り頑張り!私?私はもうエエワ~

だんだん、更にお母さんみたいな事を言っております。

「相手の立場になってみぃ~。逆やったらどう思う?」

「よく考えて行動しいやぁ~。」などなど。

自分の事は棚に上げて、なんと、まぁ~、年上らしい一言を発することよ。

皆が皆に口を揃えて言われたのが、私が絶対にフランス男を連れて帰ってくると
言うのです。

そんなの、絶対の絶対にあり得ませんよぉ~

日本人男性とも上手くコミュニケーションを取れないのに言葉や文化の
違う人とどうやって意思疎通するというのでしょう

私は今、人としてSTEP UPをしたいのですよ~

コレ、マジなんよ~

恋愛に話が繋がって行くこと、それ自体が若さのPOWERだと私は
確信したのでありました。

若者たちよどんどん恋をして綺麗になっていきなされ

メグちゃんは次の段階にチャレンジなのであります。

コレ、マジよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

円安辛いなぁ~

2007-04-30 11:25:54 | Weblog
先月からユーロを見ていたら5円位上がってしまいまいた。。。

こんなんだったら先月一気にお支払しておけば良かった・・・。

まぁ、上がったり下がったりするだろう・・・と思っていたのですが、

2,3年で200円台に行くだろうという予測もあるそうですね。

困ったなぁ・・・。

今から預金をユーロ立てにするべきか?

頼みの綱の○○電機の株が来年には大きく値上がりすると掛けているのですが、
ユーロが高くなって株が下がっていれば、私の留学計画も
1年で語学だけ勉強して帰ってくることになるやもしれません。。。


切実な問題です


こんなに立派な企業が沢山ある国なのに円がどうしてこんなに弱いのだ


まぁ、学生らしく貧乏生活を楽しめば良いのだけど・・・。


食べ歩きや小旅行の枠が狭くなるのが残念じゃ



この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの同窓会+嬉しいお知らせ

2007-04-30 03:18:33 | Weblog
今日は奈緒ちゃんと真理ちゃんと数年ぶりのゆっくりしたお食事会を決行!!

決行と言っても、合言葉のように、メールの最後で、「今度ごはん行こうね!」
というのが定番化していたのだ。

ところが、今回、真理ちゃんが積極的に幹事をしてくれたので、これは何か
大きな発表があるのでは!?と密かにドキドキしていたのですが・・・。

残念な事に何もなかったのです

二人とも私のフランス行きに本当は何かあるのではと興味津々だったみたい

ごめんね。本当に何も無くて・・・。マジで勉強&次のステップしか無いんですよ

そこで、5年前のレガロ時代の真理ちゃん達の同期の女の子と、
当時のお客様の愛の行方はどうなってるのだ
結婚しいひんの

なんて話が流れて行ったのです。二人とも「さぁ~

そこへ、なんか私の電話が鳴ってるなぁ・・・と
思いながら、モグモグ食べる方に集中していたのです。

イタリアンのお店を出て、デザートを探している途中、心斎橋商店街で
夏希ちゃんが号泣したという名前からメッセージを書いてくれる兄ちゃんを
発見

ちょっと何か書いてもらおうよという事で立ち寄って私の名前を告げて、
兄ちゃんが私の名前から瞑想に耽っている時に電話が鳴った。

「もしもし~?」

「もしもし~?恵さんですか?誰かわかります~?」

「エー○太君今、ちょうどマリちゃんと奈緒ちゃんとおんねんで
いつ結婚すんネやろ~って噂しててんけど、結婚決まってんね

マジでビックリした~

だって、数年ぶりに真理ちゃんや奈緒ちゃんといる時に○太君が初めて
電話をくれたんだもん。しかも・・・。

「そうなんです~や、それよりも恵さんも~フランスいつ行くんですか?」

「10月8日に発つねん。」

「僕たち10月7日に結婚して旅行でフランスに行こうかと言ってたんですよ~。」

「来年のGWにしてくれる?ちょっと同じ日に発っても何もしてあげられへんしなぁ~!!」

なんて会話をしてるうちに私の色紙が完成。

内容は《めいいっぱい頑張ってもすぐにむくわれるとは限らないよ
みちは一歩一歩確実に作って生くんだよ》(めぐみが含まれてるでしょう?)

でした。ハ~イ

そして、奈緒ちゃんも真理ちゃんも○太君や○カちゃんと交代で話を
している間に色紙を書いてもらった。

エ~ッ

真理ちゃんが泣いてる・・・。

真理ちゃんの内容は?・・・忘れた。。。

その兄ちゃんは名前から瞑想をすると言葉が天から降って来るそうです


私でも真理ちゃんを泣かさないのに、ある意味すごいかも。

奈緒ちゃんも、なんでわかるんやろ?って頭ひねってたもんね。


それにしても、人の御縁って凄いですね~


イヤ~、本当に私も嬉しいです

これでレガロおオープンして以来4組目のカップル誕生ですなぁ~。

皆も私にも誰か紹介しなさいよ~ナンチャッテ


それにしても、本当に楽しくて嬉しい一日になりました

有難うね。電話くれて。嬉しかったですヨ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ノンチャン、またにゃ(^O^)/

2007-04-29 15:44:33 | Weblog
去る金曜日、ノンチャンのラストデーでありました。

思えばノンチャンとは不思議なご縁で私が独立前にお世話になっていた
コチョウ(携帯で変換出来ず、悪しからず)にアルバイトでいたんですよね~o(^-^)o


そしてグラシアにはお客様のご紹介で来てくれたのです。

あれは二年前の三月でした。

そして・・・あっという間に二年の歳月が流れお江戸に行く事に。

金曜日はノンチャンの顔を見納めに沢山のお客様が来て下さいました。

有難うございましたm(__)m

金曜日はノンチャンと朝まで飲み明かすはずが気付いたら私だけ弾けて、
土曜日の夕方まで生きる屍になっとりました...。


私らしい見送り方という事でお許し下されm(__)m


とは言え、大阪出張の際は日雇い契約にてグラシアに出没をお願いしているし、
お江戸でもおフランスでも会いましょう(^O^)/と固い契りを交わしましたので、
また会えるよにゃ!


達者で暮らすんじゃぞ~(^O^)/


色々本当にお世話になり有難うございましたm(__)m


追伸:只今リニューアル中のホームページに関係者のblogコーナーが出来ます。
そこにノンチャンは永久貼付けの予定ですo(^-^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんこ鍋

2007-04-27 10:33:05 | Weblog
生まれて初めて食べたチャンコ鍋が庄内にある《立浪一番》という
お店なのです。

確か19歳の花の女子大生の時、大阪音楽大学の先生に連れて行って
もらったんです。もう、名前もお顔を覚えてないけれど・・・。

今、思えば、その先生はちょっと変?

話を元に戻して、それ以来、ヘルシーでリーズナブルなチャンコ鍋は
好きな鍋物の1つです。

その《立浪一番》以降、数々のチャンコを食べたけれど、未だに
立浪一番が一番美味しい!!と思っています。

今は交通の便宜上、千里中央のセルシーの地下に年に1回ほど行きます。

ところが!?

十三にも美味しいチャンコがあるらしい。

今や東京在住の純ちゃんも十三のチャンコが一番美味しいと言っていたが、
昨日、来られたお客様が両方を食べ比べた上で十三のお店の方が美味しい!!
とおっしゃられたのです

ただ、店の場所は教えてもらったけれど、店の名前は思い出して頂けなかったのです


私のもう一人の親友は十三より立浪が上だと言ってます。

ところが、その十三のお店の名前が定かでないので、3人が言及している
店が同じなのか、それぞれ違うのかハッキリしないのであります。

昨日のお客様から一軒の場所は確認してありますので、純ちゃんと
ヒロメさんに今日、メールで場所を確認してみます。

そして、GWのメインイベントに食べ比べを決行して、
ここに発表させて頂きますネ


あ~、それにしてもチャンコが妙に似合う私が憎らしい

あ~、ドスコイ~ドスコイ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

志村の馬鹿殿さんが

2007-04-26 11:03:54 | Weblog
昨日、純ちゃんから郵便物が送られて来た。

結構、分厚い。

開けてみると、馬鹿殿さんが私のサングラスかけてました(#^.^#)

サングラスを忘れたの知らなかった私は驚き倍増!

この馬鹿殿さんは猫ホテのお芝居で配られた志村さんの
お芝居のパンフレットです。

純ちゃん、さすがアーティスト!

ユーモアのセンスにも乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW旅行キャンセルの巻

2007-04-25 10:48:55 | Weblog
実はフランス行きを決める前にGW旅行にずーっと前から行きたかった
オーストリアのウィーンをメインに旅行を計画していたのです。


その後、フランス行きを決意して、GW旅行を取りやめようかとも
思ったのですが、母を誘っていたので、ガッカリさせたら悪いなぁ・・・と
思い、そのままでいたのです。


それに、チャイナエアラインの滅茶安ファーストクラス行きの切符を
押さえていたので、アジア系とは言え、初の長距離ファーストクラスを
楽しみにしていたのです。


ウィーンからは帰りのローマまで電車の旅を計画していて、
この二ヶ月間、ヒマがあれば地球の歩き方のオーストリアと
イタリアを調べて楽しんでいたのですが・・・。


先週あたりからイマイチ体調が優れず、東京に行ったときも
背中の左側が痛い痛いと漏らしていたのです。


多分、疲れが取れなくなってきてるのだと思うのです。

昨日はお休みを貰って事務仕事をしていたのですが、
目覚めが爽やかでないのです。
(食べ過ぎ飲み過ぎが原因か

そして、旅行前までほとんどビッシリ遊びやミーティングの予定が詰まっており、
帰国したその日から店に出勤というスケジュールを見て、
不安がよぎり始めました。


初めての列車の旅や初めて行く国に母を連れて行って、万が一、
私が風邪で寝込んだりしたら・・・。


うろたえる母が目に浮かぶようで、今朝、意を決して母に尋ねました。


「旅行キャンセルしても良い?」

「どないしたん?」

「体調に微妙に不安が・・。」

「エエヨ、エエヨ~。そうし、そうし。すぐ病院行き!」

あ~、何という母の愛情

立場が逆なら詰ってナジッテなじり倒してしまいそうな自分を
今更ながら反省

病院に行くほどの体調の悪さでないが、このまま突っ走るとドッと疲れが
出そうな予感・・・。


あ~、哀しいお年頃であります


という事でキャンセル作業を傷害保険以外は全て済ませました。


今年のGWはポッカリ時間がタップリできました


お家の掃除やパソコンの中の整理にスポーツクラブ、後は母にお詫びに
一泊温泉でも家族で行ってきます。(今からじゃ取れないかもですが


チケットのキャンセル料は惜しいが体調に不安を抱えたまま2週間の
旅を決行する無謀さはない・・・あ~、メグちゃんも大人になったのね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチ&バカップル

2007-04-24 16:49:36 | Weblog
福島の割烹澤というお店で貴子ママとランチしました。

これに茶碗蒸しとお味噌汁が付いて千円なり。

珈琲付けて百円なり。

美味しかったぁ~o(^-^)o
それから歩いてプールに来ました。

・・・が、まだ泳いでおりません(-_-)

先に岩盤浴したら疲れがどっと出てしまってウツラウツラしてしまいました。

で、ワムのアルバム聞いてプールサイド寝転んでおります。

昔、テープが伸びる程聞いたアルバム。

さすが名曲だわ。

今聞いても新鮮。


キーッ

それにしてもうっとおしい(ノ><)ノ

さっきからプールにいる勘違いイチャイチャカップルが目に付くんだわぁ~


新婚なのか女のほうは変な色(黄土色)の尻に赤い大きな薔薇が一つ付いた
ビキニなんかきおって、キャーキャーうっとーしい

チッチッチッキーッ

一人者のひがみかしらん?

イヤイヤ、あの水着はアカンやろ。いかにもって感じで・・・


妙に神経を逆なでされるわ。

で、こんな時こそiPod。

ボリューム最大近く上げてケアレスウィスパーを聞いとります。

もう消えたかと思ったら、まだ二人くっついて泳いどる。
(女が男の背中にピッタリくっついて)君らはカエルの親子か


早く部屋へ消えろ~


五時半からノンチャンの送別会。


このままだと泳がずに帰るかも。


勘違いカップルめ!
(って向こうも私に早く消えろ!って思ってるだろうね。)


時間ギリギリまでいてやるぞ。


あ~、とうとうチューチュー始めました(*_*)


もう時間が無い。横のレーンで無視して泳いでやろう

そうだ。私は間違っていないのだと意を決したその時・・・。



神経逆撫で薔薇パン女の「イタァイ~イタァ~イ~」という黄色い声がプールに響き渡った。

どこを触ってるのだ君たちは本当にもう~

メグチャン惨敗

諦めて帰りまっさ

帰る時、彼らと私だけだと思っていたが私の見方を発見

無言で挨拶を交わしたが、解る解るその気持ち。

ウンウン。そうだよね~

うっとおしいよねぇ~というようなテレパシーを感じて
結局水に入ることなくプールを撤収したのでありました

ランチのカロリー消費できず、ディナーに突入です


この記事をはてなブックマークに追加

写真で綴る週末東京

2007-04-24 11:13:27 | Weblog
猫のホテルの森田ガンツさん




村上航さん&陶芸作家の純ちゃん




秘密の花園に出演していた池田鉄洋さん&岩本靖輝さん




憧れの巣鴨  綾小路君麻呂さんには会えなかった




新宿御苑・・・NYのセントラルパークみたいですよね




満開の八重桜の前でお見合い写真?



ラーメンなどはすぐにがっついてしまって、今回は写真が一枚もありません


週末東京でハッスルしたお陰でGW前の仕事が山積みでありんす。

で、今日はノンチャンの送別会に出席後、自宅にてお仕事します。

私目当てのお客様は滅多にいらっしゃいませんが、もしもいらしたら、
ごめんなさい

この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑

2007-04-22 23:54:58 | Weblog
今日は一度行ってみたかった巣鴨→美味しいラーメンを食べに大塚→新宿のスタバでお茶→新宿御苑というコースで一日を過ごしました。

帰宅してから純ちゃんがタコ御飯を炊いてくれました。
他にもタコのお造りや美味しい御馳走を作ってくれてビールが美味しかった!

明日のお昼の飛行機で帰ります。

いつもの事ながら純ちゃん夫妻のおもてなしは最高に安らげます。

あっという間の二日間でしたo(^-^)o
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

苦労人

2007-04-22 18:35:12 | Weblog
昨日は東京の三軒茶谷でイタリアンを食べてから、
シアターで猫のホテルのお芝居《苦労人》を見ました!

舞台後に楽屋に行かせて頂いて皆で写真を撮らせて頂きました。

その後、近くのバーに俳優の村上航さんが来てくれました。
結構盛り上がって、その後は近くのアジアン屋台でフォーを食べて締め括りましたo(^-^)o

純ちゃん夫妻と東京に単身赴任歴一年の十年来のお客様と
まだ飲み足りないなぁ~と言いつつも三軒茶谷を後にしました。

いつものように純ちゃん宅にお邪魔して、シャンパンとワインで3時過ぎまで、
とにかくよう~飲んだ!

楽しい一日でした~(^O^)/

この記事をはてなブックマークに追加

天の声のご報告

2007-04-20 15:53:49 | Weblog
3月に運転している時に、ふっと天からのお告げがあったとブログに書いて
いた事をやっと御報告できる状態になりました。

実はですね、40歳を機に何か新しい店をしたいとずっと思っていたのです。

小料理屋?ン~、お金を頂くような料理を作れないし。

レストラン?ん~、コックさんや料理人さんとのやり取りは結構大変だとお聞きします。

じゃぁ、ワイン?ワインの知識全然無いしなぁ~。

でも取り合えずワインスクールの資料を取り寄せました。


・・・しかし。今までの自分を振り返ったら、ゴルフスクール、乗馬、
フラワーアレンジメント、着付け教室と何一つ最後までやり遂げた事が
ないのです。


きっと、ワインの学校に通っても、ちょっと慣れたらすっぽかしてしまうのが
見えたのです。

そして、あの場面に繋がるのですが、そんな事を思いながら運転をしていた
時に天のお告げがあったのです。

「だったらいっその事、フランスに行けば?」・・・と。


正しく、この居心地の良い大阪の環境から離れて誰も知合いがいない、
言葉も通じないとなれば、勉強するしかない。。。
そうなのです。家に籠るのも大好きな私は多分、家で楽しい事・・・
ノビタ君のようにゴロンゴロンする私が見えてしまったのです。



ウン、そうだ。これしかない。。。と思ったのです。


しかも、一人の時間が大好きな私は敢えて、ホームステイを選択しました。

ホームステイは自分の思うような生活が出来ない。

一人になりたい時に他所様の家だったら籠る訳には行かないから、
外に出るようになるだろう。


マンションを借りたら大阪と同じ元の木阿弥。


それから自分でも行動の早さには驚いてしまうのですが、
まず、ネットでフランス留学の会社を4つ程ピックアップして申し込みを
しました。

するとその中の一つのネクシスという会社のフランス担当の方が数時間後に
お電話を下さったのです。

他の会社はパンフレットが送られて来ただけ。

ある会社なぞは一昨日にパンフレットが来て、ひと月以上も経っていて、
信頼も何もできないと思いました。切手代が無駄ですねぇ。。。

そして、ネクシスさんに会いに行き、フランスへ行くまでの流れの説明を
受けました。

子供さんの留学を考えていらっしゃる方はネクシスさんにも是非、当たってみて下さい。


お店のほうはまず貴子ママと田辺君に相談しました。


意外に皆さんは思われるかもしれませんが、二人ともエールを送ってくれました。

2年間、店を守っていてくれると


そして、私が引退した後のグラシアを京子ちゃんにママを頼みました。

京子ちゃんの驚き方に私の方が驚いてしまうほど、京子ちゃんはショックだったようです。



そして、先日、お世話になっている税理士さんに相談に行きました。


大先生と若先生。二人並んでハァ~と溜息。


気が変わらないか?エエ加減な事をしていると思わないか?親は反対しないのか?
などなど言われましたが、私の決意が固いのを見て、

「まっ、そのエエ加減さが坂本さんのエエとこなんかも知れんなぁ。」と
諦めて下さいました。


そして、その翌日、たまたま古いお客様がお食事に誘って下さいました。

皆さんへの御報告を8月位に考えていると言ったら、
「アカン。長い間お世話になったお客様には大体のスケジュールの流れを
御報告しておきなさい。」とアドバイスを下さいました。


そして、携帯電話に連絡先が入っているお客様方に昨日と今日、2日間に
渡って御報告をさせて頂きました。


《素敵な店を作りたい》という目的しかまだハッキリしていませんが、
必ず帰ってきて皆さんに喜んで頂ける飲み物、軽い食事、空間、雰囲気、
プラス成長した私(体積ではなくて中身)を御提供できるように精進してきます。

そして、グラシアの今後の流れと致しましては、8月下旬に京子ちゃんの
ママ就任パーティーの御案内状の送付、9月末日を持って私はグラシアを
引退し、10月15日からフランスのボルドーの語学学校の学生になります。


思えば短大時代から少し空いた期間もございますが、約20年近く、
ホステス業を天職として働いてきました。

人生の後半戦の自分のスタイルというものを見つめ直して、今のままでは
いけない、というか肉体的に長続きしないとも考えた結果の新たなチャレンジです。


賛否両論沢山ご意見を頂くと思いますが、皆様と末長くお付き合いして頂ける
ように頑張りますので、どうぞ、見守って下さい。

そして、レガロの貴子ママ、グラシアの田辺君や京子ちゃんを初め
可愛いスタッフの皆をどうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。


そして、このブログはこれからもフランスに行ってからも大した内容は
相変わらず書けないと思いますが、ずっと続けていきますので、時々、
覗いて下さいネ

それでは、今週月曜日からぶっ放して昨日、店に行けなかった私ですが、
今日はしっかり頑張ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美恵子語録

2007-04-19 13:22:32 | Weblog
美恵子というのは度々ブログに登場している私の母でございます。

最近、以前にも増してパワーアップしてる美恵子語録?を忘れないうちに
書いておきます。


先日、梅田の喫茶店に入った時、「あ~、ここ寅次郎さんと来たね~。」

何故かほのかなイラ&ムカ感情が私の心を掠めたが、深呼吸して、
「寅次郎って誰?」

「ほら、めんちゃんのお友達でいはったやん。ホラ、外人さんよ~。」

アア~、あらま、本当に懐かしい。

西宮で英語の高校の先生をしていたアメリカ人のトラヴィス君という
友人がいたのです。

一緒にお茶飲んだ記憶全くなかったけど、そっか。うん。

懐かしいね


また別の日・・・。

私が姪っ子に「ipodに入れてんで。」と言った瞬間。


「エ~またポット買ったん

あまりの声のデカさにギョッとしてしまいましたよ~


また別の日、洋食屋さんにて・・・。

「私、チキングルリ


また別の日、喫茶店にて・・・。

「私、カフェオーラ


まだまだ山ほど日常においてあるのですが、あり過ぎて忘れてしまいました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

若いオジイサマ

2007-04-19 12:59:23 | Weblog
そうそう、昨日、もう一つ書いておきたい事があったのだ。


ひっさしぶりにプールに行ったらね、前にも書いたけど、ほんの一時、グラシアに
来てくれていた社長さんとまた会ってしまったんです。

ヤバイ!と思って受付で帽子で顔を隠したんですが・・・。

「お前、ママちゃうんかい

(ア~、見つかってもうた~

「えらいデブになって、何してるねん

「あらまぁ、社長、お久しぶり~デブリ過ぎて
焦って泳ぎに来たんですよ~。」

「肩も丸いしケツ出とるで。胸もでっかなって腹も出てるから
目だたへんけどな。」


チッチッチッチ~(と内心舌打ちの嵐)

さて、ここで言われぱなしではたまらないので、営業モードに切り替える
メグちゃん。

「ところで社長~最近グラシアの女の子可愛い子いますよ。
来て下さいよ

「イヤヤ。座ってるだけでおもんない。」

チッ

「あっじゃぁ、ぜひ、レガロに行って下さいよ。
すっごい美人ママいるから社長、絶対気に入りますよ~


「おっそうかほな、名刺頂戴。」

という事でお名刺を頂いて頂きました。

すると、早速、夜お店に電話を下さってレガロに足を運んで下さいました。

社長の推定年齢は70歳?いや、65?よくわからないけど、
やっぱりハツラツとしている方は元気ですよ~。

若い美人と聞けば即行動

本当にこの社長ったら、うちの中学生の姪っ子を見て、
「これはエエ女になるわ

もう一人の小学生を捕まえて「ちょっと太り過ぎやなやせや。」

子供がそのまま大きくなった典型でんがなぁ


皆さん、見習いましょう

この記事をはてなブックマークに追加

何してる人なんだろう?

2007-04-19 12:47:02 | Weblog
昨日はしまおか以外に是非、日記に書いておきたい事があったのだ。

母とたまにコーヒーを飲みに行く近所の喫茶店に昨日も行ったのだ。

店に入るとスーツ姿のビジネスマンの横でジーンズにニット帽をかぶって
新聞を読んでいる男の子(推定年齢25歳前後?)が私の目を引いた。

背中を向けて座った母の脇腹を肘でツンツン。

母「何何?」(気配を察して小声)

私「後ろの男の子、めっちゃカッコ良いと思えへん?」

母。さりげに振り返り、「ホンマやねぇ~。東京タワーみたいやねぇ。」

そうそう。オダギリジョーって言いたいんでしょう?

しかし、このお兄ちゃん、オダギリジョーよりパッと見スゴイハンサム。

俳優さんかなぁ?

お会計の時に、アルバイトの女の子に「ねぇねぇ、あそこのすみの新聞読んでる人って何してはる人?」

女の子「実は私もずっと気になってるんです~常連さんなんですけど、足なんかこ~んなに長いんですよ

私「じゃぁ、後で何してはる人か聞いといてくれる?や、別に聞いてどうこう
無いねんけど

女の子「ハイ了解です

何故かその女子との親近感がぐっと増す。

(実はその女子もなかなか愛想も良くて可愛いのでスカウト目線で見ているのだ)


べつに男に飢えてるとかそういう問題ではなくて、何が言いたいかと
申しますと、日常生活において、対面して話もしない、ふっと視界に入った
見ず知らずの男性に対して女性(一応老若女女3人)の意見一致って凄いでしょう?

で、今からコーヒー飲みに行こうかな~と思ったんだけど、もうすぐ
スタバフレンチレッスンなので、今日のところは辞めておきます。

って、メチャクチャ二日酔いもあるんで
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加