めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ONE PIECE

2011-02-24 11:32:02 | Weblog
大人買いしました!

グラシアの智春ちゃんの影響でずーっと読んでみたかったんです。

だけど買うのも場所も取るしなぁ~、と思っていたのですが、
先日、Y先生が全巻大人買いしたと言うので、貸して!
と言ってみました。

すると、「あれは買っても価値あるよ。家に置いてて子供に読ませても良いと思うよ。特に男の子は卑怯者にならへんと思うわ。」と仰られました。

すごく尊敬している方のお言葉。

早速Amazonで全巻一括購入いたしました!

さぁ、これでまた皆さんと語り合えるトピックが一つ増えましたよ!

と言いつつ、この数日間、看病疲れでまだ手を付けてないんですけどね。

遅ればせながらONE PIECEブームがバッカスで起こりそうですo(^▽^)o

この記事をはてなブックマークに追加

近大学生相撲全国優勝パーティー

2011-02-23 15:06:33 | Weblog
先週の土曜日、バッカスとグラシアのメンバーで近大相撲部のパーティーに行ってきました。


学生相撲とは名ばかり、というような盛大なパーティーでした!!


噂には聞いていましたが、花の応援団出身!!みたいなイカツイ、いえ、えーっと、
貫禄のある~、ちょっと恐そうな~、建設関係っぽい~、紳士方がワンサカ来られていました。


私は子連れなので、ある意味、特等席のような会場の外のラウンジで陣取っていました。


立食パーティーなのに、豪華絢爛な食事を皆が持ってきてくれて、ラウンジでゆったりと、、、

とはいきませんでしたけど。


チビちゃんが一緒なので。


ジョージは広いラウンジホールをハイテンションでハイハイで大はしゃぎ!!


しかし、そのあと、気付いたら手づかみで食べ物を食べてしまって、そのせいか、月曜日の
未明から下痢を伴う高熱を出してしまいました。

今は熱は下がったものの、下痢のせいでお尻が荒れて可哀そうです。

看病の為に月曜日と火曜日はお店を休んでしまいました。


話を戻して、私は抜歯したので物があまり噛めないので、食には走れませんでしたが、
お知り合いのS会長のお計らいで有名人と写真を撮らせて頂きました!!


結構ミーハーなので超嬉しかったです♪


本当はお相撲さんに抱っこしてもらったら健康になると言うので、ジョージを
お相撲さんに抱っこしてほしかったのですが、時期が悪かったですね。。。


その話題には誰も触れませんでしたけれど。。。





でも、楽しい一日でした♪





この記事をはてなブックマークに追加

初玉

2011-02-16 16:44:20 | Weblog
今日、商店街で初玉という玉子を見て、立ち止まって考えていました。

初玉って何だろう?

すると商店のお祖父さんが出てきて、ひよこから成長して初めて生んだ玉子の事で、栄養価がバツグン!と説明してくれました。

何故かお漬物屋さんで初玉と間引き大根のお漬物を買って、今度はお茶屋さんで
立ち止まってしまいました。

(痩せるお茶ないかな?)

すると今度はオバちゃんが声を掛けてくれたので、痩せるのに何か良いお茶ない?と聞くと、「世界に一つしかない有機の新茶!オバちゃんが土から作ってんねん!」

セラミックで粉末にしているそうで、味見させて頂いたら、ウマイ!!

色んなお茶があるけど、とにかく健康になるお茶!だそうです。

粉末というのも無精な私にはピッタリ!

ご進物にも使えますね。

ブログには載せないで!と言われましたので名前も秘密。

顔が見えない人には売りたくないそうです。

しみじみと納得。

おばちゃんと会って話すから、このお茶の価値も更に深く理解できるという訳ですね。

私の場合はひとくち飲んでウマイ!それだけで買い!でしたけど。

そして、今度は魚屋さんにより、自分は食べられない牡蠣(離乳食用)、キングサーモンのお造り、ふとみたらマグロの中おちが百グラム百円!思わず二百グラム追加。

牡蠣の処理の仕方を聞いたりしながら、今度は八百屋さんへ。

ジョージの夕飯は牡蠣鍋、私はネギトロ丼、ネギトロの
半分は明日、ハンバーグにしよう、キングサーモンがまた
余分に買ってしまった?お造りで食べようか?

などなど、近所の商店街での買い物が最近、結構、楽しんでいます。

奥歯の痛みがカバーをかぶせてもらったのでマシにはなったのですが、
今度はカバーが舌に当たって巨大な口内炎になってしまいました。

丸一日食べてないのですが、さすがに盲ろうとしてきたので、マグロ丼とサーモンでエネルギー補給します!

初玉も生で食べときましょう。

口内炎に貼るパッチも薬屋さんで買いました。

今は一本三十万のインプラントが高いとは思わなくなりました。

歯が一本無くなっただけで、さしすせそ、が言い難いし、力が入らないし、まぁ、そんな訳ですね。

さてさて、キャシー中島さんが「美味しい家庭料理がある所に不良は出来ない。」と言ってらしたのをいつも
思い出しながら、離乳食だけは手をかけてます。

では、また明日!!

この記事をはてなブックマークに追加

その後

2011-02-14 11:09:29 | Weblog
暫くブログをかけなかったのは、、、。

木曜日の午前中に抜歯をしてからロキソニンが手放せないほど痛みと戦っていたのです((((;゜Д゜)))))))

親知らずを抜いた時もそうだったのですが、瘡蓋が出来にくいそうで、あの時は全治に三週間も掛かりました(T_T)

今回はその経験を生かして優しくお口をリンスしていたつもりなのですが、昨夜から激痛に逆戻り!

今、歯医者さんにきていますが、患部をぼじくられたらどうしよう~((((;゜Д゜)))))))と今から心臓がバクバクしています。

先週は木曜日、金曜日とお店に出れなかったのですが、三連休で完治!

とはいかなさそうです。

歯にもバンドエードみたいのがあれば良いのにね。

それからインプラントは今週と勝手に思っていたら、顎の骨が出来上がるまで四ヶ月位先の話だそうです。

私の厄はまだ暫く続きそうな気配です(T_T)

この記事をはてなブックマークに追加

開けて~!

2011-02-10 10:21:47 | Weblog
歯医者さんの横のお寿司屋さんから良い匂いが漂っていたので何気に見てみたら、、、。

----
猫ちゃんも同じ事を思ってたみたいで、きちんとお行儀良くドアが開くのを待ってました。

もしかしたら魚のアラなどもらえるのかな?

この記事をはてなブックマークに追加

ソーイング

2011-02-10 09:18:28 | Weblog
IKEAライフが最近の私の趣味になっています。

カーテンまで作ってしまいました!

やれば出来るんだ!?って、
ただの直線縫いですが(^_^;)

あまった布地でクッションカバーも作りましたよ!

B型で良かった!と思うのは少々採寸を間違えて形が何となくイビツでもまっ、良いか!?と思える事でしょうか?

血液型は関係ないか!?

ところで、これからとうとう抜歯です((((;゜Д゜)))))))

数年前に親知らずを抜いて治りが悪くて三週間も痛みと戦った記憶があるので尻込み気味です。

とは言え、貰っていたお薬が切れて昨日は歯が痛くてお店を休ませてもらいました。

なので、勇気を振り絞って行ってきます~。。。(。-_-。)
小鳥の柄が可愛いですo(^▽^)o

この記事をはてなブックマークに追加

パワーストーン

2011-02-08 09:25:02 | Weblog
先日、12年振りに昔、仲良くしてもらってたKさんが
遊びにきてくれました。


今はパワーストーンのお仕事をされているそうで、ジョー君にブレスレットをプレゼントして下さいました。

他にも農家のお知り合いがいるそうで、有機野菜や手作りのシチューやサラダも持ってきてくれたんです。

お野菜にいたっては、大根を味見したら甘くて、思わず生で食べてしまいました。

ここ最近、寒い日が多かったので生野菜を食べる気がしなかったんですが、久しぶりにドレッシングを作ってサラダを頬張りましたo(^▽^)o

今は沢山の量は要らないので、毎日こんなに美味しいお野菜を食べたいです!

売って下さい!と言うと、農家と言っても趣味でされてて全く商売気がない方からのお裾分けなので、またもらったら持ってくるね!と言うお返事でした。

うーん、残念(。-_-。)

それにしても、ブロッコリー、ルッコラ、トマト、キュウリに大根にセロリ、
どれも本当に美味しかったですよ。

ジョー君はブレスレットを味見していました(^_^;)
美味しいかな?

この記事をはてなブックマークに追加

メンテナンスが大変!

2011-02-06 23:07:46 | Weblog
もう~!!

わかっちゃいるけど、加齢と共にメンテナンスの費用がバカになりませんわ((((;゜Д゜)))))))

とうとう髪もカラーリングしないと白髪が目立つようになってしまって、月に一度は美容院に行ってます。

カットとパーマも前髪を作ると毎月行かなきゃダメだし。

とうとう、先日、奥歯が痛くなって歯医者さんに行って見てもらったら、、、。

前々から言われてたんですが、昔の治療で治してもらった奥歯がいつかは抜かないといけないと言われてたんです。

良くわからないけど、治療法が古くて、どうしても歯根付近が腫れたら抜くしかないそうです。

さて、抜いた後が問題でブリッジかインプラントか?

何ともない歯を二本削ってブリッジをかけるより、インプラントですよね~?

顎の骨に異物を埋め込むのも抵抗がありますが、仕方ないよね~(~_~;)

で、費用は?と、恐る恐る訊ねてみたら、30万円ですって~!!!((((;゜Д゜)))))))

思わず『一本で!?』と、聞いちゃいました!

髪も大切ですが、歯も大事ですよね。

三週間に一度はネイルも行くし、しょっちゅう病院にも行ってるし、最近、オシャレよりもメンテナンスに費用が。

しかも、美肌や痩身のエステではなくて、最低限の身だしなみで一杯一杯状態です(~_~;)

その話をしていたらお店の女の子達が何とも言えないリアクションをしてくれましたが、あなた達もその内経験するんですよ。

私だってつい最近までは他人事と思ってましたもん!

玄関や廊下、洗面所とトイレの壁紙をリフォームしたいと
思ってたんですが、それは後回しにして奥歯をリフォームしてきます(。-_-。)

まずは木曜日に抜歯なので、
顔が腫れるほうなので、三連休前に予約してもらいました。

もしかしたら木曜日はお休みを頂いているかもしれませんが、その翌週末にはインプラントしてるはずです!

レーシックした目も最近、少し視力が低下してきたので
診てもらおうと思ってます。

お色気噺は若い女の子達に任せますので、身体の変調については私と語り合いましょうね!!

またご報告します。

追伸:週末はジョー君はほとんどぐずらず今もスヤスヤ寝てくれてます。
私の精神状態の鏡のようです。反省(。-_-。)

この記事をはてなブックマークに追加

恥ずかしい~(。-_-。)

2011-02-05 23:55:28 | Weblog
最近、ジョージがインフルエンザが治ったら、夜泣きらしきものが始まり、今週、仕事から帰ったら毎日、泣くんです。

抱いたら泣き止んで寝るのですが、寝かそうとするとビービー泣き始めます。

二時間位頑張るものの、ジョージは身体も大きいし、
こちらは眠くてクタクタで、
朝方の四時半位になると、私の機嫌も最悪に。

寝たかと思うと6時には完全にジョージがお目覚めになるので、朦朧としながらオムツ、朝ごはん、お着替えです。

グズグズ言われるとイライラ!

何とか今週堪えてたのが今朝はブチッ!と切れてしまい、ウルサイ!静かにして~!と発狂しながら世話をしていたら、母が見兼ねて世話を交代してくれました。

しかし、その時の母のセリフが"見苦しい、可哀想"などなど。

それに対しても今まで世話になってるからと黙っていたものが噴出!

『良く言うわ!自分もギャーギャー叫んでたやんか!手を上げへんだけ私の方がマシや!しかも私は働いてんねんで!お母さんは働いてなかったやんか!』

とうとう言ってしまった。。。

『だから、私みたいになって欲しくないからいってんねやん。』

気まずい空気流れて。。。

『もう後するから早く寝!』

そんな風に言われるとイライラしながらも必死でやってたのを途中で断ち切られるようでまたイライラ!

もう最悪でした。

一寝入りして、今朝の事を思い出して自己嫌悪に浸ってから、買い物に出る際、マンションの下で同じ位の年の子供さんがいる親切な御一家に声を掛けられました。

『ジョージ君は保育所ですか?』

『ええ。土曜日が唯一の私の休日で、』と応えた瞬間に
涙が溢れてしまい、その御一家はビックリ仰天!

『すみません。多分ストレスだと思うんですけど、不安定で、ウウウ。』と私。

旦那さんも奥さんもビックリされて、子供さんは不思議そうに私を見てました。

いつでも話を聞くからおいでね!と、優しい言葉を掛けてもらい、その後は管理人さんにも涙で挨拶、
ローソンで涙をふきふき、
買い物して帰宅しました。

その後すぐに、お友達が遊びにきてくれたのですが、
その時も涙、涙。

子供さんが2人いる友達なので、誰でもあるある!と励ましてくれました。

でも、ホンマにあるのかな?

モノも言えない赤ん坊に怒鳴ってしまう母親なんて。

すごい自己嫌悪な一日でした。

先日も洗い物の途中に、私の足にすがり付いて泣き叫ぶジョー君の声でキレてしまい、茶碗を割ってしまいました。

飛び散った破片で怪我したら?と怖くなり、すぐに泣きながら掃除機を掛けてました。


ジョージはどうやら風邪気味で、咳と鼻詰まり、しかも
歯が生えてきてるからか、今夜も機嫌が今ひとつでした。

何度か繰り返す夜泣きに気長に付き合って、最終的に咳止めのお薬を無理やり飲ませました。

それでやっと今はスヤスヤ眠ってます。

最近、キレやすい自分が空恐ろしくてたまりません。

冷静に考えたら離乳食には手を掛けてるのですが、自分は食べる気がしなくて、お菓子みたいなモノで済ます事が多いのです。

栄養バランス、睡眠、後はゆっくり考える事が出来る時間、これらが不足すると私は切れやすくなるようです。

それにしてもジョー君、ダメなママでごめんね。
(涙)

この記事をはてなブックマークに追加

寝る子は育つ?

2011-02-04 15:35:35 | Weblog
ブログの更新もひさびさになってしまいました!

あれ?

昨日、小さいのは入れましたよね?

かなり呆けてますね(~_~;)

インフルエンザのジョージがすっかり良くなって今週は
私も元気にスタートしたものの、一昨日、お酒と夜に強くて有名なT様にアフターでロバートのランプに連れて行ってもらいました!

その前はバッカスでシャンパンを頂いておりました。

ランプで『ワインでも飲む?』

本心は烏龍茶!って感じ位酔ってたんですが、ロバートの気持ちを考えると、ここはワイン!だよね~!

『はいo(^▽^)o』

すると、フルで一本!

ワオ~ヽ(;▽;)ノ

グラスとちゃうの?キビシー!!

T様と後から来た祈君とワインを頂いて、、、。

歌って、、、。

珍しくT様から『帰ろうか?』というお声が。

既にベロンベロンで二人が向かった先は、、、。

ああ~!!

そんな危険な~!(◎_◎;)

後悔するからやめなさい!!と、心の中で叫びつつも、、、。



酔った後の朝方のラーメン。
ちょつと歯ごたえのある細めん。あっさり系の豚骨スープ。


禁断のこの味。

T様も私もかなり服がパツパツなのに、、、。

きっと2人の血液もドロドロのハズなのに、、、。

やっちまったのね~、君達二人。


そして自宅までタクシーで送ってもらい、ジョージの横に滑り込んで間もなく、
オムツ交換のサイン。

ウエーンウエーン!


朝方に帰宅して後ろめたいので、ベロンベロンでも優しく交換できたつもり(~_~;)

ミルクを上げて背中トントンでスヤスヤ。

そして、次に目が覚めると母とジョージの楽しそうな朝ごはんの会話が聞こえてきました。

四つん這いでリビングに向かい、ジョージの送りを母に頼んで再度寝ましたが、
昨夜はずっと二日酔いでした。

そして、今日もジョージを送った後、少し寝ようと思って目が覚めたら昼の3時でした。


これって。。。

親子で良く寝て育つ育つ!


しかし私の睡眠は明らかに。。。

一体この疲れは何なのだ!?

楽しいアフターのツケが2日も掛かるの?

恐しい現実に怯える今日この頃のメグちゃんでした((((;゜Д゜)))))))

この記事をはてなブックマークに追加

お化け

2011-02-03 11:44:12 | Weblog
昨日からお化けのイベントをしています!

お化けというより皆若くてカワイイ\(^o^)/

一番受けてたのが祈君の土方?でしたo(^▽^)o

この記事をはてなブックマークに追加