めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩み

2011-06-30 09:25:40 | Weblog
最近の悩みは、またもや子供の事なんです。

保育園で毎日のように誰かを噛んで怪我をさせてしまうのです。

先生から聞いた時は出来るだけ親御さんが迎えに来られる時間に行くようにして直接謝るようにしています。

昨日の朝、先生と話し込んでいたらギャーッ!!という叫び声の後にワーン!!という泣き声が。

咄嗟に「ジョージ!何したん!?」と私が叫ぶとジョージもワーッ!!とただならぬ雰囲気に怯えて泣き出しました。

最初の泣き声は三歳のR君。

先生が背中を開けると、右の
背中に歯型が付いて皮も剥けて血まで出ています。

噛まれた時の痛さは私も何度も経験しているけれど、それより酷い傷跡で、どんなに痛かったかと思うと申し訳なくて涙が出ました。

子供に「謝りなさい!」と言って一緒に謝るしかなくて、どうしたら良いのかと悩んでいます。

言葉が出ない時期に自分が気に入らないと咄嗟に噛んんでしまうのが癖になってるようなんです。

ほぼ、毎日、誰かを噛んでしまって、お迎えの時の第一声は「今日も何か問題を起こしましたか?」で始まります。

R君は毎朝パパと登園するので、今朝はR君より先に着くようにして園で待っていました。

来られた時に先生と玄関までお出迎えして、R君のお父さんにお詫びを申し上げました。

ちょっとフニャとした感じの方ですが、しっかりとした
口調で「血も出てるし、噛む子がいたら先生がしっかりと見張ってくれないと困ります!」とおっしゃいました。

さすが、お父さんはいざとなったらしっかりされてるなぁと感心しつつ、

「昨日は私もいたのにすみませんでした。今後は出来るだけ見張りますので申し訳ありませんでした。」と深々と頭を下げました。

先生も平謝りで、本当に皆さんに迷惑を掛けてしまい、
元気に無邪気に走り回っている我が子を見るとまたもや泣けてきて。。。

暫く保育園を休ませようかと
先生に相談したら、子供は日々成長してるので、今、休ませたら返ってストレスが溜まり逆効果だということでした。

血が出るくらい誰かジョージを噛んでくれないか、と思うけれど、それもまた自分勝手な思いなんですよね( ; ; )

早く危険人物から脱皮して欲しいと涙する日々です。

本当、勉強させてもらってます。

スタバにて、涙をサングラスで隠しながら、、、の
日記でした。。。

この記事をはてなブックマークに追加

目指せ、遼!?

2011-06-29 10:28:59 | Weblog
昨日、田辺くんからジョージにゴルフセットのプレゼントを頂きましたo(^▽^)o

早速、かぶりついて棒を振り回します。

いやいや、こうよ。と、何年振りかに私も倶楽部を握りました!

この記事をはてなブックマークに追加

インプラント手術

2011-06-28 11:35:20 | Weblog
とうとう、というか、やっとというのか、昨日、2月に抜歯した後にインプラントを
埋め込んでもらう手術をしてもらいました。

抜歯に比べたら思っていたより痛くなくて、ロキソニンも術後に一回飲んだだけで
とても快調です。

でもでも、正直言うと、ちょっと恐かったです。

いつも白衣の先生が青い手術用の服を着ていて、術中の会話が丸聞こえだもん。


先生が、「粘膜押さえといて。」と歯科衛生士さんに何度か言われた時は、
ピンク色の歯茎の内側に赤い血の色などを勝手に想像して、
なんだか心臓がバクバクなりました。

全然、痛くはないのですが、顎の骨の中にバリバリとネジが入って行くような
感じの時は『早く終われ~!!』と心の中で叫んでしまいました。

でも、たったの30分で終わりました♪



歯が入るのは3カ月後だそうですが、待ち遠しいです。

片方だけで噛むのって結構しんどいですもん。


すごく上手で親切な先生ですので、インプラントご希望の方、いつでもご紹介しますヨ!!


って、そう滅多に歯が無い人っていませんわね♪

この記事をはてなブックマークに追加

怖い怖いΣ(゜д゜lll)

2011-06-27 11:38:19 | Weblog
昨日、知らない人からメルアド変更しました。のメールが来ました。

うっかり、あなた、誰ですか?なんて返信したらドバーッ!!っと変なメールが来そうですもんね(⌒-⌒; )

くわばらくわばら(⌒-⌒; )

あれ!?

なんで、クワバラって言うのかな???

この記事をはてなブックマークに追加

最近の日課

2011-06-27 10:41:06 | Weblog
最近、毎朝6時前にジョージが起きて、8時に開く保育園を自宅で待つのにほとほと嫌気がさしたんです。

何故って?

6時から朝ご飯。

お尻を洗ってオムツを取り替えて、保育園に持って行くノートを書いて、服を着替えて歯を磨いても7時過ぎです。

昨夜、寝静まってから片付けたリビングはあっという間に散らかり放題。

時間稼ぎに買ったDVDも飽きるのはあっという間。

気が付いたら叱り付けて、怒鳴り散らす自分がポツリ。

子供だって怒られようと思って行動してる訳じゃなし。


ベビーカーにも乗らなくなったジョージとの徒歩はたった200mの園まで30分も
掛かります。

目に付くもの全てが新鮮らしく、なかなか前に進まず、
外でもやっぱり気付いたらイライラ爆発の私がポツリ。

そこで!

とうとうママチャリを購入!

自転車に乗るのはジョージも
楽しいらしく素直に着いてきます。

外出の準備ができたらいざ!

自転車チャリチャリこいで、
公園に行くのです。

さすがに朝の7時代に子供の姿は無く、ウォーキングに励むご年配の方ばかり。

すっかり皆さんと顔なじみになりました。

先週から朝の7時過ぎでも日光がメラメラしていますが、それでもかなりマシだそうです。

保育園では外遊びに連れていけないと言ってました。

朝の公園でジョージには有り余るエネルギーを発散させて、私も怒鳴る事も公園ではほとんどないし、
なかなか良いアイディアだと思っています。

お陰で先週は私まで二回ほど夜の9時に寝てしまいました(⌒-⌒; )

朝の6時前に起きると一日が長くてお得な気分になりますよ~!

ただ、周りとなかなか連絡が取れないのが辛いですけどね(⌒-⌒; )

この記事をはてなブックマークに追加

セックスアンドシティ?

2011-06-20 20:18:29 | Weblog
今日はたまちゃんとスポーツクラブのウォーキングマシーンで
小走りしながらミーティングしました!

話しをしてたら30分もあっという間でしたo(^▽^)o

歩きながら話しをするなんて、セックスアンドシティに
出てくる女性陣みたい?

ん?ん?ん?

まぁまぁ、深く考えるのはよしましょう。

エントリーした時よりやっとこさで2.4キロ体重が減りました。

三週間でたったのこの数字。。。

3日で元に戻す自信あります(~_~;)

二年掛けて太ったのだから、焦るのは止します。

やっぱりDHCのプロテインで一食か二食の置き換えした方が良さそうですね。

今、二日続けて送られて来たDMとにらめっこ中です(~_~;)

この記事をはてなブックマークに追加

スーパー銭湯

2011-06-20 15:38:05 | Weblog
昨日は母とジョージと鶴橋にオープンする延羽の湯のプレオープンの招待状を頂いたので行って来ました!!

でも。。。

凄い人出で待ち時間が一時間以上と聞いて、急遽、スパワールドに変更。

しかし。。。

スパワールドも満車で、いつ空くか解らないと言う事だったので、高速に乗って堺市にある祥福の湯まで行って来ました!

ジョージは嬉しそうに走り出そうとしたので、「こけるよ!」と言った瞬間、スッテンコロリ~!!

頭をしこたま打って大泣きでした。

昨日から突然、「痛い~!」と、「イヤイヤ!」を連発。

どうせなら「有難う~。」とか言わんかね?

とにかく三人で湯に浸かり、風呂上がりのデザートを食べてスッキリして帰って来ました。

子連れでなければ岩盤浴も充実しているので半日位は遊べるのですが、
仕方ない仕方ない。

お天気の悪い日のスーパー銭湯は混み合うと言う事をお勉強した一日でした(⌒-⌒; )

この記事をはてなブックマークに追加

表現さわやか

2011-06-19 21:47:28 | Weblog
昨日は久しぶりに猫のホテルの若手ユニット「表現さわやか」のお芝居を見に行って来ました!

ゲスト出演の及川奈緒さんは
初めて見たのですが、声が綺麗で、男性役もお母さん役も良かったです。

メイケンさんは相変わらず良い身体をしていました。

水着のシーンの為にかなり絞られたそうです。

空腹で走るのが良いとアドバイスを頂きました。

イケテツさんも出て来て下さって少し話もして下さって、快く写真もとって下さいましたo(^▽^)o

村上航さんとはもう、レガロで始めてお会いしてから、かれこれ10年になるかと
思いますが、更に少し危ない人の役柄に磨きが掛かって、さすがだなぁ~と感心しました!

佐藤まゆみさんも年を取らないし、菅原英治さんも、皆みんな、本当に素敵な方々が揃った劇団です。

若かったら弟子入りしたい位です!

次回は是非、うちの店で打ち上げをしてもらおうと目論んでおります(^ー^)ノ

一緒に行った皆もとても喜んでくれて楽しい一日でした( ´ ▽ ` )ノ

この記事をはてなブックマークに追加

チュニジアのお祖父ちゃん

2011-06-14 11:33:38 | Weblog
えー、元夫のお父さん、ジョージにとってはお祖父ちゃんに当たる方がすごく良い方なんです。

英語もフランス語も流暢で、水彩画などを嗜まれたり、ユーモアのセンスも気遣いもインターナショナルレベルの方でした。

ところで、最近、Facebookに載せたジョージの写真を見てメールを下さり、
「写真を見せてくれて有難う。君には友情を、ジョージには沢山の愛情を抱いているよ。写真を楽しみにしているね。」と、
書いてありました。

そうだ、ジョージには海の向こうに想ってくれる家族がいるのだ、と、当たり前の事を改めて感じました。

ジョージには日本人以外にチュニジアとフランスの血が入ってるんですよね。

パパに当たる元夫は日本を離れてみればアッサリしてしたもんですが、
お祖父ちゃんにとっては初孫。

会いたいだろうなぁ。。。とも思えるようになりました。

やっぱり、ジョージには英語を仕込んでおいてあげよう!

えっ!?

アラブ語とフランス語は?

ううん!!

そんなの話せなくても世界中のエリートは英語を話すんです!(フランスにいた時のワイン教師グレゴリーの発言)

パパは英語がダメでもお祖父ちゃんと話せたら良いんじゃないかなぁ?と。

いつかはやって来る「どうしてパパがいないの?どこにいるの?」と言う質問に、
しっかり答えて、会いたいと言えば会いに行かせてもよいかな?と思うようになりました。

ただし、自分で自分の意見をはっきり主張出来るようになってからですが。

じゃないと、日本に返してもらえなくなったら怖い!!

まぁ、そんな日もいつかは来るのだろうと考えたりしながらスタバでまったりしています。

今から加圧です!

頑張りまーす(^ー^)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

野菜ソムリエ

2011-06-13 15:50:05 | Weblog
実は何を思ったのか、先週から野菜ソムリエのレッスンに通い始めました。


先週は初めての授業だったのですが、、、。


あ~、どうして私はここに来てしまったのだろう???と自問自答してしまいました。


睡眠時間が短くて二日酔いで参加したから余計に2時間の授業が長く長~く感じられて。。。


私と同じテーブルの女性方は5人中3人が主婦、1人が今年就職が出来なかった女子大生、
そして、私。。。


一回目の授業はベジフルコミュニケーションと言って、野菜の代わりに野菜の魅力を
紹介してあげる役目を担うのがジュニア野菜ソムリエだそうです。


ところで、私はどうしてここに来てしまったのか?


申し込んだのが大分前だから記憶を辿ってみると。。。


料理教室でも通おうかな?と思ったのが発端で、過去に一日で辞めてしまった苦い経験を
思い出して、食に関係のある他の事、、、とネットで調べて行って野菜ソムリエに
行き着いたのでした。


料理教室の時は割烹だったのですが、1センチに切られた三つ葉を10等分、色が均一になるように
分けさせられて、というか、そういう事を新米が請け負うのでしょうが、
つまらなかったんです。


次回の授業料8千円前払いなんですが、その後、結局、行きませんでした。


さてさて、前回は美味しいと一言で言っても、どんな風に美味しいのか、美味しいという
言葉を使わずに表現する練習をしました。


と、こう書いていると、なかなか良い授業だったのかな?


多分、眠かったのがきつかったんですね。


さぁ、ジュニア野菜ソムリエの資格が取れるか否か、自分でも大きく?マークです。

この記事をはてなブックマークに追加

フラダンス?と言うよりも。。。

2011-06-12 21:20:27 | Weblog
最近、たまちゃんとラサンテと言うジムで加圧トレーニングをしています。

加圧は週一、個人に合わせて作ってもらったメニューを
こなしに最低別で週一通わないといけません。

先週、たまたま、たまちゃんとラサンテで会いました。

私は筋力トレーニングのメニューは終わって残り有酸素運動だけというところで、
スタジオレッスンのフラダンスが始まったので、そちらに移動しました。

前々からフラダンスに興味があったので参加したんです。

たまちゃんもフラダンスと聞いてスタジオにやって来ました。

生徒は私、たまちゃんと芦屋から通われてる奥様の三人だけ。

先生が、まずは形から入りましょう!と言って、ハワイ的なスカートをドサリと出しました。

ウエストがゴムでとってもフラダンス♪

骨盤のところではくようにと
言われてはいてみると。。。
???

何だかなぁ~。

気分盛り下がるわぁ~(~_~;)

レッスンが始まり、ダンス自体はゆるやかな動きなので、着いてはいけるのですが、私のそれ、どう見ても。。。

このギクシャクした手の動き、腕から垂れ下がる肉。

鏡に映る自分が貴ノ浪に見えて仕方がない。

視線を少しズラすと。。。

さすが手の動きはダンスのセンスがあるタマちゃん。

しかし、舞の海に見えて仕方がない。。。

芦屋のマダムは関取には見えない。

うーん。今更抜けられないし、困った困った。

途中、先生が「如何ですか?」と聞かれたので、
「自分がお相撲さんに見えて仕方がありません。」と言うと、すかさず、タマちゃんが
「私も同じ事を考えてました!」

すると先生が、「フラダンスの世界大会で優勝された方はもっとボリュームのある方なので大丈夫ですよ!」と励ましてくれました。

しかし、何度見ても土俵入りの力士やなぁ。と思いながらふと先生を見ると、
心なしか笑いをこらえてらっしゃる様な。。。

私も笑いそうになったのですが、
ここで笑ってしまったら堰を切ったように全員涙の大爆笑になってレッスンが出来なくなるのが見えてたので、
必死でとりあえず、ダンスに集中する事にしました。

手の動き一つ一つに意味があって、すごく素敵なフラダンスだったのですが、
私には向いてないと肝に命じました。

ダンスの後に有酸素運動をするつもりだったのだけど、
変な疲れが出て、そのまま帰ってしまいました。

ま、何でも経験して見る事ですよね!?

この記事をはてなブックマークに追加

夢に出てくるのは?

2011-06-06 11:54:56 | Weblog
最近、すっごく不思議なんですが、夢に全く興味の無い芸能人が出てくるんです~(((o(*゜▽゜*)o)))

例えば、先日は舘ひろしの彼女になっていて、
有名人の彼女の気分を味わいました。

何故に舘ひろし?

なんで?どうして?

そして昨日はジョニーデップの友達という気分を味わいました~!!

舌が回らなくて苦しかった(~_~;)

多分、頭が回ってないから舌も回らないんでしょうね(~_~;)

出来れば舞台俳優さんの夢がみたいのですが。

例えば最近、気になる人は仁の龍馬役の内野聖陽!

プロフィールを見るとやっぱり舞台俳優さんでした(^з^)-☆

ベネッセのプチファーストという赤ちゃん向けのDVDに
出てくるダイスケお兄さんも最初はちょっといもち悪い?と思っていたのが、
ふとした拍子に俳優ではないかしら?と思い調べてみたら、そうでした!

とにかく舞台俳優、しかも歌って踊れる人は最高に尊敬してしまうので、ダイスケお兄さんも今では大好きです(^з^)-☆

なのになのに、ジョニーデップはわかる気がするんですが、何で舘ひろし?

脳内は未知に満ちてますね~(~_~;)

この記事をはてなブックマークに追加

高熱の後

2011-06-06 02:04:27 | Weblog
木曜日から高熱を出したジョージの肌に
翌日、腕と足に発疹が出たので再び病院に行きました。

喉が腫れていたようで検査をして貰ったら、今回は風邪という診断でした。

熱が出ると発疹が出ることも多いそうです。

その日の朝から口に入れた物を吐き出していたのに喉が痛いとは思い至らず、
私とした事が風邪でワガママになってるのかと思い、
叱っていたのです。

水もミルクも飲みたそうにしては飲まずに泣いてばかりだったので、さすがに途中から何かオカシイとは思いつつも、
喉が痛いと理解してあげられなかったのが、もう自分が情けなくて。。。

金曜日から土曜日に掛けて飲まず食わずのジョージはあっという間に痩せてしまいました。

薬はスポイトで無理矢理飲ませました。

本当に可哀想でした。

土曜日の夜からやっと食欲も出てきて日曜日は完全復活しました。

しかし、発疹が水疱になって赤味も増して、悲惨に見えますが、本人はケロリとしています。

ところで、今回、ジョージの
高熱の原因に思い当たったのです。

今年のインフルエンザを発症したのは新年会に連れて行った後日、二回目は近大のパーティー、三回目はお客様のホームパーティー、
四回目は先日の有馬温泉、間に保育園で貰ってきたらしいのが数回ありますが、
子供ながらに興奮して疲れて抵抗力が落ちるのかしら?
と深く反省しました。。。

そして、四日目にして、
私は再びヒステリーを起こしてしまいました(~_~;)

何で泣くのよ~!?
何よ~!?

と。。。

自分で気が狂いそうになるのを察知して私は部屋を離れます。

睡眠不足が四日目に入るとジョージのグズグズ、ビービー泣き声に理性がプツンと切れてしまいそうになります。や、切れたんです。

自分で自分が怖いですよ。本当に。

しかしジョージも慣れてきたのか、泣くのをやめて泣きべそかきながらキッチンに様子を見にきて私と目が合うと作り笑いをするんです!!!!

あの最高の笑顔を涙を流しながら!!

それを見ると私もまた泣けてきて思わず抱っこです。

こんなママでごめんね。

・・・という半面、これもジョージの人生で何かの役に立つこともあるのだろうという気もします。

そう、人は完璧では無いのです!

そして女はヒステリーを起こすんです!

という事でフツツカナ母ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

今年七度目の高熱

2011-06-02 21:43:23 | Weblog
今日、自転車で天六に行って喫茶店でバッカスミーティングをしていたら。。。

恐怖の保育園からの電話。

恐る恐る出て見たら「昼過ぎから熱が出て来て今、八度七分あります!」

「ミーティングが終わり次第向かいます!」

たまちゃんが私の自転車を明日ウチまで乗って来てくれるというのに甘えてタクシーをひらって保育園に向かいました。

回生病院の交差点に差し掛かったところで、またもや保育園からの電話。

「熱が九度を越えてグズグズです~!!」

「今すぐ近くに来ていますので、もう着きます!」

保育園に着いてみると先生に
抱かれて朦朧としているジョージ君。

私の顔を見るなり泣き出しました。

ホッとしたのでしょうか。

掛かりつけのお医者さんが今日はお休みなので、タクシーで淀川キリスト病院に行きました。

すると6時半まで診察が無いとのこと。

ラッキーな事に通りを渡ったところの小児科が開いていると教えてもらえたので、
そちらに行きました。

すぐに見てもらって、風邪薬と解熱剤の処方箋を貰いました。

高熱でしんどいんでしょうね。

ジョージは鼻水と涙を滝のように流しながら大泣きです。

余計に熱も出るのでしょう。

体の熱いこと!

それから薬局でおクスリを貰い、再びタクシーで帰宅しました。

その間、ジョージを抱っこしたままでトイレも我慢したままだったので、私も汗ビッショリ。

服を着替えてお茶を飲んだら少し落ち着いて寝てくれました。

一度目を覚まして軽く食べてからおクスリを飲んで再び寝ています。

何とか解熱剤は使わずに行けるかな?

朝は元気モリモリで早く保育園に行きたがるのをごまかしごまかし引っ張って、
7時半に出発して、200mの距離を遠回りして30分かけて8時に保育園に到着したんです。

沢山歩かせ過ぎたのでしょうか???

早く元気になって欲しいです。。。

ちなみに写真は今朝のジョージです。

この記事をはてなブックマークに追加

有馬温泉 月光園 遊月山荘

2011-06-02 10:08:59 | Weblog
先週末、グラシアのメンバーと有馬温泉に行ってきました!

生憎、台風二号と重なり大雨だったので、お外の散策は出来ませんでしたが、
月光園が結構大きな施設だったので、ゆったり過ごす事ができました。


到着してまずは予約していた貸切風呂へGO!!




子供にワインは心配だったので、私とジョージは檜風呂へ。




なかなか着替えさせてくれません。せっかくお風呂に入ったのに靴を持ってウロウロジョージ。




貸切ワイン風呂から隣の檜風呂へやってきた美女二人をパチリ!!




この後ろ姿は誰でしょう???





お風呂の後は宴会だ!! しばし、他のメンバーを待っているところ。





やめて~~~!!ってば~!!




さぁ、全員揃いました!!



お料理がとても美味しかったです♪



選べるメインは私は丹波地鶏を選びました!




さぁ、今度は2次会でカラオケラウンジへやってきました。

カラオケ初体験のジョージのために《おもちゃのチャチャチャ》で幕開けしてくれました!!




最初はノリノリだったけど・・・。


たまちゃんの聖子ちゃんにとまどうジョージ。






たまちゃんとクルミちゃんの《スパイダーマン》で完全に目が点。



点の訳は・・・。




ジョージが限界に達したので私と二人8時半にお部屋に一足お先に帰らせてもらって、

ジョージは布団に入った瞬間にいびきをかいて寝てくれました。


皆が部屋に戻ってきてお風呂に行くというところをジョージをちょっと見てもらうようにお願いして、
1人束の間の金泉の亀の湯にダッシュで浸かってきました。


部屋に戻ると1人でする事もないので私も10時前には寝てしまいました。。。



翌朝、いつもどおりの朝6時過ぎにジョージが目覚めて、皆で7時から朝食を食べました。


そして皆はもうひと風呂浴びに行き、私達は


 
鯉を見たりしながら



チェックアウトまでのんびり過ごしました。


月光園でグラシアメンバーと過ごした一日はとても楽しかったです♪


3回目だったんですが、また行きたい温泉旅館です♪




この記事をはてなブックマークに追加