めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金パック

2006-05-31 11:39:45 | Weblog
昨日、エステで金パックをしてもらいました。

効果は?と聞いたら小顔になるそうです。

なぜ?・・・と聞いた辺りからお勉強をあまりしてない
女の子がしてくれたので、なんとなくマユツバな気がしてきた。

食べても大丈夫な金を肌に貼ってロッカクスイというお水を
塗ってつけて肌に刷り込むと金がお肌の中に入っていくんです!!

エ~!?  ウソや~、そんなの。その水と化学反応を起こして
違う物質になって、それが何か効果あるんじゃないの?

って聞いたら、本当にお肌の中に入るんです!!
私も最初は信じてなかったんですけど、目の前で見たら本当なんです!!

ウ~ン、じゃぁ、肌の中に入ると仮定してどんな効果があるの?
今までしてもらってた電流流すのとどう違うの?
どっちが良いの?と私にとっては聞きたい質問をすると説明が
アヤフヤ・・・。

世間では今、よく取り上げられてるから何かしらの効果は期待できるんだろうが、
イマイチ納得できないので、自分でネットでこれから調べて見ます。

昔から金粉入りのローションを使うと肌の両面でゴムみたいな素材に変わり
その消しゴムのような素材が肌の表面の角質を取るというのは見たり使ったり
したことがあるのだが・・・。

昨日、誰にも顔について触れられなかったので即効性の効果は無いという事だろう。

金パックの証拠写真を取ってプレゼントしてくれたので、お見せするにゃ。

ところで6月5日にマリナが帰ってきます。

3ヶ月ほど我が家に滞在してグラシアでアルバイトします。

皆さん、日本語を少し忘れてしまってるかもしれませんが、
仲良くしてあげて下さいね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日から・・・

2006-05-30 10:09:09 | Weblog
昨日は「好きなものをどうぞ。」と言ってくれたお客様が
お二人もいらっしゃった。

「エ~ン?本当に良いんですか?じゃぁ、お言葉に甘えてシャンパン頂きます。」

・・・と少し遠慮がちにシャンパンを早い時間から頂きました。

可愛く小さいサイズでグラスに一杯ずつ頂くと、シャンパンは本当に
一口喉を過ぎただけでホワ~ンとほろ酔い気分になるから大好き。

多分、お客様は、少しは遠慮しろよ。と内心思ってらっしゃったかも知れません。
・・・が、《なんでも》というポイントを私は見逃さないのであります。

本当に美味しかったです♪

しかし、それから勢いづいてしまって久しぶりにお店が終わってから
お客様とハルちゃんのところにお邪魔しました。

が・・・いきなり電池が切れたように眠気と酔いが一気に回り、
1時間未満で退却してしまいました。

それから《つるとんたん》できつねうどんとアナゴ寿司を食べました。

驚いたことに私以外のお二人は、つるとんたんは全く初めてだったそうです。

あの大きな器に驚いたのは多分、私は南が最初だった。

境筋の端の袂にあって、もっとこじんまりしていたのが、
いまや店舗展開すごいそうです。

今日は女の子が多いので、忙しくなれば良いのにな♪

この写真は・・・ブガティーニアマトリチャーナ・・・太目のパスタをトマト、ベーコン、チーズで味付け。美味でした♪

この記事をはてなブックマークに追加

洗濯が苦手な母

2006-05-29 16:29:52 | Weblog
私の母は本当に洗濯が苦手。

過去には上海タンのカシミヤのセーター、フェラガモのブラウス、
フェンディーのマフラー、普通は洗濯機に入れないぞ。

スーツの下に着るインナーは数知れず使い物にならなくしてしまった。

何故かというと、私の家は大分前から乾燥機能付洗濯機を使っている。

何でもかんでも放り込んでボタン一つを押すので、バスタオルが乾いた頃には
生地の薄い服はクチャクチャ、あるいはフェルトの生地のようにカチカチ、
ドライクリーニング用の服ををタオルと一緒に洗濯機に放り込まれた事数知れず。

一緒に住んでいたときは脱衣所に脱ぎっぱなしの私が悪いと開き直っていた母。


3月末から別で住んでいるので私は気を緩めていた。

一人なので一週間に一回、分別して洗濯すればいい。

ところが昨日、見かねた母は気を利かして洗濯してくれたらしい。

洗濯機のフタを開けて私はバスタオルの隙間にクチャクチャになった
何かを見つけた。

ま、ま、まさか!?

ハァ~ア~。。。

最近、買ったばっかりの一度しか穿いていない麻のパンツとサイクリング用に
と思って買ったナイキのパンツが見る影もないほどにクチャクチャに縮みあがっていた。


夜中だったが、母ちゃんにメールを打った。

洗濯は家事の基本です。色別、素材別に分別して洗うのが基本です!!
何度言えばわかるのでしょうか?

すると、沢山あったからつい。と返信が。


答えになっていないぞ。

私も大概、我侭なので一度しか着てなくても飽きたものは
惜しげもなく捨てるのに、気に入ってるものを自分以外の人間に
駄目にされると悔しさが倍増。

しかも、同じ事を20回は言っている。

過去には私に洗濯を怒られて普通のTシャツまでクリーニングに出した事もある。

なんでだろう~?なんでわからないのかが私にはわからない。

私は絶対学校の先生になれないタイプです。

同じ失敗を3回繰り返すな、と確か、教えてくれたのはうちの母では無かったか?

今となれば気のせいかもしれない。。。


写真は彫刻の女性の表情がきれいでしょう?
どんな由来があるのかは判りませんが、多分ギリシャ神話の女神とかが
モチーフなんでしょうね。





この記事をはてなブックマークに追加

ドジ連発・・・

2006-05-28 21:07:23 | Weblog
昨日、姪っ子からメールが来た。

「めんちゃん、ランニングしませんか?修学旅行までに少し痩せたいので。」

私も車を何日間か新地に置き去りにしたままなので、返事した。

「もちろん、良いよ!ただし、走る元気ないのでウォーキングでも良いですか?」

という事で姪っ子と二人で新大阪から新地までウォーキングを開始。

で、修学旅行はいつ?と聞いたら6月1日。あと、5日だって。
さすが、私の姪っ子!!ププ。たったの5日で・・・とは口にはしませんでした。

十三大橋まで西に行き、橋を渡って今度は福島方面へなにわ筋を歩いて
二号線を東へ戻るコース。

折角、新地まで来たのでお店に寄ることにして、何日間か溜まったままの
売上も持って帰ろうと思い、金庫を開けるとそこには・・・。

ヴィトンの財布が入っている。誰か、財布忘れたんだ。

キャッシュカードで名前を確認したら久美ちゃん。

困ってるだろうなぁ・・・と思い、電話をして、家の近くまで持っていってあげる、
大船に乗った気でいなさい、と大口をたたいてしまった。

さて、帰ろうか、と姪っ子に声をかけ、駐車場に行ったら・・・。

無い。肝心な物を完全に忘れていた。そうです。

車の鍵です。

あ~、久美ちゃんに届けると言ってしまったのと、
彼女の財布を持っているので、タクシーを使うことにした。

姪っ子に悪いけど、福島から新大阪には電車を使わせてね。
と恥ずかしい了承を取ったものの6時に私の家に友達が
迎えに来てくれる事になっていた。

時計を見ると既に5時45分。

あ~、友達を待たせるのも嫌だし・・・。

仕方なくそのまま新大阪へタクシーで向かってもらう。

近距離しか普段使わないので、すっごく損した気分。

そして、友人と夕食に行ってまたもや!!

あ~、お金足りるかなぁ?と財布をそそくさと覗くと千円札が3枚。

ヤバイ・・・。いつも恥ずかしいところを見せてしまってるお世話を
掛けっぱなしのお友達なのでここは何とか乗り切りたい。

小銭を確認したら2500円ほどある。

多分、足りるだろう・・・。と思いつつも落ち着かない。

支払時、9780円を見て、ほっと一息。

あ、でも駐車代があったぞ。それもジャスト500円。ワオ!!

財布の残りとピッタシ♪嬉しがっていたら、お友達が受け取ってくれないんです。

余りにも可哀想に思ったみたい。
あの~、一応、ローソンに行けばお金はあるんですよ。

あ~、なんだかスミマセン。。。
と言いながら駐車代は奢ってもらってしまいました。

迎えに来てもらって駐車代まで払わせてしまって、
おまけに沢山お土産まで頂いてしまいました。

私ってイケてませんなぁ。

お、ちなみにそのお友達は女性です。

財布の中身もあんまり細かくチェックしない性格なので、
こんな時に恥をかき、人に迷惑を掛けてしまうんですね~。

写真は例の色褪せたローマ日記より。

ローマでは料理も美味しかったけど、コーヒーが最高でした!!

料理は日本はレベル高いですよね~♪




この記事をはてなブックマークに追加

すんごい人でしょう?

2006-05-26 14:45:38 | Weblog
人の多さ、伝わりますか?

この記事をはてなブックマークに追加

おお!!ローマ法王!!

2006-05-26 14:42:11 | Weblog
バチカンでローマ法王がお出ましになるとかで2時間待ちました。

風邪で朦朧としていたのもあって、人人人に埋もれて法王が
お出ましになられた時には私は立ち上がる元気もありませんでした。

カトリック教会の総本山のすごさを目の前のオバチャマ達の
後ろ姿で感じてクダサーレ♪

この記事をはてなブックマークに追加

快適

2006-05-26 14:37:40 | Weblog
やっと自宅のインターネットが復旧しました!!

そこで、もうちょっと古いお話になりますが、ローマの写真を少しずつ
ご紹介致します。

まず、メーデーの朝の7時にローマの空港までマリナのお友達が迎えに
来てくれました。

朝が早すぎてホテルにチェックインできず、早速コロッセオに観光に行きました。

そして、街中がフェスティバルだったので、マリナのお友達のお友達など
続々と登場して、ホテルに帰ってシャワーを浴びて眠りたい~!!という
希望もむなしく、夕方の6時半までご一緒させて頂きました。

・・・が、もう疲れで朦朧とし、英語の会話なんか全く耳に入らなくなってきて、
いきなり初地下鉄で自分のホテルまで一人で帰ってきたのでした。

そして、翌日、しっかり風邪を引いてしまいました。。。

やっぱり、もう、無理は出来ない年齢です。

でも、とてもじゃないけど、ビジネスクラスは私にはマダマダ手の届かない
贅沢です・・・。

この写真は一期一会、ローマで親切にしてくれた皆さんです♪

全員が移っているのが後ろ姿しかなくてゴメンナサイ!!

この記事をはてなブックマークに追加

自転車を買ったんだよ~!!

2006-05-25 13:13:56 | Weblog
ここ最近のブログ、イライラしすぎでしたね。

あの体調の悪さは自立神経だそうです。

眩暈と微熱と嫌な汗。

もう、大分治まりましたけれど、クセになるそうです。

やだな~。

クレジットカードはやっと治りました。

結局、機械の故障だったそうです。

この3週間は何だったのだろう?

ところで、昨日、ロフトで自転車を買って、スイスイ新地近辺を走った後に
新大阪の自宅に戻る途中、夕立に遭ってしまいました。

だけど、今の自転車って良く出来てますね~。

ダイエットにならないんじゃないかと思うほど、スイスイ軽い軽い。

そして、今日、昨夜、飲みすぎてしまって一睡も出来なかったんです。

そして、朝、待ちきれずに自転車に乗って出てきてしまいました。

グラシアで事務仕事をしていたら、例の元気になったMさんから
電話が入ってね、朝からビールでほろ酔い加減。

株主総会で大阪にいらっしゃるらしく、冗談なんだけど、どこのホテルを
取ったら良い?イタリアでやらしいことしてきたやろう?延々とその手の
話題に閉口してしまい、ぶっきらぼうな話し方になってしまうと、
これがまた、すねるすねる。切るぞ!切るぞ!って、もう~子供やなぁ。

でも、元気になってくれたから良かったんですが。本当に元気一杯でした。

さて、自転車の続き・・・

今日は十三大橋から来て見たんだけど、長柄橋コースのほうが早い気がしました。

本当はこのままプールに行こうと思ったんだけど、ここに来て睡魔が。

あ、私は今、御堂筋沿いのイオンのサービスセンターみたいなところで
インターネットをしています。

明日、我が家のネット環境も優先に変わるので、遅くなりましたが
ローマの写真をバンバン掲載していきますね。

ほとんど、食べ物ですけど・・・。


去年の今頃は馬に乗って張り切っていたけれど、今年は自転車です。

本当に飽き性な私・・・。

あ~、お腹すいた。

それでは帰宅します!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ええ加減にしてや~

2006-05-20 16:37:43 | Weblog
今日、昨日の続きのクレジットカードの
機械のトラブルでNTTの工事のオジサマが
グラシアに来てくれた。

眠い目こすって私もグラシア参上。

さんざん昨日私が交わした会話を
オジサマとNTTデータさんが電話でやりとりまたしてる。

同じ事を何十回させるんや?

な!?ややこしいでしょ?

で、結局、もう原因がわからない。
後は機械その物しか考えられない。

メーカーの東芝テックさんにデータから至急連絡を取り私に連絡すると言うことでオジサマは帰っていった。

昼間のグラシアにポツンと一人で待つこと一時間。連絡無し。

イライラしてきてデータにまた電話して私が直接メーカーに連絡するというとダメなんだって~。
私、店に釘付けなんです!至急連絡下さい!と文句言ったらメーカーから掛かってきた。

土曜日で大阪の担当者と連絡が取れないので電話しなかっただと!

で、いつ?って聞いたら月曜日だとさ。

早よ電話頂戴よ。ええ加減にしいやぁ~。ほんまにぃもう。

とは言え、余りに爽やかなお天気だったのでシーナとゆっくり散歩に行きました。

イライラするのは辞めましょうヽ(´ー`)ノ

わかってはいるんだけど。。
まだまだ未熟者ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ

2006-05-19 17:44:19 | Weblog
自宅のパソコンが、ついつい遠ざかっていました。

今日は朝の11時から2時半までグラシアにいました。

クレジットカードの機械がYahoo!を導入したため使えなくなってしまい、Yahoo!を解約したのです。

が、未だにクレジットカードのデータ送信が出来ず、なんと!?NTTデータとNTTの間をたらい回しにされたのです。

データの人は有料で良ければ業者を紹介するが、知り合いに頼むか御自身で何とかしろ!と無責任な事を言うのです。

結局、故障係のオジサマが親切な方で回線を新しいのに取り替えてくれる事になりましたが、お客様に愚痴っても仕方ないが、関連会社なのにお客様に何とかしろとはおかしいなあ?とオジサマは言ってらっしゃいました。

それにしても、それでもダメな場合、手の打ちようが無いらしく、そもそもはもう一本回線を増やそうとしたのですが、ビルの作りのせいで線が増やせなかったんです(>_<)
クレジットカード使えないと商売になりませんよねぇ?

頭が痛い些細な事が多くていやんなっちゃいます。

さて今日は久しぶりに美味しい物をご馳走して頂けるので張り切って出勤ですp(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

健康一番!!

2006-05-15 14:23:09 | Weblog
5月2日から風邪を引いて、約2週間、やっと今日、スッキリしたようです。

昨日はお昼に用事で車で出かけたのですが、
睡眠導入剤が抜けていなかったようで、
なんと5回も車をぶつけてしまいました。

ぶつけたと言ってもほとんどカーブで横をすったのと、
自分のマンションの駐車場に入れるときにまたもや右に切ってガン、
前に進めてドンとうい感じで、とうとうやってしまったと腹を括ったのです。

ところが、最近の車は良く出来てるなぁと感心感心。

ボディーとバンパーにプラスチックのような黒いラインが
グルッと一周あるんですが、それのお陰で
目立った傷は一つも出来ていませんでした。

一人旅から帰ってきてから、風邪のせいで薬漬け、体を動かさないから
夜眠れずまた薬・・という不健康な日々を送っていました。

せっかくローマでの楽しい思い出日記を書こうと思っていたのに、
色あせてしまいましたね。

自宅のネットが繋がらず、今、母の家のPCで書いています。

そんなこんなで素敵な写真も山ほどあるのですが、
まだご紹介できずに残念です。(ほとんど食べ物の写真ですが)

今回の風邪でよかった事は、食欲不振のお陰でお肌が綺麗になりました。

普段、食い過ぎ、飲み過ぎで肌がブツブツでしたから。

それでは今日からまた一週間、お盆まで休まずに頑張ります!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2006-05-13 11:43:21 | Weblog
スッキリした朝を迎えた・・・
と思ったら大雨ですね(T_T)

昨日は久しぶりに沢山の
お客様にお越し頂いてシャンパンも
快気祝い(勝手な私の風邪の)
ということで沢山ご馳走になりました。

それから大人しく帰宅して
睡眠導入材を飲んでぐっすり
眠るとやっと風邪が大分よくなったみたいです。

来週からは心身ともに
健やかに頑張りまーす(^-^)v

元気づけて下さった皆様、
有り難うございました♪
週末ゆっくり休んで下さいね(^-^)

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

この記事をはてなブックマークに追加

イケてないです(/_;)

2006-05-12 14:32:57 | Weblog
旅行中に引いた風邪が
思いの外ひどくて火曜日水曜日寝たきりで
何も食べてないことに昨日気付いた。

妹にコンビニおにぎりを2つ買ってきてもらって食べました。

めぐちゃんにしてはマグニチュード7位の珍しい現象。

食欲が全く無いんです。
私としてはダイエットに丁度打ってつけなのですが。

月曜日に貰った薬も切れたので今日も病院に行ってきました。

今日は何としてもお店に行くぞ。それにしても久々の大風邪、一人旅の緊張と現地で病院に行くのを渋ったツケですね(T_T)
決して裸で寝てませんから。

何回そう言ってもお電話下さるのは嬉しいのですが、その度に「だから裸で寝ちゃダメって言ったでしょう?」と言って下さる方がいらっしゃるのです(T^T)

私、熱で喘いでいて愛想悪くてすみませんでした。冗談返すパワーがなくて。。

おまけに自宅のインターネットが全く繋がらず原因究明する気力もなくて暫くネット環境からも離れてしまいます。

お客様やスタッフの皆様にご迷惑をお掛けしてしまって本当に申し訳ございません。

あ、永吉君は今日から自己啓発セミナーに行ってるな。変身するか来週が楽しみ(^-^)

とにかく私はメール書けるくらい元気になりました。ニキロは減ったよ。見に来て下さい~。

"ローマ帰りの横綱、謎の食欲不振で激やせ!?"どうだ?このタイトル。来たくなりませんか?
今日はかなり拍車をかけて呆けまくってしまいそうですが、温かい目で見守って下さいませm(_ _)m
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

この記事をはてなブックマークに追加

腰が抜けました~

2006-05-10 02:24:05 | Weblog
昨日は病院に行って初日なので何とかお店に行ったのですが、
今朝は熱が出て朦朧とし、病院で貰った薬と睡眠導入剤を飲んで
一日中寝ていました。

すると、母が泣きながら私の寝室に飛び込んできて
「シーナが起きひん、シーナが何回起こしてもう動かへんねん~!!」
泣きじゃくるのです。

バサっとベッドから飛び降り、私もシーナー!!と叫びながら
頭の中ではついに来るときが来たか・・・と思いながらも
泣きながら横になっているシーナに抱きつきました。

すると、むくっとシーナは何事かと周りをキョロキョロ見渡してのっそりと
起き上がったではありませんか!?

母と私はその場でヘナヘナと座り込み暫く涙が止まりませんでした。

年を取っているので眠りから覚めるのも時間がかかるようです。

起きてるときは食欲もあるし、至って健康なんです。

ただ、一日のうち、ほとんで寝るようになりました。

いつかこれが現実のものとなることを覚悟しておく良い教訓になりました。

ローマで書いた日記は後日、おいおいと書かせてもらいますね。

よっぽど私にしては疲れたみたいで帰国した日の夕方から何も食べてないんです。

お腹がすかないというか。これでちょうど良いのですけれど。

シーナちゃん、後5年位はママといてネ。

シーナがいなくなったらママは引越します。

新地から歩いて帰れるマンションに移動するつもり。

思えば26歳のとき、当時の彼氏が買ってくれたワンちゃんなの。

その彼氏はなんと、私と別れた後に生まれた自分の娘にシーナと
名付けたらしい。。。。

別れて4年位したとき新地本どうりでバタッり会って、
タクシーで送ってもらってその時に懐かしい話をしている中で
出てきたエピソードでした。

その後? もちろんそれきりですよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2006-05-08 10:19:37 | Weblog
あの後またやらかしてしまいました。

電車を降りてイミグレーションのほうに
テクテク歩きながら何かが足りないような気がした。
ヒェ~!!
昨日買ったロエベの紙袋が無い!

ダッシュしながら最悪は警察で証明書を書いてもらわなきゃなど考えながらも何とかホームのカスタマーサービスに着いた。

息急き切って説明したら、たった今去っていった
電車の中にありました~。
終点だったので助かったみたいです。

パスポート見せてサインして無事に手元に戻って来ました。

朝からまたもやボケを発してしまいました。。。

この記事をはてなブックマークに追加