めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ

2011-01-27 13:33:02 | Weblog
先週から熱を出していたジョージが熱をぶり返したので、
病院に連れて行ったらインフルエンザだったんです(~_~;)

インフルエンザではない、と先週の金曜日に診断されてたんですが、思い切り見込み違いでした!

先生の、ですが。。。

もう一週間、さすがに看病疲れが私も母にも出てきましたが、小さな子供が頑張ってるので弱音は我慢我慢!

タミフルが効いて目に見えて良くなって来ました。

しかし元気過ぎて誤診されてしまったジョージ君。

週末は苦しみましたね。

早く元気になって保育所ち行って下さいね。

私の休息は来週の月曜日までお預けです( ̄ー ̄)

この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2011-01-24 00:17:02 | Weblog
木曜日から高熱を出していたジョージがやっと熱が下がって来ました。

延べ4日間、インフルエンザではないようだとお医者さんが言ってたのですが何だったのでしょうか?

インフルエンザだったらこんなに元気なはずないと金曜日におっしゃっていたのですが、金曜日の夜から土曜日は解熱剤を8時間ごとに入れましたよ。


まだ物が言えないので切なくなりますね。

母に泊り込んでもらい、二人掛かりの看病でした。

わんぱくで良いから早く良くなってね!

そんな中、ローソンでこんな
本を見付けてヒマを見付けて読んでました。

とお出がなかなか出来ないのでスーパー銭湯巡りでもしようかな?と。。。

一番人気は堺浜楽天温泉 祥福だそうです。

今度行ってみよう!

この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~(~_~;)

2011-01-20 14:20:07 | Weblog
今、IKEAの安い家具で模様替えにハマってます。

キッチンから始まり、棚をつけたり家具の組み立ても慣れて来ました。

集会所にあるような長い机にパソコンを置いて事務仕事を長年していたのですが、
IKEAのミッケというシリーズが二割引になったので引き出しが二つ付いてる物を買いました。

ところが、最後の方の工程で金物の足を長いネジ4つで取り付けるところで行き詰まってしまいました。


固くてネジ穴がバカになってしまいました。

適当な正確なので少しのぐらつきならそのまま使おうかと思うのですが、かなりの
ぐらつきなんです。

カスタマーセンターにネジを抜く方法を聞こうと思い電話すると、持って来てくれたら丸ごと取り替えると言うのです。

大きくて配送を頼んだ物を持っていけるかい!?と言うと、
ネジが抜けない部分だけを持って来てくれたら交換するという事でした。

パソコンが使えない状態なので今日朝一で行って、ゆっくり直角に回せとアドバイスをもらって再度チャレンジしてみると、やっぱり四つのネジがばかになり、足もグラグラ。

昨日よりは深く入ったものの、これって不良品じゃないか?と思えてきましたよ。

だから二割引なんじゃないの?

二割引してもらっても2日潰して、IKEAまでの高速料金と往復の時間を考えたら
腹が立ってきて、またもやカスタマーセンターに電話しました。

「私が悪いんですかね~?でももうIKEAまで行くの嫌です。疲れました~。」

「はい、それも含めて明日までにお電話します。」

「机がないと仕事できないのでめっちゃ急いでるんですけどね。」

「はい。改めて電話します。
」だそうです。

組み立てサービスがあるので組み立てた物を送ってもらって、作りかけのものを持ち帰ってもらえたら最高なんですけどね。

しかも明日とかで。

でも最短で4日とか言いそう。

昨日も電話係りの女性は商品が悪いという言い方でしたが、後から電話してきた男性は私のネジの締め方が悪いという言い方でした。

だから、店まで来たら新しいのに変えてあげますよ。って感じで。

しかし、ソフトクリーム落としたのと訳が違うのに、新しいのと交換は簡単にしてくれるんですね~。

しかし、安いけど労力が掛かって、気付いたら高くついてしまった感がいなめません。

とは言え、しばらくIKEAを利用した模様替えは暫く続きます(^_^;)
コーナースペースの活用に便利

##
----
キッチンの壁面利用
意外と便利


磁石で壁面にくっつくスパイスケース、これもかなり便利

##
----
このスーパーの袋ケースもどこからでも袋を取り出せて便利!


お片付けはこれからですが、棚も付けました!

この記事をはてなブックマークに追加

手荒れ

2011-01-19 15:08:55 | Weblog
生まれてこの方、手荒れなんかしたことがなかったのに、年末から手に湿疹のような物が出て来ました。


徐々にひどくなってきたので皮膚科に行ったら洗剤負けだそうです!!

四十すぎると本当に身体が変化しますね~。

界面活性剤に手の油分を取られるのが原因だそうです。

今まで手荒れなんぞなかったのに、何故?

って、やっぱり油分が減って来てるんですね。

年なのね!(◎_◎;)

皮下にはタップリ付くのに表面はパサパサってか!?

洗い物するのに綿の手袋とゴム手袋をして下さいって言われました。

全身カサカサのジョージも一緒に診てもらったら、やはり乾燥肌だそうです。

早くこの寒い冬から脱出したいですね~(~_~;)

この記事をはてなブックマークに追加

えっ!?うそ!?

2011-01-12 11:54:51 | Weblog
実は昨日の朝、寝坊してしまいました。

早寝したのにも関わらず、ジョージに起こされて時計を見てみると9時半でした。

起き上がると腰が痛くて痛くて。。。

腕の関節が痛いのは最近は当たり前なので疲れたのかしら?くらいに思って
いつものように準備してから保育所に送りに行きました。

帰宅してやっぱりだるいので再び床に入って目覚めたら何と夕方になっていました。

これはおかしいと思って熱を計ってみたら38.3度もありました~!!!!


なんでよ~~~!!??  予防接種もしてるし昨年散々風邪で悩まされたので
免疫バッチリと思っていたのに。

戎さんで引いたおみくじは大吉だったのに風邪引いてどうすんのよ!?

・・・と自分にイライラしながらもフワフワホヨヨンとナチュラルハイ。


インフルエンザかもしれないのでお店はお休みをもらって保育所の隣の
病院に行ってみたら今年から完全予約制だとか。

年配の方が多いクリニック(糖尿病に力を入れているらしい)なのに、
ケイタイで予約!?

プリントをもらいましたが字を読む元気もなく、ジョー君を保育所に
迎えに行って帰宅しました。


有難いことに離乳食を食べてミルクを飲んだら8時に寝てくれたので、
私も再び就寝。

今朝は腰痛が無くなって熱も下がっていました。


それにしても、かなり気をつけてるつもりなんですがちょっと心細くなって
しまいます。


だって体調変化の夥しいお年頃なんですもの。

この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2011-01-10 21:32:39 | Weblog
今日はグラシアとバッカスの合同新年会でした。

と言ってもバッカスからは私と祈君だけでした(^_^;)

グラシアの方は智春ちゃんと
翔子ちゃんが風邪で参加出来なくなってしまいました。


今、乾燥がひどいのてインフルエンザが流行ってるそうですね。

日頃、母に子守を頼んでいて、しかも両親の風邪がまだ治らないので、
今日は子連れで参加しました。

皆に可愛がってもらってジョージはメチャクチャ良い子でしたo(^▽^)o

その代わり、予想通りジョージの一人舞台状態で皆に申し訳なかったです。

だけど、日頃は母子二人の暮らしなので、大勢に囲まれるとゼロ歳児でもやっぱりかなり楽しいみたいです。

ゆりえちゃんにがんこ寿司の
お座敷を予約してもらったのですが、うどんすきコース良かったですよ!

この後は戎さんに行きました!
なぜかたまちゃんを恐れて、
----
なぜか祈君にはなつく。


その後は堀川戎までの屋台を見ながら

----
たまちゃん達が何かしていた


凄い大勢の人だったので、
おみくじを引いて入り口付近でお参りを済ませて外で皆を待ってました。

お腹いっぱいだけど、せっかくだから何か食べたい!

という事でたまちゃんにたませんべいを買ってもらいました!

----
この後すぐ、たまちゃんはたまごが二つ載ったおせんべいを派手に落としてしまいました!(◎_◎;)

けれど、親切な屋台のお姉さんが新しくプレゼントしてくれたようです。

しかし結局その後、たまちゃんはやっぱり玉子を落としてしまいました!

と言いつつ私も肝心な玉子を落としてしまいました(~_~;)

だって冷たい風がきつくて手がかじかんでたんですもの。

生まれて初めて食べたのですが、大きなえびせんにソースをベッタリ、天かすをまぶして目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけただけのものだったのですが、
これがなかなか!

サクサク感とソースの味がなんとも言えなくて。。。

美味しかったですo(^▽^)o

----
ジョージは私の背中で寝てしまいましたが、楽しい一日でした\(^o^)/


部屋のコーナーの有効利用にピッタリ

##
----
壁面を利用して

##


意外と便利なスーパーの袋入れ(どこからでも引っ張り出せます)

##
----

棚も付けました!片付けはまだまだ(~_~;)

##


この記事をはてなブックマークに追加

幸先の良い初日

2011-01-06 15:55:42 | Weblog
昨日は仕事始めでした。

ヒマだったらどうしよう~!

でも、T様が同伴して下さると快諾して下さったので、何とかボーズは回避!

お店に入ってみると、先にお客様が来て下さってましたo(^▽^)o

それからお客様方が次から次に!!
(ちょっと装飾あり)

良い感じで新年のスタートが出来ました!!

有難うございましたo(^▽^)o

新メンバーが増えて在籍10名を超えてますが、今日は二人しか入れないとか。。。


やっぱり女子で夜一本のレギュラーさんもう一人が欲しいですね~(~_~;)

誰か良い人がいたらご紹介をお願いしますm(._.)m

それから、今年からグラシアで昔一緒にお仕事してたゆりえちゃんがバッカスに来てくれました!

成長しててビックリでした!(◎_◎;)

一度、確認に皆さん、いらして下さいね(^-^)/

この記事をはてなブックマークに追加

KAGEROU

2011-01-05 01:25:45 | Weblog
読みました。

一気読み。

あっという間に引き込まれて最後は涙まで出てしまいました。

それにしても憎いね~!

作家は大抵ブサイクのイメージなのに、男前が作家だなんて!!

ゴーストライターじゃないの?って思いながら読んでました。

水嶋ヒロって今更ながらスゴイ!わぁ!

読む価値十分有り!!

この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2011-01-04 15:04:06 | Weblog
2011年も幕が明けてあっという間に4日目になってしまいました。

母がのぞきに来てくれたことと、親戚が二日に遊びに来てくれた事以外は
親子ベッタリの普通の生活、、、と言っても体力勝負の一週間でした。


なので、何もブログ向きのネタがないのですが、動画がiponeからそのまま
送れる事に今日初めて気付いたので、ジョー君の初笑いではないですが、
無邪気な笑いを見て下さい♪


お陰で更年期障害を感じるヒマもなく過ごせそうです!!


今年もどうぞ宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2011-01-01 01:32:48 | Weblog
昨日はグラシアの忘年会にお邪魔してきました!

明るくて素敵な女の子が多くて、グラシアが皆さんに可愛がって
頂けるのが頷けます。

この一年、色々ありましたが、今となっては全てが遠い昔の様で。。。

終わりよければ全て良し、ですね。

来年はバッカスも忘年会が出来る(普通の事ですが)店にしたいです!

久しぶりのてっちり美味しかったo(^▽^)o

しかし、タコの唐揚げ四人前を一つの皿にチョロっとで持って来られて、
初めて食べ物屋で文句言いました!

感じ悪くて、一人前四つだから四人前だとこれだけだ、とか、ねだんが値段だから、とか言われてブチッ!!

せこい事言いたくないけど、そんな言い方すんねやったら10個しかないで!

四人前やったら16個ないとあかんでしょ?

値段が値段って、四人前二千円やのにこれは無いでしょう!?

どう見たって500円やん!

店長呼んできて!

別に得して言ってるわけじゃなく余りにもヒドい提供の仕方に定員の説明の仕方にカッチン!

後で料理長らしき人がもう一皿持って謝りに来ましたけどね。

さっきより大きくて二人前入ってるやん。

アレ!?っと思ったら言わないとダメですね~。

忘年会のドサクサでこんな事しちゃ!

クレームを言ってくれるお客様を大切にしなきゃいけないという意味が解りましたね。

でも、てっちりコースはリーズナブルで美味しかったです!

この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2011-01-01 00:25:10 | Weblog
今年の年末は保育所が休みのジョージと朝から晩までベッタリで、
クタクタになって年賀状も大晦日に慌てて書く始末。

大掃除はしてませーん!!

昨夜も忘年会から帰宅したら彼は寝ていたので今の内に!と仕事を始めたら目覚めてしまい、夜中の2時半まで元気に遊んでいました。

ちなみに大晦日の今朝は7時に起こされて、うーん、もうフラフラ!

昼寝に入った隙に年賀状を何とか済ませました。

私といると彼も嬉しいのか、なかなか寝てくれません。

今夜はさっきやっと寝てくれました。

しかし、私はもう何もする元気がなく、ただテレビをボーッと眺めてる脱け殻と化しています。

今日した事は公園に行った事位です。

寒かったですけどね~!

初めて靴を履いて歩いたジョージと記念写真です。

来年は、あ、もう今年ですが、ジョージにハーネスを付けてる写真かもしれません(~_~;)

逆になってしまいましたが、明けましておめでとうございます(^-^)/

今年もどうぞ宜しくお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加