めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひっそり再開

2013-02-20 08:50:30 | Weblog
久しぶりに日記を書いてみたくなってきた。

このブログは閉鎖します!と言いながらひっそり再開。。。


この事は誰にも言わないでおこう。


ここ最近の私の生活はパソコン教室通い(ホームページ作成)、トレード塾(通信教育)、ダイエット(またもや!)、
子供とのドタバタ劇の繰り返し。

そんな生活を送っています。


放射能が飛び交うこの国を恨んでみても、どうしようもないし。

だったら、できる範囲でひっそりとコツコツと子供を病気にしないように個人的に頑張るだけさ。


ってなわけで、ブツブツ言いながらやっていきます。


というかね、やっぱり文章を書くのは大事だね。

読むだけだと、頭の整理がつかないんだよね~。


文体が変わったのは、もう、お客様は誰も読んでいないという前提な訳。


さて、今日も一日が始まるぞ!!

この記事をはてなブックマークに追加

ケジメを付けて

2012-12-06 17:09:47 | Weblog
書きたいことと読んでくださる方のニーズを考えて悩んでいましたが、なかなか更新できないこのブログを閉鎖することにしました。

自分の回顧用にブログは置いたままにしておきます。

長い間、お世話になりました。

良かったらフェイズックでお友達要請して下さいね!!大阪の坂本恵(顔写真付き)で出ています^_^

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

飯山一郎さんのブログより

2012-11-22 19:20:15 | Weblog
余りにもビックリしたので読んでみて下さい!!

宮崎口蹄疫で募金したのもつい最近の事のように感じるけど、
裏でこんなことだったとは!?

→宮崎県北部の養豚業が全滅した口蹄疫の「犯人」は、そんまんま東!
だとは初耳だ、とビックリした電話が殺到だが、宮崎県では常識。
マスコミは、権力側に都合の悪い真実情報は、絶対に報道しない!
こんなこと、現代人の常識なのに、まだマスコミを信じてるシトが多い。

あのね!
マスコミは、今、真実隠蔽どころか、石原・橋下応援の選挙運動どころ
か、選挙工作までやっているんでっせ。

マスコミの悪質な選挙工作を書くので↓アチコチ拡散してよ!>皆の衆

きたる総選挙、「生活党」と書いて投票すると、これは無効票になる!
ところがマスコミは、「生活党が…」「生活党の…」などと、「生活党」を
連呼している。
これで有権者の耳には「生活党」がコビりついてしまう…。
で選挙になる。ついつい有権者は「生活党」と書く。 これは無効になる!

悪質でしょ? 悪辣でしょ? てか、選挙妨害、選挙詐欺です。
一事が万事こんなふーなんです、マスコミは。
ですから、日本の民主主義なんてのは、見かけだけのニセ物!
そーゆーことなんです。

この記事をはてなブックマークに追加

発酵マニア

2012-11-16 14:59:57 | Weblog
この本を読んで初めて発酵食品の素晴らしさに目覚めました\(^o^)/

早速、今まで捨てていた玄米の磨ぎ汁で乳酸菌培養に挑戦しています。

乳酸菌のパワーに今頃気付くなんて遅れてる?

今度は米麹と糠漬けに挑戦してみますp(^_^)q

乳酸菌をタダで作って腸が綺麗になったら免疫力アップだそうです。

もう二週間も風邪が治らないんだけど、まさに免疫力低下中。

しかも家族全員。

ふと、放射性物質の浮遊が頭をよぎって、この本を買って一日で読破!

面白おかしく読みやすいので、是非、皆さんも読んでみてちょーだい(^O^)/

この記事をはてなブックマークに追加

一度、お会いしてみたい人

2012-11-03 20:40:58 | Weblog
今、私の一番、お会いしてお話してみたい人ナンバー1は飯山一郎さんという方です。

いつの頃からか毎日、この方のブログをチェックしてからでは眠れないという生活スタイルを
送るようになりました。

話の内容が面白くて、為になって、それでいて元気になれます。

知的でなかなか素敵なオジサマだと思われます。


飯山さんオススメの乳酸菌を作る事がまだ出来てないのですが、もうすぐ
オリジナル豆乳ヨーグルトを発売してくれるので、それを買わせて頂きます。

霧島のお水も美味しかった~!!


先日、フェイスブックでお友達募集をツイートされてるのを見つけてすぐに
お友達要請したらすぐにお返事を下さいました。

大阪にいらしたら、是非、お店に飲みに来て欲しい~。

と言う事でオススメブログとしてリンクを貼り付けておきますね~!!


この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンUSJ

2012-10-25 22:31:44 | Weblog

保育園が午前中で終わったので、昼寝してからUSJに親子で繰り出したました!!

夕方になってしまいましたが、空いていて乗り物に三つも乗れました^ ^

フェイペイントをジョージがしたがるので、軽い気持ちでさせたら、
二千円もしたんです~(((o(*゜▽゜*)o)))

高くない!?

私の金銭感覚が変なのかな?

今日は朝から晩までハロウィン一色の一日でした。

現代の子供はイベントが多くて羨ましいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティー

2012-10-25 22:23:28 | Weblog

今日はジョージの保育園でハロウィンパーティーがありました^ ^

うちはトイザらスで買った簡単なドラキュラでしたが、
皆さん、凝りに凝っていました。

仮装大賞まであって、こんなことされたらプレッシャー(*_*)

まぁ、親バカですが、自分の子供は何をしても可愛いもんです。

と言いながら、来年はどうしよう?と考えてる親バカですf^_^;

この記事をはてなブックマークに追加

ぶらっと奈良

2012-10-20 15:18:54 | Weblog

今日はあまりにもお天気が良いので、
計画も無く、ブラブラと自転車で公園に行きました。

遊びに行った公園沿いに阪和線の高架の電車が通るんです。

電車に乗りたい!と言うジョージのリクエストに応えて、とりあえず公園から南田辺の駅まで自転車で移動。

そこから電車で天王寺下車。

ホームのうどん屋さんでランチをして、さぁ、どうしようか?

大和路快速があるので、鹿でも見に行っちゃう?

鹿!鹿!

と言う事で奈良まで来ました。

バスで県庁前まで行って、鹿煎餅を買ったところまでは良かったのですが、
続々と煎餅目掛けてやってくる鹿達の歓迎に
ジョージは
絶叫!

滞在時間は、うーん、多分、五分位?

またバスに乗って奈良駅前で下車して、Mr.ドーナツでお茶して帰ってきました。

遷都君と写真を撮って来ました^_^

電車とバスに乗りたいと言うリクエストに応えたので、良い一日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

大人USJ

2012-10-20 11:37:12 | Weblog

昨日はママ友と年間パスを有効活用しよう!という事になって、
子ども抜きで女二人でデートしてきました(^.^)

ExpressチケットをGETして、主要アトラクションをスイスイ回りました!

ランチでビールも飲んで、
あ~、落ち着く~(^.^)

子供の動向に目を光らす事も無く、のんびり昼間っからビールなんて。。。

何年振りかしら!?

と、ママ友のMさんと楽しんできました。

それにしても、ジェットコースターで涙が出たのは生まれて初めて!!

怖かった~(≧∇≦)

たまには子供抜きの遊びをするのも良いですね(^.^)

この記事をはてなブックマークに追加

インプラント第二弾

2012-10-18 12:32:04 | Weblog
もう~、この年になるとメンテナンスばっかり!

春に抜歯したところにインプラントをぶち込んで貰いましたよ~!!

二回目とは言え、麻酔で痛くは無いけど、ゴリゴリ、バリバリは手に汗握る緊張しっぱなしの一時でした。

まっ、これで、噛んで噛んで噛みまくり健康法を実施できます!!

この記事をはてなブックマークに追加

東住吉区民祭

2012-10-16 11:28:41 | Weblog

先週末、長居公園で区民祭がありました。

新大阪在住の時に比べたら、税金を払うのに納得出来ますよ(^.^)

お年寄り、身障者、子育て世代に優しい町ですよ~!!

なんと言っても公園と学校が多いです。

そして、お年寄りの憩いの場も多いです。

多分、もう、新大阪には帰れませんね~。

静かなのに慣れちゃうと、あの、新御堂筋、地下鉄、飛行機の騒音が常にある環境には戻れませんT_T

区民祭には消防車やパトカーで記念撮影も出来て、舞台で子供達のダンスや鼓笛隊、歌手の人も来てました。

こんな感じですっかり東住吉区の地元民になってる今日この頃です^_^

この記事をはてなブックマークに追加

20年振り友達復活!!

2012-08-20 23:13:24 | Weblog
またもや久しぶりのブログ。。。本当にすみません。

何よりも一番の原因はパソコンをほとんど立ち上げなくなってしまった事と、
最近の私の頭の中は世の中に対する疑問や日本政府に対する不満などなどで
余り良い話が出来ない心境なんですよ。。。

だったら最初からな~んにも興味も感心も持たずに自分の楽しみだけを追求していれば
良いのかな?なんて本末転倒な事も考えたりしています。



ところで、、、最近、バイク大好きファミリーに鈴鹿サーキットに誘ってもらいました。

一応、私も形だけオートバイの中型免許を持ってるんですよ。

鈴鹿では一日講習があるらしく、それに参加してみようかな~なんて考えていたら、
とお~い、とお~い記憶が蘇ってきたのです。。。


それは、高校生喫茶店アルバイト時代、隣の高校の一つ上の男友達と
知り合って、結構長く一緒に遊んでたんです。

その男友達Aさんが、鈴鹿のレース観戦に何度か誘ってくれたんです。

私の興味は違う方に流れていた頃で、結局、一緒に行った事は無かったんです。

今思えば、本当によくしてくれた友達でした。
当時は車の免許は私は持っていなかったのと、人の気持ちや苦労に思いが至らない
女子だったので、平気でAさんにあっちこっちと連れて行ってもらってたんです。

すごく頭の良い人だったので、高校時代は勉強を教えてもらったり、勉強以外でも
不思議に思う事を尋ねたら答えを教えてくれる存在だったんです。

今でいうところの合コンみたいな事や、グループ旅行にお出かけに、
バブルを彷彿とさせる夜景が見えるレストラン等々、多分、一番沢山遊んだ友達でした。


さて、いつも当たり前のように甘えてばかりでワガママばかりを聞いてもらってたのですが、
とうとう20代半ばに彼女が出来たので遠まわしに距離を置くように言われてしまいました。

そして、それっきりでした。

やっぱり、男女の友情は成立しないのか、と思ったものでした。
(というより、私も都合よくAさんに接していたと思いますが。。。)


さて、前置きが長くなったのですが、鈴鹿と聞いて、そのAさんを20年ぶりに思い出したのです。


珍しいお名前なのでfacebookで検索してみると、これが見付けてしまったんですよ~!!

先日、Aさんが大阪出張の際に再会してきました。

私はアゴだけ昔の名残があるそうです。Aさんはシワが増えただけで全然変わらず、
内心ホッとしました♪

会った時にまず、昔の無礼をお詫びしましたけど、『そんな事無かったよ。』なんて
相変わらず優しかったです。

20歳位の時に告白してくれたんですが、イケイケだった私は、出会って何年も過ぎていて、
そんな風に今更考えられないと流してしまったのでした。

しかし、、、逃がした魚は大きかったようです。

若い時ってチャラチャラしたのが良く見えたんですよ~。

このAさんの落ち着いた優しさや知性、
冷静さの価値に気付かなかったんだなぁ~~~。


一番モテた私の30代を見れなくて残念でしたね。って言ったら、向こうも
30代が一番良かったそうです。


最近の明るいニュースでした♪

この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤルストレートフラッシュ

2012-07-08 09:43:52 | Weblog
昨日は表現さわやかのロイヤルストレートフラッシュをABCホールまで見にいきました。

さすが、池鉄さんの脚本は本当に面白い!!

今回はミュージカル仕立てでダンスも歌も曲もストーリーも最高に笑えました。

特に裏原宿のマダムシャネル、村上航さんが演じてたのですが、お腹ぎよじれる程笑えました!

今日が最終公演、若干まだチケットがあるそうです。
13:00からですので、
是非、お近くでお時間がある方、行って見て来て下さい(^O^)/

この記事をはてなブックマークに追加

今月の標語

2012-07-06 20:24:32 | Weblog
我が家の近くに《舞昆》というこんぶ屋さんがあるんです。

そのお店の前に小さな立て看板が置いてあって、
そこに《今月の標語》
『大切なものは目に見えない』と書いてありました。

スーパーまでの道々、自転車をこぎながら、
どこかで聞いたフレーズだなぁ???

あっ!!

サン=テグジュペリの星の王子様で出てきたフレーズだな!

それから想いはフランスで毎日、寝る前に少しずつ翻訳していた頃に飛んで行きました。

あれからもうすぐ五年。

あ~、光陰矢の如し。

話は元に戻して、これは本当に名言だと思います。

でも、若い時には理解できなかったんですよね。

最近の私は身がよじれるような政府に対する怒り、
失望、無力感を抱いて生活していたので、
今月の標語のお陰で何か久しぶりにフッとリラックスしました。

まだ一度もそこで昆布を買った事は無いのですが、
大阪府知事賞を受賞されてる位だから、
かなり美味しいはずです!

大切なものは目に見えない。

ジーンと来ませんか?

この記事をはてなブックマークに追加

子供教育に良くない。ダメ。野田首相。

2012-06-18 11:09:31 | Weblog
またもや武田先生のブログからです。
リンクを貼ると見づらい人もいるだろうから、文章をそのまま貼り付けさせてもらいます。

転載開始↓


野田佳彦に見る政治家失格の条件・・・
「私たちにできること」は野田佳彦を政治家と認めないこと


民主党の「書いてある公約」には次のようになっています。



ここには、1)マニフェストで国民に約束した重要政策を政治の意思で実行する、
2)「税金のムダ使い」を再生産している今の仕組みを改め、新たな財源を生み出す、
とあります。

この「国民に約束した重要政策」はマニフェストの1番、つまり「国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶します。議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します」です。

この中で310議席をもっている民主党だけでできることは「議員の世襲と企業献金の禁止」、
「衆院定数の80削減」です。
もともと政治家は自らの行動を他人の責任にすることはできませんが、
自分だけでできることもしないのですから、政治家とはいえません。

また「官僚が抵抗する」というなら、「誰がどのように抵抗したか」を公表することは
政治家には可能です。私たちは選挙における投票を大切にしなければならないし、
今まで「投票に行きましょう」と呼び掛けた人も声を上げる責任があります。


これは野田佳彦が街頭演説しているもので、「書いてあることは命懸けて実行する」と国民に言っています。
この前には「政治家は国民との約束を守らなければいけない」という趣旨の事を言い、
さらに「まして文字に書いて国民に約束したことは、命をかける・・・
つまり、もしやらなければ自分の命を差し出す・・・(現代では)政治家を辞める」
と明言しています。

しかし、野田佳彦は政治家としてではなく、普通の日本人としても
「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。

言葉が汚いということや、非難がきつすぎるということもありません。
もともと「嘘つき」とか「詐欺師」という日本語が存在するのは、このような時に
それを的確に表現する必要があるからです。
これほど矛盾したことを言う政治家はほとんどいません。



さらに演説は続くのですが、「そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」といっています。

そばで森山さんという人がたすきを掛けて聞いています。

天下の公道でマイクを使い、国民に呼び掛けているこの2つの発言は、
国民が「忘れてはいけないし、不問に付してもいけない」という内容です。

今や、「増税」という形で国民はその財産を奪われようとしています。

野田佳彦が議員として私たちの代表になり、権力を持つに至ったのはこのような
「ウソ」だったのです。再び刑法236条を示します。

●刑法246条 詐欺罪 「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。」、

・・・・・・・・・

ことがここまで来たら、私たちは野田佳彦を政治家と認めないという
断固たる立場を取る必要があります。

またその野田佳彦と同調している民主党、自民党、公明党もまた政治家ではありません。

本来、政治家としては認められない人を相手に交渉をして同意するというのは本人も政治家としての矜恃を持っていないことを示しています。

まず「私たちにできること」、それは「政治家の資格要件は、口から出たことを違えない」ということをハッキリし、野田佳彦の言動は無視し、報道は見ないということをまずは実行することです。

野田佳彦の政策や政治的言動は政治家の発言ではありませんから、
報道するマスコミな雑誌を買わないということや、自民党、公明党に抗議をするなどが私たちにまずはできることです。

民主主義というのはお殿様がいるのではなく、私たちがその意思を具体的な形で示すことです。

それは「デモ」や「革命」でもありますが、普通の生活の中でできることです。

野田佳彦の政策について論評してはいけないと思います。

もちろん野田政権が決めた原発再開を「実行する人」は国民にはいないと思います。



「tdyno.146-(7:38).mp3」をダウンロード


(平成24年6月18日)




武田邦彦


転載終了

この記事をはてなブックマークに追加