めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

近況報告

2008-01-26 00:59:18 | Weblog
今、ボルドーはバーゲンの最終段階にきています。

最初は2割引、3割引きから始まって今は5割引きにまで来ました。


こちらで全然物を買ってなかったのですが、意外に目を引いたのが
ランセルのバッグでした。

日本では名前は知られてるけどメジャーじゃないですよね。


これがなかなかデザインも豊富でバーゲンだと全然お高くないのですよ。

皆とお揃いでもないし、思い切って買っちゃいました。



ボルドーはもうすっかり春の陽気に近づいていて、夜でもマフラーがいらなく
なってきました。


日本から沢山冬ものを持ってきたのに、余り役に立ちませんでした。



ところで学校は今、ぶっちゃけ全然面白くないです。


授業も面白くないし、働いた事がない学生がメインを占めているので
話も合わないんですよね~。


サウジ軍団とスイス軍団の流暢なフランス語にも圧倒されて、
日本と違って皆勝手にしゃべるので、必然的に話せる人と先生の会話を
聞くだけ状態なのです。


聞き続けるってしんどいですよ~。


そして、先生が男性なのですが、○イだそうなんです。

授業にもそれが露に出ていて、私も可愛いなぁ~と思っている
サウジ男子は特に可愛がられています。


お次は周りの空気を一切読もうとしない別のサウジ男子の独壇場。


来週からはイギリスから団体が来るそうです。


彼らもフランス語が上手いはずなのでまた落ち込みそうです。


先日は23歳のアリーに慰めてもらいました。

お酒まで買ってもらってモチベーションを上げてもらいました。


サウジ軍団はすでに半年や一年フランスに住んでる人達なんだから
話せて当たり前。


一人でいる時こそフランス語を吸収するチャンスだ!

スーパーに行ったり映画に行ったりして情報を吸収しなきゃ!と元気づけて
もらいました。


一人でいる事を恐れて外人ばかりとつるんでちゃいけないよ~と
若いアリーに教えてもらいました。



オッ!!そうだ!!昨日はライアンのお別れパーティーで初めてのレストランに
行ったのですが、アワビの安達君みたいな男の子が仕切っていました。

よく働くし、女の子にもキャーキャー言われてて、彼がボトルを持って、
各席を回り、お客さんの顔を上に向けて口を開けさせて、30センチ位上方から
お客さんの口にお酒を流し込むんです。

拒否できない空気が店全体に溢れて全てのお客さんが飲まされるお客さんに
注目します。

さすが、外人。みんな拒否せずにガブガブ飲んでました。



さて、団体客が帰って安達君に似たパンクギャルソンが手際よくテーブルを
片付けていると、これまたハンサムな店のオーナーらしき男性が彼に近づいて
、かなり酔ってる風には見えましたが、首を掴んだかと思うと、それはそれは
熱いキスを彼にしたのです。

初めて生で男性同士のキスをみたので、終わるまで凝視してしまいましたが、
長い時間でしたよ。


ギャルソンは拒否するでもなく、喜んでる風でもなく、何事もなかったかのように
テーブルを片付ける仕事を再開しておりました。


あの様子だと店がひけた後に○○リも貸してるんだろうなぁ・・・。

そして、玄関ではやはり学生らしい男子二人がやはり濃厚なキスをしておりました。



噂に聞いていたボルドーの○イってこれか!?


皆、どちらかというとハンサム系だったので、汚くはなかったですが、
普段見れない光景に満足した夜でした。



最近はこのようなのんびりとした生活を送っております。


来週からはライアンもダニエルもいなくなるので更に静かな生活に
なると思います。


なので、午後は近所にある別の語学学校に通おうと思っています。


これと言った面白い話を書けなくてごめんなさい。。。


最新の画像もっと見る