めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

明けまして

2012-01-02 10:36:02 | Weblog
おめでとうございます(^O^)/

元旦の朝の8時から公園、9時から、いつもの電車見学という平穏な年明けをしました。

元旦だから電車の運転手さんは皆、汽笛を鳴らしてくれるのか、と思いきや、
そうは簡単にはいきませんでした。

貨物列車が通らないので、
普通列車が通るたびに
ジョージと手を振っていたら、
鳴らしてくれたんですo(^▽^)o

ピンポンパポン というメロディの汽笛。

またもや目頭が熱くなってしまいました!

そして、青とピンクの電車がピッ!と鳴らしてくれました!

ついでに手も振ってくれるんですよ。

汽笛無しで手を振ってくれる運転手さんは結構います。

貨物はほぼ、百パーセント鳴らしてくれます。

ウーン 小さな幸せ♪

元旦の夜はタワーマンションのママ友のお父さんが来られるのでご挨拶に伺いました。

えっ!?何でお父さんに!?

と思いますよね~。

実は今年は何とか形作りたいと思ってることがあるのですが、
その事でアドバイスを頂きに行ってきたのです。

すき焼きまでご馳走様になって、何という贅沢なお正月でしょう!?

そして、サプライズ!

フランスで子供さんを連れてワインの勉強に来ていた由紀子ちゃんから
一年振りに電話がありました。

家族で琵琶湖に来られるというので、今日はジョージを連れて私も琵琶湖のエクシブに行くことにしましたo(^▽^)o

明日は親戚の集まりだし、なかなか良いお正月です。

そう言えば、大晦日の夜は同じマンションの方に家に招待してもらって
ビールやお節を頂きました(^_^)

その方ともジョージがその方に懐くのがきっかけで
良くしてもらってます。

ジョージを通して、とにかく新しいお付き合いが多くなってきてるなぁ~としみじみ。。。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

最新の画像もっと見る