「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

昔の仕事仲間と昼食会を開催

2024年03月25日 09時15分36秒 | 日記

寒の戻りで小雨が降る3月23日(土)に、サラリーマン時代に潤滑油業務で

繋がった仕事仲間(仲間といってもほとんどは先輩)と、4年振りとなる食事会

を催した。

場所は、関東地区以外に在住の人も多く、遠路、和歌山、大阪、奈良、仙台から

こられる人もあり、東京駅近くで東京支店時代からお世話になった「ウスケボー」

で開催、当日はお店がお休みであったが、私たちのために貸切で開店していただいた。

マスターはじめ、調理人の従業員の皆様ありがとうございました。

4年振りということで、前回は元気に参加されていましたが、3名の方が残念ながら

お亡くなりになりました。

また、体調が悪くなり2名の方が出席出来ず、出席者は19名となりました。

会食に先立ち、お亡くなりになった仲間を偲んで献杯を捧げ、ご冥福をお祈りしました。

 

久しぶりに顔を合わす仲間で、昔話に話が弾み大変楽しいひと時を過ごし、次回は

お店の定休日でない11月29日(金)に再開することとなりました。

潤滑油仲間といっても、自動車、船舶、鉄鋼、電力、鉄道、防衛省、工業工場等々、

担当していた業務は多岐にわたっていましたが、こういう懇親会には横櫛を刺し、

楽しい仲間が喜んで集まります。

平均年齢も80歳を超え、いつまで開催できるか不安ですが、皆さんが元気なうちは

食事会を継続させ、何かしらのお手伝いをさせて頂きます。

参加されました皆さんも、いつまでもお元気で、趣味に社会貢献に益々のご活躍を願い

3時間の食事会を無事終了しました。

ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿