石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/04/13 SAT

2024-04-13 | マメカン

マメカンがトイレの場所を変えた。マメカンのトイレは2階北側のブログをする部屋とリビングの東隅に決まっていたのだ。マメカンもそれで満足していた。それが最近は、1階の北側の畳の間でするようになった。今朝ウンチ捜索に行くとオシッコ3回、ウンチ2回していた。砂箱(猫用トイレ)は2箱しか用意していなので、当然畳の上にウンチをすることになる。あのなぁ・・・マメカン!どうにかならないの!マメカンと暮らすのは、もう嫌じゃ!

妻に愚痴を言うと「アンタが拾ってきた。アンタの息子でしょう」と言うのです。正確に言うと娘が拾ってきてオイラが抱っこした家まで運んだのですけど、とにかく拾った時は臭くて臭くて、どうしょうもないのでオイラが抱っこしてきたのですけど、「アンタを親だと思っているからね!頑張りましょう!出来の悪い子ほど可愛いと昔から言うでしょう!」

ああ・・・こんな・・・ため息しか出ない。


この記事についてブログを書く
« 東海林さだお著  猫大好き... | トップ | 2024/04/14SUN »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事