石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

黒柳徹子著  トットチャンネル  新潮文庫1987年刊

2024-04-14 | 

「NHKがテレビジョンの放送を始めるにあたり専属の俳優を募集しています。プロである必要はありません。人数は若干名!」という広告を新聞の出し「細面」と書いてあるのを長い顔の人と勘違いするところから始まります。細面(ホソオモテ)じゃなく委細面談の略なんだけど、そしてトットちゃん(黒柳徹子)が履歴をNHKに郵送して、NHKから分厚い封筒が着たので、「こんな分厚いのは合格だ!」と封を切ったら履歴書が送り返されてきた。???本人が持参することと明記してあるのにどうして、あなたは郵送なんですか?・・・・?上質のユーモアあふれる文章でTVの創成期からカラーTVになり現在も「徹子の部屋」で活躍されている黒柳徹子さんのTV半生記です。


この記事についてブログを書く
« 2024/04/14SUN | トップ | 2024/04/15MON »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事