フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

おさんどん

2017-01-12 21:43:15 | 美しく生きるという事

美しい自分を作るには良い食事が大切です。

ところが、忙しいことを言い訳に、

つい、適当にこしらえて口に押し込むだけ、

という日々になりがちなのです。

なんせねえ、野菜とかお肉とかって、

自分自身ではお料理になってくれないもんね。

誰かが調理しなければならない。

だからね、オババはこのまま調理という

とてもめんどくさい行為を楽しんでやりたいと

考えたわけですよ。

調理の時間を息抜きの時間に変える。

心にビタミンを与える時間に変える。

オアシスとなる時間に変える。

 

……考えただけ。

これを実行に移すのがこれからの目標です(笑)

いいでしょ?

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | 唐突ですが、運命の人って信... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん(^^) (黒にし)
2017-01-13 04:05:30
良いと思う(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事