とし子のブログ

日常の活動、情報の発信をします

次から次へ・・・

2020-06-28 14:12:52 | 日記

4月初め頃、関節リュウマチの宣告を受け週一で通院中・・・6月中旬、右腕に発疹が?数日後には帯状疱疹と診断され、毎日通院しています。帯状疱疹は神経に沿って発疹が出、それに伴って痛みが生じます。まさに週一は、第5城東方面へ、5日間は、皮膚科へ・・・通院するのも金銭的にも結構きついです。次から次と病名が増えていく此の頃ですが現実を受け入れ自分と向き合っています。帯状疱疹は今回で2度目です。リュウマチによる免疫低下も作用しているのでしょう?

今朝は、疲れを癒そうと久し振りに、新寺構えのある南塘町方面にごみ拾いに行って来ました~。花壇の上にごみがないが、ツタが生い茂る場所にプラごみや空き缶が・・・人ってどうしてこうなんでしょうね!?


ご注意!?

2020-06-19 16:26:32 | 日記

先日、草取り後、毛虫の毒毛で右腕にブツブツが出て皮膚科へ・・・

夏の暑さのせいか範囲が拡大・・・飲み薬と軟膏を塗ってはいますが・・・嫌になります。

草取りには長袖着用を実感しました~2回目の時も長靴、長めのゴム手袋をしていたのに・・・医師から毛虫の毛が風で運ばれてブツブツが発生するという・・・草取りには十二分にご注意を!!