銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ダーク・シャドウ

2012年10月06日 02時07分20秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
DARK SHADOWS/12年/米/113分/ファンタジー・コメディ/PG12/劇場公開(2012/05/19)
-監督-
ティム・バートン
『アリス・イン・ワンダーランド』
-製作-
ジョニー・デップ

-出演-
*ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』・・・バーナバス・コリンズ
*ミシェル・ファイファー『ニューイヤーズ・イブ』・・・エリザベス・コリンズ・ストッダード
*ヘレナ・ボナム=カーター『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』・・・ジュリア・ホフマン博士
*エヴァ・グリーン『パーフェクト・センス』・・・アンジェリーク・ブシャール
*ジャッキー・アール・ヘイリー『エルム街の悪夢』・・・ウィリー・ルーミス
*ジョニー・リー・ミラー『イーオン・フラックス』・・・ロジャー・コリンズ
*クロエ・グレース・モレッツ『キリング・フィールズ 失踪地帯』・・・キャロリン・ストッダード
*ベラ・ヒースコート『TIME/タイム』・・・ビクトリア・ウィンターズ/ジョゼット
*ガリー・マクグラス・・・デヴィッド・コリンズ
*イヴァン・ケイ・・・ジョシュア
*クリストファー・リー『ヒューゴの不思議な発明』・・・クラーニー
*ウィリアム・ホープ『シャーロック・ホームズ』・・・保安官
<ストーリー>
72年。200年の眠りから目覚めたヴァンパイアのバーナバスは、没落した末裔と出会い一家の復興を誓う。だが、彼のおかしな言動で一家に珍騒動が巻き起こり…。
<感想>

ん~、これは余り良くないなぁ。
もっとコメディコメディしているのかと思ってたんだが、そんなに笑えないぞと。
そもそも蘇る時代自体が古過ぎる。
72年って。
カルチャーギャップとしてのコメディにする為にもせめて21世紀以降にしてくんないと。
全然ウキウキしない。

作品全体の雰囲気に関しても、極端にホラー描写があったり、唐突に笑いを挟んできたり、と思ったらやんわりラブロマンスだったり。
ジャンルにバラつきがあって安定感が乏しい。
ここはもう思いっきり開き直ってコテコテのギャグムービーにした方が客的にも盛り上がったかもしんないのになぁ。

すっげぇ中途半端な内容です。

ビクトリアとの絡みもそんなになく、一体誰がヒロインなのかも良く解んない状態。
こんなにも豪華俳優が揃っているので、愛しのクロエちゃんの存在が埋もれちゃっているのかもと心配したんだけれども、意外と最前線で活躍していてその点では嬉しいものはありましたが。

屋敷内でのラストバトルにて、魔女がカクカクッと操り人形みたく動く所だけはバートンぽい感じは受けたかな。

にしても、そのラストバトルは吸血鬼VS魔女で終わらず、急に狼人間が現れ、更にゴーストまでもが参戦してハチャメチャウォーズと化すのだから
「どないなっとんねん」
と苦笑いが出ちゃったよ。

色んな要素をぶっ込み過ぎて纏まりがないせいか、どうにも全てが浮いてしまっているようなそんな印象を抱き、感想としては「なんじゃこりゃ」としか一番に思い浮かばない変な映画です。

今作のクロエちゃん



ビッチな女の子役です。
出演時間も多くて私、ランラン気分でありました。
テーブルマナーが丸で出来ていない所とか、モロに悪い娘って感じでそんな役柄もまた可愛いのです。
澄ました顔でジョニデに悪態つきまくり。
キュンキュンしちゃう。
それよりも何の前触れも無くいきなりクロエちゃんが‘ウガァ~’と変身した時は「はぁ?」ってなりましたけども^^;

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/10/05ひかりTV鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-10-03
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコラス・ケイジ | トップ | ロボット »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB & コメントありがとうございました (morkohsonimap )
2012-10-06 18:28:54
クロエちゃんを沢山見られる映画で満足でした
今思うと役で見せていたビッチ振りってのはラストの○人間の伏線だったようですね

確かに映画的にはあんま面白くなかったのは、もっと弾けてもよいものが全然弾けれていないからでしょうかねぇ
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2012-10-06 20:42:00
はい、なんか物足らない感ばかりが心に残ってる作品でしたねぇ。
アリスがあーだったんで、期待はやめようと…。でも、眠かったわぁ。

クロエちゃんのラストの変身は、唐突感がハンパなくって、観客置いてけぼりにしやがったなぁ。
ストーリーとか以外は、キャストも豪華すぎるし割と「見る」ところはあったりもしたんだけど、ほんとに「なんだかなぁ」でした。
なんぼ、ジョニーがいいといっても…。オマケで、21世紀のコリンズ家の様子でもつけてくれてりゃよかったのにね。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-06 22:31:39
なーんか期待したほどの面白さがありませんでした。
もっと弾けちゃってても良かったのでは?と思いますね。
ジョニーファンでもいまひとつでした(汗)
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-10-06 23:41:56
コメント&TB有難うございます!

思ってたよりもクロエちゃんの出番が多くて、その点では満足でした。
ビッチという役は仰るように最後の伏線だったんでしょうね。
そういう意味合いがあるとはそのシーンになるまで気付きませんでしたが^^;
もう少し何かのジャンル一つに絞って欲しかったです。
全てが中途半端。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-10-06 23:45:53
こんばんは!

ほんと、何かが足りない映画でした。
やっぱりあれですかね、笑える部分が少なかったってのが良くなかったんでしょうかね。
どれも微妙な笑いでしたし。
かと言って物語自体もそれ程魅力的でもないですし。

クロエちゃんがいきなりあんなんになっちゃうのは、ポカーンでしたが、「モールス」のパロディだと思うことにしときましょう(笑)

俳優だけ豪華で内容ペラペラ。
ちょっと勿体無い感じの仕上がりではありました。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-10-06 23:52:09
こんばんは!
ですよねぇ。
期待した程の面白さが無かったです。
クロエちゃんが沢山観れたので★3つですが、もし出てなかったら★2つかなぁって思ってます。
返信する
古さを感じてしまう・・^^; (メビウス)
2012-10-07 01:54:02
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました。

自分も最初はアダムスファミリーみたいな面白さを想像してただけに、ちょっと肩透かしな内容でしたねぇ。一応笑わせる要素は見受けられたものの、元ネタも結構古い作品なせいかどこか『今風』にも感じられずにワハハと大笑いするには到らずでホントに中途半端。個人的にバートン&ジョニーというブランド力で鑑賞した結果見事に失敗した感じですね・・^^;

でも自分はエヴァ・グリーンが大好きなので、モロに悪女に徹してた姿はちょっと新鮮で、そこは良かったかなとは思えましたw
返信する
やっぱり、、、。 (mezzotint)
2012-10-07 22:01:15
今晩は☆彡

もうそろそろバートン&ジョニ―のコラボはやめた
ほうが良いのでは?と思わせるような作品でした。
こんなに豪華キャストなのにもったいないですよね。
返信する
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-10-08 00:06:42
こんばんは!
コメント&TB有難うございます^^

やはりメビウスさんも『アダムス・ファミリー』みたいなコメディを期待されましたか。
どうしてもそんな感じになっているのでは、という期待は出てきちゃいますよねぇ。
元ネタはTVドラマでしたっけ?
どうせ作るならもっと設定を現代風にするとか、ちょっとアレンジを加えて欲しかったです。
コメディ部分もぼやけた感じになってしまい、何ヶ所かクスッと笑えるだけで終わっちゃいました。

エヴァさんの悪女っぷりは良かったです。
キャラクターは皆魅力あるんですよねぇ。
ただ内容がどうにも弾けなさが足りなくて物足りないものになっちゃっていました。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-10-08 00:35:53
こんばんは!
コメント有難うございます!!

もうこの2人のコラボは限界なんでしょうかね^^;
もうちょっと楽しめる作品なんかなぁって期待はあっただけに勿体無い出来ではありました。
配役と各々のキャラは悪くなかっただけに、後は物語の作りが良ければ良い作品になったのかもしれませんね。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事