銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

2011年11月04日 19時42分46秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開
監督:ロブ・マーシャル
製作:ジェリー・ブラッカイマー

出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R・マクナリー、キース・リチャーズ

<ストーリー>
キャプテン・ジャックが禁断の宝の地図を手に入れてから4年。永遠の命をもたらすという伝説の“生命(いのち)の泉”を求めて、海賊たちが新たな冒険へと船出する。
<感想>
レンタル開始日の前日、15時前に店に行ったら、もう既にDVDが全貸しになっちゃってました。
運良くブルーレイが残っていたので、まぁそれでいいや、とレンタル。
家に帰り、早速ブルーレイレコーダーに入れるも、稼働しない。

なんで?

トレイから出して、よくよく盤面を見ると

3D版

んな?
私のレコーダーもTVも3Dに対応してませんから!
そ・・・そんな・・・orz
はぁとため息交じり。
ちゃんと確認せずに借りた私が悪いのですが、まさかレンタル版にも3D対応版があるなんて知るはずも無く。
140円無駄にしちゃいましたトホホ。

う~ん、そうだね。
まぁ確かに、前3部作と比べてしまうとスケールの小さい冒険映画になってはいる。
海の男が主人公なのに、船上シーンも少ない。
でもね。
やっぱジョニデが演じるジャック・スパロウが画面にひょこっと出てくるとウキウキしちゃいます。
またお茶目なジャックが観れるのだと思うとワクワクさせられちゃうのです。

新章に突入してもジョニデがジャックを演じてくれるというのが凄く嬉しい。
これが他の役者だったら何かおかしいもん。
ジャック・スパロウはジョニー・デップが演じてこそのジャック・スパロウなんですよ。

これだけで十分、満足っしょ。

136分という尺はこれまでの中で一番短いのかな?
テンポの良さもあってか全く退屈する事無く観終えました。

派手さはないけれど、頻繁にソードアクションシーンは組み込まれているし、小さいものから大きいものまで多くの見せ場が用意されている。
「さぁ新しいパイレーツの世界を楽しんでくれたまえ」
という監督の想いはすっごく伝わってくるので、観ていて飽きない面白さはありました。

ウィルとエリザベスの恋の行方の陰に隠れがちだった前3部作のジャックでしたけれど、本作のような彼を完全に主役に置いたストーリーもいいんじゃないかな。
変にサブストーリーに時間を費やすよりかは、コンパクトに纏めてくれた方が観易い時もありますからね。

さて、生命の泉を見付ける為に黒ひげ一味に色々と振り回された感じのジャック。
しかしラストを見るとジャックにとってはそんなものはどうでも良いってのが分かります。
彼にとっちゃあ、愛船が何よりも大切であり、一番の宝なんだろうね。
この辺は流石キャプテン・ジャック。
何とも微笑ましいじゃないですか。

本編には色々と遊び心もありまして、前3作に出ていたあの猿が意外な所に居たり、ジャックの親父が出てきたり。
一番にやっとしたのは、扉の施錠の形がミッキーだったって所。
ディズニー映画らしいや(笑)。

美しき人魚の1人シレーナ役を演じたアストリッド・ベルジュ=フリスベさんが可愛かった◎。
あの上目線の切ない表情に私も心奪われちゃった。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)』(第1弾)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)』(第2弾)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007)』(第3弾)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)』(第4弾)

評価:★★★★
11/11/03ひかりTV鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-02
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紺野さんと遊ぼう | トップ | クロエ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回作 (KGR)
2011-11-05 00:08:27
TBありがとうございます。

まだ何もアナウンスはありませんが、早くも続編が気になります。
Unknown (KLY)
2011-11-05 00:25:23
>ジャック・スパロウはジョニー・デップが演じてこそのジャック・スパロウなんですよ

その通り。
正直内容的にちょっと今回は不満が残りましたが、それでもいいんですよ。ジョニーがジャックやってる限りは100%観ますからw
こんにちは♪ (maki)
2011-11-05 10:02:42
またコメント欄のURLが記入できなくなっているようなので、どうやらフィルターにかかってしまっているようです(TBも送れない)
gooブログ謎すぎです ><

さて、4作目ですが私はなんか物足りなかったんですよね
ジャックに関しては文句はなく相変わらず飄々として楽しそうでいいのですが、おはなしが一本調子というのか、盛り上がりに欠けるというのか…
人魚のシーンは素晴らしく良かったので残念ですね
ジュディ・デンチさんのワンシーン笑ってしまいました(笑)
こんにちは♪ (yukarin)
2011-11-05 20:40:50
なんと3Dが!!
それは残念でした。私のレコーダーは対応してるけどテレビが未対応だから無理ですね^^;

ジャックを見られるのは嬉しいんですが、お話が...普通で...しかも海のシーンあまりないしで物足りなかったです。
次回に期待!
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-11-06 00:31:02
これ、3Dでは観てないんですよねー。プレステ3対応、テレビも対応はしてますが(別にいらんっていったけど対応機種をまけてくれた)、3Dではあえて観たいってないかなぁ。ヒックとドラゴンは観たいかな。

私も物足らなかった組。黒ひげのアクが薄かったんとブラックパールにのってないのが減点(笑)
でも、ジャック・スパロウは私も見続けます。「ランゴ」が、ジャックの味があったよ。DVDでたら観てね、アニメだけど。
追伸 (ちゃぴちゃぴ)
2011-11-06 00:39:26
前にパイレーツシリーズのミッキー探しを
息子とやりましたよ。
今回は、わかりやすかった~。うふってなるよね。
>KGRさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:02:18
コメント有難うございます。

一説によるとティム・バートンが監督する・・・かも?

とありましたが、ジョニーと盟友だけにそれも観てみたいですね。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:04:16
ジョニーがジャックをする事に意味がありますからね。
他の役者が演じるというのは絶対考えられません。
ジャックとジョニーは一心同体なんですよね。
内容どうあれ、私もジョニーがジャックをする限り観続けたいですね。
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:10:07
んん~謎多きGooブログ。
困ったちゃんですね。

コメントだけでも有難うございます。

makiさんも物足りない感じでしたか。
確かに、前作に比べるとこじんまりとしちゃってましたからねぇ。
その辺、皆さん今一つだったのかもしれませんね。

人魚はちょっと怖い感じに仕上がっていてディズニーらしかぬ所が私も良かったです^^
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:14:24
普通にブルーレイ借りたつもりが、3D対応だったので愕然としました(笑)。
私の所もTVは非対応なんですよ。
だから観れない。
もう、なんなのよ!!って思いましたよ。

海のシーンが極端に少なかったですよね。
次回はその辺をもっと沢山描いて欲しいものですよね。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:19:10
ちゃぴさんとこは3D観れるんですか!?
私は映画館に行く事がないので、一度はTVで3Dとやらを体験したいものです。

あらら、ちゃぴさんも物足りない派ですか。
うん!ジャックがブラックパールに乗らないってのは何か物足りなかったっですね。
今作でブラックパール号も取り戻せましたし、次回はようやく海の話になるのかもしれませんね。
期待したいです。

『ランゴ』観たいですね~。
結構評判よろしいようなので、DVD出たら観てみますね^^
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-11-06 20:22:14
パイレーツは隠れミッキーを探すってのが、ファンの間では楽しみの一つですよね!!
息子さんと一緒になんて、素敵ですね。

私も、今回は直ぐに分かりました。
ふと見付けちゃうと嬉しくなっちゃいます。
おはようございます (maki)
2011-11-07 11:23:58
朝からすみません
間違えて、未記事である
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」をこちらへトラックバックしてしまいました
無い記事から飛ぶので、削除していただければ幸いです。
「~生命の泉」のほうは無事にTB出来ました(^^)

隠れミッキー、気づかなかったです!そんなところにあったんですねぇ
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-11-08 01:02:39
こんばんは~。

了解ですww

お!生命の泉のTBは出来ましたか。
気まぐれなgooブログですね。

普通に見てしまうと案外隠れミッキーは見逃してしまうかもです。
今回は、意外とはっきりとした形で出てきたので私は過ぎに分かりましたよ~。
3D・・・ (シグルド)
2011-11-11 06:57:37
ウチの店にもありますね3D専用BD
トロンレガシーとラプンツェルが各1本。
パイレーツには3本もきやがりましたw

自分は貸し出す際に必ず確認とってるんですけどね・・・・。
なんせ滅多にいないはずだしw

自分は映画館で見てきたんですけど初の3D酔いを経験した映画でしたww
シーン毎に3Dと2Dが切り替わるのでひっじょーに疲れましたね。

さて内容w
やっとこさジャックが主役になったわけですが(前シリーズも3以外は主役といっても過言ではなかったけど)今回は影の主役バルボッサが良い仕事してましたw
それにしても義足に酒仕込むなよ・・・。

ギブズさんもしぶとく生き残ってますな。シリーズ通して活躍するキャラが出てくるとホントなんとも言えない感慨がわきますw
それだけにあの凸凹コンビ(かたっぽ義眼のあいつら)がいないのが残念でした。
まぁ話の流れ上、ブラックパールと瓶詰めにされてるんでしょうけどww

毎回の事とは言うものの、続編作る気満々のラストにはやはり期待してしまいます。
人魚のカップル、魔法剣ゲットして海賊に戻ったバルボッサ、ブラックパール始め大量の海賊船をかすめ取ったスパロウ&ギブズ、ジャック人形を手に入れた黒髭娘(名前忘れたw)。

収拾つくのか?ホントに。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-11-11 21:41:37
シグさんとこにも入ってますか?

やめて欲しいですね。
紛らわしいです。
普通のBDと見分け付きませんもん。
自分、借りる時、一応、店員さんが

「BDですが、よろしいですか?」

って聞いてきました。

「3D対応のBDですが・・・」
とは聞いてきませんでした!!
そこは一番聞かなきゃいけない部分だろ!

ウキウキしながらレコーダーに入れて、画面に
「再生出来ません」
と出た時の凹み様といったら。
今度から気をつけます。

ジャックが主役張る時が遂にきましたね。
前作はなんかたまにサブキャラ扱いみたいになっちゃってましたし。
全編通してジャックが主役!良いんじゃないですかねぇ。

前作のキャラが出てくるとテンション上がりますよね~。
今回はギブスと猿だけでしたけれども、今後はブラックパール号の乗組員の再登場を熱望!です。

続編の期待度も上がってます。
アンジェリカが呪いのジャック人形を使ってどう動いていくのかに興味しんしんと言った所でしょうか。
バルボッサ辺りの絡みも楽しみ。

今度は是非、海を舞台に!!

監督も代わるようですけど、誰がいいかなぁ。
ユーモアな部分も撮れる監督がいいですよね。
ティム・バートンが有力視されているみたいですが、彼だとジョニーとの相性も良いので面白くなりそう。
次は船上で♪ (Puff)
2011-11-12 01:16:18
こちらにも~☆

何と!3D用のレンタルDVDがあるのですか!
それは知りませんでした。
私も気を付けなければ・・・
良いことを教えて貰いました。サンキュー!

おおお、ヒロしゃんは★×4ですね!
前3部作を観ているので、ついそれらと比べちゃいますけど、
これはこれでサクサクとテンポ良く進み面白かったですよね。
ジョニーさんが登場するだけでわくわくしちゃいます。
自分的にはジェフリー・ラッシュの似合わねーいでたちと
ジョニーさんとの相変わらずの掛け合いが嬉しかったデス~
Unknown (シグルド)
2011-11-12 03:12:50
ジョニーと言えばティムですよねーw
これだけ俳優と監督がガッチリ組んでるのって結構珍しいと思います。映画では(ドラマならよくあるかも)

派手なアクションより不気味で不思議な感じの映画になりそうですけどね。
娯楽大作とはまたちょっと趣が異なるかもしれません。

・・・・・ティム確定の前提で話しちゃいましたけど、他の監督ならどーなるかなー。
ピーター・ジャクソンなんか如何?w
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-11-13 02:01:18
そうなんですよ。
今、3D用BDなるものがレンタルされているんです。
紛らわしいですよ~
間違って借りちゃった私の身にもなって欲しいものです。

ジョニーがジャックを演じているだけで評価上がっちゃいますね。
テンポも良く、私的にはかなり楽しめたのでちょっと評価は甘めの点数かな

今度はどんな破天荒な行動をしてくれるのかワクワクさせてくれるのがジャック船長なんですよね~。
次回作も大いに期待したいです。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-11-13 02:11:44
ジョニーはティム・バートン作品の常連ですからねぇ。
相性ばっちりだから、パイレーツの続編でも成果を発揮してくれそうな気がします。

ハハ。
ですね。
バートン作品はちょっと変わった趣向を凝らした作品が多いですから、もしパイレーツを撮ったら、今までと違った作風になりそう。
でも凄く楽しい映画を作りそうな予感はします。

ピージャクのパイレーツ・・・
なんかグログロな海賊映画になりそうで、それはそれで観てみたい(笑)。
自分もやりそう・・ (メビウス)
2011-12-02 21:04:51
ヒロ之さんこんばんわ♪

レンタルしたのが3D版だったとは災難でしたねぇ^^;でも3Dが普及した昨今、レンタルショップでこういう間違いって多分ヒロ之さんだけじゃない気もしますね。自分も未公開モノとかをパッケージだけ観て借りる時がたまにあるので、これは肝に銘じておかなければならないかもしれませんw

さてパイレーツの方ですが、今回は自分もちょっと飛び抜けた爽快感や迫力に物足りなさを感じた部分もあったので、前3作ほど・・とまでは行かなかった気がします^^;新シリーズでもあるから、どこか色眼鏡で観てしまった部分もありますね。自分もジョニーファンだったら彼の存在だけで楽しめるとも思うのですが、個人的に本作ではバルボッサの方がカッコ良く見えちゃいました。
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2011-12-03 00:41:13
こんばんは~!

コメント有難うございます。

ほんと、災難でした。
まさかレンタル版に3D対応のものがあるなんて、これっぽっちも思ってませんでしたから。
ランラン気分で帰ってレコーダーに入れたら

再生出来ません

ってでた時には、呆然としましたよ^^;
今度から間違って借りない様に、しっかりと手に取って見ないといけませね。
今回の事で良い教訓になりました。

うんうん。
分かりますよ~。
前三部作は迫力ありましたからねぇ。
本物のアドベンチャーって感じでしたし。
今回はジョニーが演じるジャックの行動を楽しむ作品って所でしょうか。

派手さは無いですけど、ジャックの動きにワクワクさせられるものがありました。
私はジャックというキャラが大好きなので、またこうして帰ってきてくれたって事が凄く嬉しかったので、何となく評価が甘くなっちゃいました(笑)。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 ULTIRA 3D 字幕版/ジョニー・デップ (カノンな日々)
さぁ、お祭り映画の幕開けですッ。世界を股にかけるディズニーの海賊映画シリーズ第4弾。オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイの名前もクレジットされていないところからして ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (こねたみっくす)
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2003年から続く大ヒットシリーズの第四弾。 前作の「ワールド・エンド」で、ウィルとエリザベスの物語が一応の完結をみたので、今回は一旦仕切り直し。 本来脇のキャラクターであったジャック・スパローを主...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
キャプテン・ジャック・スパロウの存在感は見ているだけで絵になり、もうたまらない。3Dになったのでいっしょに冒険をしているような体験ができた。2時間20分の上映時間も退屈しないし、3Dメガネも軽くなって最高だった。海賊体験エンターテイメント必見。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]4年ぶりのパイレーツの新作に素直に心が躍る。ペネロペ・クルスというゴージャ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (to Heart)
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 上映時間 141分 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 監督 ロブ・マーシャル 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アス....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (LOVE Cinemas 調布)
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2D・字幕)。。。 (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:アメリカ映画、ロブ・マーシャル監督、ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、 ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー出演。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (心のままに映画の風景)
ギブス(ケビン・R・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イア...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/5/25、109シネマズ木場。 3D字幕版。 109シネマズ木場では、2D字幕版、3D吹替え版もやっていて、 シアターのサイズは、2D字幕>3D吹替>3D字幕、となっている。 これを別の館で見ると、ユナイテッドシネマ豊洲、TOHOシネマズ錦糸町で...
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を109シネマズ木場6で観て、これはこれで素晴らしく無難と感心する男ふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆決してつまらなくはないが、決して面白いと胸を張る事も出来ない微妙なさじ加減が侘び寂び】 言わずと知れたジョニデ(ジョニー・デップ)主演 パイレー ...
タイトルデザイン_26・『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐるジャックが新
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (3D吹替版)  監督/ロブ・マーシャル (西京極 紫の館)
【出演】  ジョニー・デップ  ペネロペ・クルス  ジェフリー・ラッシュ 【ストーリー】 古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。そこでは、「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」@TOHOシネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 公開から約2ヶ月経った平日。客入りはこのシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に20名弱くらい。鑑賞日は¥1000で映画が鑑賞出来るTOHOシネマズデーなのに、こんな悲惨な状態で経営が心配になってしまう。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命...
2011年6月4日 『パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~』 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~』 を鑑賞です。 やっと観てきました~ 【ストーリー】  美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う (SOARのパストラーレ♪)
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (だらだら無気力ブログ)
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋...
★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★ (Cinema Collection 2)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!! 上映時間 141分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/05/20 ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ 【解説】 ジョニー・デップが孤...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) お祭り映画として観れば、こういうのもアリかな。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由 (映画のブログ)
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (日々“是”精進! ver.A)
最後に笑うのは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105200005/ パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 posted with amazlet at 11.05.17 (オリジナル・サウンドトラック) ハンス・ジマー(音...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (あーうぃ だにぇっと)
5月22日@丸の内ピカデリー2。 長女をのぞく4人での観劇。 おまけ(携帯ストラップ)欲しくて前売券を買ったので5,200円もかかった。 当然 2D 字幕版を鑑賞。 初回9:10の観客は半分もいなかったと思う。 封切り初週の日曜日でこの程度の入りか・・・
海賊も国王もエゴイスト。『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Memoirs_of_dai)
ジャック・スパロウの魅力 【Story】 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、アンジェリカによって生命の泉を見つけ出すため、歴史的な...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、ア...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく...
ロブ・マーシャル監督 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
お給料も入った今日(2011年5月25日) 公休だし早速映画でも観ようと思い、観てきました。 最初は「ブラック・スワン」にしようかなぁ~?思ってたンですけど… なんかいろんな人のレビューや評判を聞くと、心理サスペンスっぽいのかな?と どうせなら、もっと...
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Akira's VOICE)
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (本と映画、ときどき日常)
監督 ロブ・マーシャル 出演 ジョニー・デップ     ジェフリー・ラッシュ     ぺネロぺ・クリス いつも通りの面白さ! 今回は3Dということもあって、プラスアルファーの期待をして観たけど、あんまし3Dの意味はなかったような気が…。 それで?いつもの...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月14日(火) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(TOHOシネマズデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』公式サイト 2Dでいいやと思っていたのだが、時間が合わず3Dで鑑賞。やはり2Dでよかった。 1...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (風に吹かれて)
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ
生涯一海賊宣言~『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (真紅のthinkingdays)
 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES  自分の身代わりとなって捕えられた相棒ギブスを救うため、ロンドンにやって 来たキャプテン・ジャック・スパロウ。そこで彼はかつての恋人、...
パラノーマル・アクティビティ3 (そーれりぽーと)
2作目が反則技で1作目を補完したことでマトモなシリーズになってきた『パラノーマル・アクティビティ』シリーズ最新作が1年を待たずに早くも公開。 『パラノーマル・アクティビティ3』を観てきました。 ★★★★ 前二作から一気に時間を巻き戻し、今回は1988年が舞台...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (キノ2)
★ネタバレ注意★  パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの第四弾です。  このシリーズは、1から全部観ています……たぶん観ているはずだ……観たような気がする……だんだん自信がなくなってきました。観たはずなんだけど、ストーリーを覚えている話が一個もな...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』('11初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R....
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  もうシリーズものの続編は観ないつもりだったのだが、ペネロペ・クルスが共演ということと人魚が出るということで、またまたこの続編を観てしまった。 いままでのシリーズは全て繋がっていたのだが、本作は全く別の話になっていてなかなか楽しかったね。こん...
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D・字幕スーパー版 (銅版画制作の日々)
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・....
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉  (晴れたらいいね~)
初夏のイベント!ジャック・スパロウが帰ってきたぁ~~~♪シリーズ初の3D上映ということですが、あえて2Dで観ました。最近、目の疲れがひどいし、時間も気が合ったし。暗いとぶつ ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」♪~ヨーホーヨーホー♪俺たちゃ、山賊~♪…ん?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード  大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険...
『パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~』 (Matthewの映画日記?)
『パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~』を観てきました。 ジャック・スパロウも、今作で4作品目ですが、興行収益も良いようです(3D料金のせいもあるかもですが・・・) 前三部作に登場していたエリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーランド・ブルーム)は、....
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉/PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 2011年/アメリカ/141分 監督: ロブ・マーシャル 出演: ジ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (メルブロ)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES)  362本目 2011-22 上映時間 2時間21分 監督 ロブ・マーシャル 出演 ジョニー・デップ(ジャッ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(2011) PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 141分 (極私的映画論+α)
 えーっと・・・主人公は確か「海賊」でしたよね?(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (いやいやえん)
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャッ ...
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン 生命の泉 (映画の話でコーヒーブレイク)
公開二日目、楽しみにしていた本作を、勿論3Dで見てきました~。 流石、人気シリーズの4作目、TOHOシネマズで一番大きな630席のスクリーン1での上映です。 3Dはなるべく真ん中の遠めの席が望ましいってことで、金曜の夜にvitで予約です。 やはり、満席でした。 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (迷宮映画館)
映画としての作り方は王道。それなりに見れた。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た~(*/∇\*)キャ (労組書記長社労士のブログ)
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ~竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 (Diarydiary! )
《パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉》 2011年 アメリカ映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言 (黒猫のうたた寝)
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命...
【DVD】パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・マーシャル 【出演】ジョニー・デップ/ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/ケヴィン・マクナリー/アストリッド・ベルジェ=フリスベ/サム・クラフリン/キース・...
No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (とりあえず、コメントです)
ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 この映画のジョニデは本当に楽しい演技を見せてくれるので、新作の公開を楽しみにしていました。 前作よりもコミカルなシーンは減ったような気がしますけど、相変わらずジョニデの弾けっぷりは健在でした。
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反しイマイチ(一作目と逆) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行った...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  (Sato\'s Collection)
見ました。 秘密の地図を手に入れたジャック(ジョニー・デップ)は生命の泉を探していた。 そんな折、ロンドンで自分の名を語る偽物が船員を集めている話を耳にする。 確かめると少なからずとも因縁深い女アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。。。 監督はロブ・...