銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エクスペンダブルズ2

2013年03月01日 23時40分44秒 | 洋画アクション
THE EXPENDABLES 2
2012年
アメリカ
102分
アクション
R15+
劇場公開(2012/10/20)



監督:サイモン・ウェスト『メカニック』
脚本:シルヴェスター・スタローン
出演:
シルヴェスター・スタローン『エクスペンダブルズ』・・・バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサム『キラー・エリート』・・・リー・クリスマス
ジェット・リー『エクスペンダブルズ』・・・イン・ヤン
ドルフ・ラングレン『デス・リベンジ2』・・・ガンナー・ヤンセン
チャック・ノリス『ドッジボール』・・・ブッカー
テリー・クルーズ『エクスペンダブルズ』・・・ヘイル・シーザー
ランディ・クートゥア『セットアップ』・・・トール・ロード
リアム・ヘムズワース『ハンガー・ゲーム』・・・ビリー・ティモンズ
ジャン=クロード・ヴァン・ダム『その男 ヴァン・ダム』・・・ジャン・ヴィラン
スコット・アドキンス『サブウェイNY』・・・ヘクター
ユー・ナン・・・マギー
ブルース・ウィリス『キリング・ショット』・・・チャーチ
アーノルド・シュワルツェネッガー『エクスペンダブルズ』・・・トレンチ

<ストーリー>
最強無敵の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”が、謎の武装組織に命を奪われた大切な仲間の復讐に挑む。

最強無敵の、その先へ。

-感想-


前作での鑑賞方法失敗を反省点に踏まえて今回は部屋を暗くしてでっかいTVで観た。

チャック・ノリス!!!!

この一言に尽きる。
渋過ぎ。
全ての登場シーンが。

一匹狼チャック・ノリスが「やあ!」と挨拶代わりに敵を一掃しまくる!
特に後半での“お待たせ”風の助太刀参上がメッチャカッコ良かった。
流石噛み付いたコブラを逆に苦しませて殺してしまった男ですわw

ジェット・リーはフライパン使ってのカンフーアクションで見せ場はきっちりと作っておりましたが、前半早々に画面から居なくなってしまった。
スケジュールの都合で余り参加出来なかったんやろか。

代りに大ハッスルしていたのが、前作ではチョイ出だったハゲと前カリフォルニア州知事。
シュワちゃんに関しては久々の俳優業復帰作なもんだから、やけに楽しそうに銃を乱射してたし、"I'll Be Back"を連発するサービスっぷり。
加え前半では「その銃を壊したら溶鉱炉に突き落とすぞ」なんてな『ターミネーター2』ネタを台詞で浴びせられていた(笑)。

いやーこういう言葉遊びも含めて全体的に面白かったし、アクションも派手で観ていて気持ちが良かった。
ステイサム兄貴のナイフ無双も痛快。
ハイライトシーンでのスタローンVSヴァンダムも正に漢(おとこ)の対決って感じで手に汗握らされるものがありました。
そういやヴァンダムもお得意のハイキックやら回し蹴りなんかを“まだまだ現役だぜ!”と言わんばかりに御披露されておりましたなぁ。

全ての主要キャラに見所ありでして、こんなにも大量のハリウッドスターを揃えておいても全く無駄使いしていないってのは観客にとってはかなり美味しい一本ではありますね。
冒頭15分間の怒涛の救出作戦から始まり、その後も見せ場が、アクションが数珠繋ぎに押し寄せて来るので飽きない所か、もう終わり?みたいな満足感はあったよ。
ハリウッドアクションらしい目を見張る派手さもさることながら、スタローンの人脈があってこその出演者の豪華さが見事に実現された作品やと思います。

監督はサイモン・ウェストにバトンタッチ。
この監督と言えば『コン・エアー』が代表作やけど、あの映画では飛行機を都市部に墜落させていましたが、今作でもバーニーの愛用機を豪快に敵陣へ突っ込ませておりました。
まさかもう一度それをやりたくてスタローンに懇願した訳じゃあるまいなw

字幕に気を取られずアクションに集中したい方は吹き替えがお薦め。
きちんとした吹き替え専門の声優さんたちが担当されていますから安心です。
ハゲ担当の綿引勝彦にも慣れたわ(笑)。
マギー役は栗山千明でしけどまぁ特に悪くはなかったですよ。

もし第3弾が作られるとなると今度はどのハリウッドスターが起用されるのかな。
こういうお祭りムービーはほんと楽しいよねぇ。

評価:★★★★
13/03/01DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2013-03-02
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『エクスペンダブルズ(2010)』(第1作)
『エクスペンダブルズ2(2012)』(第2作)
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(2014)』(第3作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (58)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーノルド・シュワルツェネッガー | トップ | デビルズ・フォレスト »
最近の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2013-03-02 01:13:17
オールスター総出演の楽しい映画でした
チャック・ノリス渋すぎでした

悪役にヴァンダム持ってきたことと
スタちゃんが監督から離れて役に徹していたのも成功だったよいですね

こう言う映画を作れるのがハリウッドの強みですよね

第三弾が楽しみですよね
こんばんは~♪ (ちゃぴ)
2013-03-02 01:58:31
アクションの連続でしたねぇ。
しかも、まー、よくもこんだけ主役級を使っちゃうもんです。
ちゃんと見せ場もありでねぇ。
ヴァンダムが出とらんと前作でお嘆きだった方の声をよく覚えてまして、おぉ~悪役に持ってきたのねーと思いました。悪役は、こういう人が来るとおもしろさが増すわよねぇ。対決に華が出ます。
チャック・ノリスが出番少ないのに、渋い存在感を発揮してました。
ジェット・リーの早々退場は、ちょっと残念だったなぁ。見せ場はちゃんとあったけど。ミニのいじくりもね。
こん中だとブルース・ウィリスが、ちょっとだけ毛色が違うような気もしちゃった。役的にも、消耗品軍団じゃないというところと合致してますね。
やっぱ、ボーン・レガシーよか面白かったっすね。ストーリーの内容はないけど。
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2013-03-02 01:59:56
↑URLが不適切なのか禁止ワードがあるのか、なんかはじかれまくりました。??なんだろ?
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2013-03-02 23:11:57
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。
前作以上の豪華さにかなり堪能させられました。
チャック・ノリスの登場シーンは痺れました。

前作は悪役に魅力がなかったのですが、今回はヴァンダムですからね。
否応無しにも興奮は高まります。
今回スタローンは俳優に専念して正解でした。
アクション以上にアクションしていて楽しい1時間半でした。
第三弾では誰が悪役になるのか注目ですね。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-03-02 23:18:19
こんばんは!
コメント&TB有難うございます^^

アクションばかりの映画でした。
ストーリーなんてあってないようなものでしたね。
主役全員に見せ場がきちんと用意されていたってのでよかったです。

ヴァンダムを出せ!と前作では言われていましたからね。
それをきちんと意見として採用した所が今回の大きな良さでもありましたし、見所にもなっていました。
前作の悪役の華の無さを今回は改善されていて、本当の意味でのオールスター映画になっていました。

チャック・ノリスは存在感示してくれましたね!
もうほんと、あの登場シーンは鳥肌ものでしたよ。
ジェット・リーは他に色々と仕事が詰まってたんでしょうか。
後半に出てくるのかと思ってました。
まぁでも前半で見せ場はあったので満足であります。

BIG3が揃い踏みになるとワクワクさせられますよね~。
こういうのが観たかったんだ!ってな気持ちにはなりました。
ボーンレガシーよりかは断然こちらでしょう。
退屈するってのが無かったですもん。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-03-02 23:19:32
特に禁止ワードは設置していなんですけどねぇ。
なんでだろ?
御迷惑おかけします。
言葉遊び (メビウス)
2013-03-03 21:58:10
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

そうそう、言葉遊び♪この作品って豪華な面子でド派手なアクションが全面に出てますけど、それとは別にキャラクターたちのユーモアある掛け合いとかも凄い面白いんですよね。今回のシュワちゃんのように過去のヒット作の名セリフなんかを皮肉込めながらパロったりしてるとことかニンマリしてしまいますし、それをキャッチボールみたいに皆がテンポ良く掛け合ってるのも良いですねっ。それと個人的にはこの作品ってドンパチに比例してやっぱり色んな銃火器が出てきますから、フルオートショットガンとか濃ゆいブツが出てくると胸がトキめいてしまいますねw

そいえば噂の3作目は劇場のゴーストライダー2の予告編と合わせて『例のアノ人』が切望してると大々的に告知されてたのを覚えていますが、消耗品軍団に入るとちょっと違和感感じそうなので、出来れば敵役に回って欲しいかな~と^^;
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2013-03-04 03:09:43
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。

アクションも面白かったですけど、自虐ネタ風な言葉遊びも面白かったですよね。
前作でもリーとかがチビ呼ばわり、ステイサムがハゲ呼ばわりされていましたが、今回はシュワが標的になっていました(笑)。
シュワの出た映画に関するネタなのでニヤリとさせられるものはありましたね~。
シリアスな場面でこういう会話が出てくると心も安らぎますよ。
今回もごつい武器が沢山登場しました。
ああいうのをど派手にぶっ放されるとテンション上がりますよ^^

3作目のではニコラスさんが出るとの噂がちらほら出てきてますね。
確かにニコケイでは消耗品軍団での中に入るとちと線が細いかも。
私も彼がもし出るなら悪役の方で作品を賑わせてほしいです。
こんにちは。 (みぃみ)
2013-03-04 10:17:38
面白かったですね~♪。

大スター達をそれぞれ堪能。
ステーキもハンバーグもエビフライも目玉焼きも全部載せの美味しい男飯食べてる気分でした(^^)。
強烈なスパイスはチャック・ノリス?。
(渋かっこよかったですね。一匹狼気取りながら最後同乗して移動しようとしてる姿もお茶目でした)

綿引さんのハゲ声もEですよね~♪。
(ミラに乗りたくなる?:笑)
はりきってるシュワちゃんも。←活き活きしたような…。

今度はリー様をもっと見たいと思いつつ。。。
続きを、作って欲しいと思うのであります。

追伸。 (みぃみ)
2013-03-04 10:18:20
TB送信、はじかれちゃいます~(泣)。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-03-04 12:54:33
アクション映画好きにはたまりませんね。
面白かったです~♪
私も劇場であえて吹替えでみましたもん。
綿引さんもいい感じでしたし、おなじみの方々が吹替えされてたのでテンションもありがりました。
続編観たいですよね~次は誰が参戦するか楽しみですしね。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2013-03-04 21:46:33
こんばんは!
凄く面白かったです。
ほんと、超豪華料理を食べているかのような贅沢なアクション映画でしたよね。
とりわけチャック・ノリスは往年のアクションファンとっては嬉しい選出でありました。
何もかもがカッコよかったです。

綿引さんの吹き替えも慣れました。
初めて聴いたときは凄く違和感があったんですけどね。
もう当分はウィリスの声は綿引さんが勤めるのでしょうかね。
シュワちゃんは久々の映画だったもんだからやけに張り切っているなってのが画面からも伝わってきましたよ(笑)。

続編は作られるでしょうね。
リーの出番も1作目くらいに戻して欲しいですが、それ以上に敵役が誰になるのか興味津々です。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2013-03-04 21:49:10
TB反映されたようですね^^
たまに弾かれる事がgooブログではよくあるのですよ。
ご迷惑おかけしました(ペコリ
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-03-04 21:52:54
こんばんは!
これぞアクションだ!ってな作品でしたね。
ストーリーは二の次で兎に角派手なアクションをこれでもかと堪能させて貰いました。
yukarinさんも劇場では吹き替えで観られたんですね。
何時もの吹き替え担当の方でしたから、安心して観れましたよね。
字幕も声も気にする事無く画面に集中出来ました^^
続編観たいです。
スタローンは作る気満々のようですので続編あるでしょうね。
今度の敵は誰なのか、気になります。
おはようございます。 (みぃみ)
2013-03-05 09:27:15
TB送信、反映してもらえて、よかったです。
こちらこそ、ご迷惑をお掛けして、すみません。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2013-03-05 21:41:03
たまに機嫌の悪いときがあるgooブログをお許し下さい^^;
反映して良かったです。
御丁寧にTBに関してコメントして戴き有難うございました。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
こんにちは~! (Puff)
2013-03-06 18:09:13
おおお、凄いコメントのTBの数ですね!
それだけこの映画にしびれた人が多いということでしょうねぇぇ

短いながらも存在感を示したジェット・リーやチャック・ノリスの出演はホント嬉しかったです。
オールドファンは、ノリスの出番で思わず顔がほころんだに違いありません(笑)
敵役がヴァンダムというのも良かったですよね。
やはり彼らと匹敵する敵でないと釣り合い取れませんよねぇ
前作の反省を生かし(?)見事なキャスティングでした。
ラストの闘いは結末分かっていても見入っちゃいますよね~
付け足し (Puff)
2013-03-06 18:11:37
今、ガチ○コ対決と入れたら禁止パスワードに引っ掛かりました。
もしかして、チ○コと思ったのかしら??
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-03-07 01:15:32
こんばんは!

映画ファンにはアクション好きの方が多いですからね。
皆さんの本作に対する期待は相当なものだったんじゃないでしょうか。
その期待を本作ではきっちりと応えてはくれていました。

チャック・ノリスとヴァンダムの起用は大正解でしたね。
特に悪役にヴァンダムを持ってきたのは嬉しい悲鳴でした。
味方ばかり華があってもなんだかなぁてのは1作目で感じさせられましたから、それをきちんと改善してくれたスタローンに感謝です。
そして出演オファーを受け入れてくれたチャック・ノリスにも感謝です
アクション、アクションの連続で休憩する暇も無かったですね。
派手さも豪華さも全てが極上なアクション大作でありました
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-03-07 01:18:40
あ、ごめんなさいです
確かに禁止ワードにチ●コ入れてます
ガ●ンコでも引っ掛かってしまいましたか
Unknown (ふじき78)
2013-03-20 08:35:41
「ボーン・レガシー」はガーガー寝ましたが、「エクスペンダブルズ2」は居眠りしました。年だなあ。

次はニコラス・・・敵の傭兵集団が出てきて、そいつらはニコラス率いる「ハゲペンダブルズ」。ブルース・ウィリスはそっちに仕事回すし、ステイサムは引き抜かれるし、スタローン大ピンチというのはどうでしょう。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-03-20 22:11:05
『エクスペンタブルズ2』で居眠りしちゃったんですか!
ふじきさん、それは疲労が堪っているんですよ。
ま、『ボーン・レガシー』で寝ちゃうのは解ります。

ハゲペンダブルズでのボスはニコケイ。
右腕が裏切ったステイサム。
んで特攻隊長はヴィン・ディーゼルってどうですか?
もひとつ (ふじき78)
2013-03-20 23:21:20
その日は調度都合が空いてたので二順目見たから補完はOKなのです。

強い強いぞハゲベンダブルズ。これでロック様まで入ったらオリジナル以上だ。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-03-20 23:39:05
コメントどうもです^^
補完はされたのですね。
余り自分は映画館に行かないですけど、寝ちゃうのはちょっと勿体無いなぁって思ってしまいます。
DVDではよく寝ますけど(笑)

ロック様!!
忘れてましたこの男。
入れて欲しいですねぇ。
他にもいたかな?ハゲ。
こんにちは (maki)
2013-05-11 08:55:00
いやーほとんど銃で撃ってるだけなのに
ピンポイントで見せ場があったりするから燃える作品になってましたねー
ヴァン・ダムの回し蹴りに胸が熱くなっちゃいました
それにやはりステイサム兄貴のナイフ捌きですね!
3作目も楽しみです♪
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-05-13 21:15:38
こんばんは!
キャラそれぞれに見せ場が用意されているので、映画としても見所が満載で面白いものになっていました。
こういうお祭り映画は気楽に観れるってのが良いですよね。
色々と噂が出てきている3作目も楽しみになってきました!
回し蹴りを見忘れた? (ミス・マープル)
2013-05-24 10:17:36
ヴァン・ダムの回し蹴りを見忘れたかも...。とにかく豪華なアクション俳優と楽しいセリフで、なにも考えずに見られました。
やっぱり尼僧ナイフ使い、ジェイソン君が最高です。シュワちゃんも俳優業専念ですっかりリラックスしていましたね!
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2013-05-26 13:16:11
こんにちは!
頭空っぽの状態で、その場面を単純に楽しむ作品ですよね。
そのスタイルは前作から変わっていないので、アホな私でも気楽に観れるシリーズではあります。
ステイサム兄貴のナイフ無双がカッコよかったです!!
逆に年寄り軍団は銃を撃っているだけでしたけどね(笑)
Unknown (シグルド)
2013-07-07 05:08:13
随所に小ネタ挟んでて往年のファンはニヤニヤしっぱなしになること請け合いですねーw
脚本家がいい仕事してますわww
初っ端救出劇のカースタントもエラい迫力でしたw
後部シールド下ろしてバックで突撃かますのは「デスレース」のオマージュでしょうか??
バトルアクションで一番のお気に入りは神父ステイサムの香炉+ナイフアクションですねwありゃかっこいいわ

シュワちゃんがミニカーに乗り込むときドアぶっ壊してましたけど、個人的にはシートも放り投げて貰いたかったなw
ええ、コマンドーネタですww
Unknown (sグルド)
2013-07-07 05:18:28
ハゲペンダブルズ追加案w
エド・ハリス
スタンリー・トゥッチ
レジェンド級大ボスとしてショーン・コネリー
どすか?www

そういやスタンリーさん、トランスフォーマー4に出演決定したとか( ̄ー ̄)
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2013-07-08 00:13:23
こんばんは!
これは脚本勝利の作品でしたね~。
ほんと、それぞれのスター俳優にきっちり見せ場を用意していましたし、関係する小ネタも面白いように活かされていました。
全篇アクションだらけでしたが、冒頭からして凄かったですよね~。
単純な物語だからこそのアクション全てに光るものを感じました。
やっぱ自分もステイサムのアクションでしょうか。
あれは本当にかっこよかったですよ。

あはは!
コマンドー。
懐かしいです。
そういやそういうシーンありましたなぁ。
それを入れても面白かったかもしれませんね。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2013-07-08 00:15:33
追記どうもです。

エド・ハリスなんか悪党にいいですねぇ。
コネリーも貫禄があって良いかもです。

えぇ!?
トランスフォーマーってまだ作るんですか?
もうあれで終わったのかと思ってました。
そっちの方がビックリです。
こんにちは! (タケヤ)
2013-07-21 18:24:00
今朝観ましたよ。
いや~面白かったです。

正直全然期待していなかったんですけどね。
そーゆー映画ほど楽しいモンです。
3がやったら今度は映画館で観賞したいと
思います。僕の世代(アラフォー)はたまらん
でしょうね(笑)
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-07-21 21:09:00
こんばんは!
これは面白かったです!

期待していなかったら面白かったってなると得した気分になれますよね~。
私は結構期待して観たのですが、アクション満載で最後まで興奮しながら楽しめちゃいました。
こういうのは映画館で観るともっと迫力を感じて良いのかもしれませんね。
3作目も楽しみです。
Unknown (クロツ大尉)
2013-07-22 12:18:47
ハリウッドのドル箱スターインフレが生んだトンデモ映画ですよね(いい意味で) シュワはセルフパロディ(あのセリフとか車のドア引きちぎったりとか… コマンドーの時より控えめなのは年のせい??)の悪ノリっぷり。しかし、チャック・ノリス迄出るとは驚きです、あとはS・セガールくらいしか残ってないんじゃ??
J.クロードヴァンダムが悪役ってちょっと物足りないような…
しかし、こういうメンツを相手に出来るラスボスっていまいよなぁ、J・ニコルソン??それは無いな(笑)
>クロツ大尉さんへ (ヒロ之)
2013-07-22 23:13:57
こちらにも有難うございます。
よくこれだけのスター俳優を集められたものですよね。
スタローン様様でしょうね。
シュワも前作はチョイ出だったので、今回はかなりはりきってました。
セルフパロディの数々には笑っちゃいましたよ。
チャック・ノリスの登場シーンにはゾクゾクしましたねぇ。
次回作ではラスボスにニコラス・ケイジか?と噂されていますが、どうなるんでしょう。
楽しみにはしています。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2013-07-24 09:51:05
もう言う事ないですよ!最高です!
バカ映画ですけど(笑)
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-07-24 21:16:01
こんばんは!
コメント有難うございます。
ONE OF THE BROKENさんのお言葉が全てでしょう。
ここまでやってくれると文句の付けようがないですよ。
第3弾にも期待したいですね!
ニコラス・ケイジ???? (クロツ大尉)
2013-07-25 21:49:35
スタローンにシュワにB・ウィリスとそろえてラスボスがニコラス・ケイジじゃ貫禄負けしそうですが… 破産しちゃったんでどんな役でも断らないでしょうけど。しかし、結婚したのがとんでもないサゲマンだったんでしょうね。結婚したとたんに映画は軒並みこけまくりのおまけに破産ですからね。しかも結婚前は「日本人」って言ってたのに結婚したら韓国人だったってオチまでつくし(苦笑)
>クロツ大尉さんへ (ヒロ之)
2013-07-26 16:04:24
ニコちゃんだとちょっとラスボスとしては弱い気がしますねぇ。
中ボスで良いんじゃないでしょうか。
ラスボスはやっぱり貫禄のある俳優の方が良いかなぁ。
そういや韓国人女性と結婚したんでしたね。
東洋系の女性が好みなんでしょうねぇ。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-25 22:59:08
ヒロ之さん、こんばんは。
地上波のテレビ放送の日本語吹替版で、見ました。
しかし、キャストの皆さん、全盛期は過ぎたとは言え、これだけのメンバーが集まった、アクション大作にもかかわらず、ゴールデンタイムではなくて、深夜枠の放送なのが、時代の流れを感じてしまいますね。
前作よりも、アクション、ストーリー共に、パワーアップしていて、とても見応えがありました。
しかし、本編のキャストも、もちろん豪華なのですが、日本語吹き替え版の声優陣も、豪華でしたね~。
佐々木功さんのスタローンにしびれてしまいました。
シュワちゃんは、やっぱり、玄田さんが、凄味のある声で、ピッタリだと思います。
見事なフライパンを使用したカンフーを披露した、ジェット・リーの池田さんも、最高でした。
ブルース・ウイリスは、個人的には、樋浦勉さんの声が一番しっくり来るのですが、綿引さんも、渋いですね。
ヒロインの女性の声を栗山千明さんだとは、知りませんでした。情報ありがとうございます。
それほど、違和感はありませんでしたね。
クライマックスのシュワちゃん、ブルース、スタローンの3人が揃い踏みして、画面に並んだ瞬間は、もうテンションマックスでしたね。
今後、セガール、ドニー・イェン、ジャッキー・チェン、ニコラス・ケイジ、ヴィン・ディーゼル、ザ・ロックなどなど、まだまだ、沢山出演してほしいアクションスターが沢山いますよね。
特に、セガールには是非出演して頂きたいですね。
それから、本作でのセミファイナルのステイサムVスコット・アドキンス、ラストバトルのスタローンVSJCVDは、凄まじかったですね~。
ただ、もう少し、スコット・アドキンスのアクロバティックな超人的な技を魅てみたかったですね。
あっさり、決着が着き過ぎちゃいましたね。
ヴァンダムのハイキックやローリングソバットなどの足技も、お見事でしたね。
その攻撃に耐えぬいて、最後に、勝利する、スタローンも、カッコ良かったと思います。
それから、来年は、ドニー・イェンの「特殊身分」とトニー・ジャーの「マッハ!無限大」の劇場公開またはDVDリリース、本当に、楽しみですね♪「特殊身分」のヒロインは、ジャッキー・チェン主演の「ポリスストーリー/レジェンド」で、ジャッキーの娘役演じた佐藤藍子さん似のかなりの美形の女優さんなので、アクションだけではなく、その辺りも、楽しみにしています♪
トニー・ジャーは、華麗なアクロバティックな格闘アクションと超絶スタントが楽しみですね♪
いつか機会があれば、是非何かの作品で、トニー・ジャーVSスコット・アドキンスのアクロバティックな超絶バトルを実現してほしいなあ~と、個人的には思っています。
あと、「ハイキック・エンジェルス」が、来年一月に韓国で、劇場公開されるみたいですよ。
韓国でも、是非ヒットしてほしいですね。
以前、武田梨奈さんは、「ザ・レイド」の続編のイベントに参加されていましたが、是非武田梨奈さんに、「ザ・レイド」シリーズに参戦して頂きたいですね。
イコ・ウワイスVS武田梨奈さんなんか実現したら、最高なんですけどね。無理ですかね?
色々と夢の対決を観てみたいものですね^^
連日、厳しい寒さが続きますが、手洗い、うがいは忘れずに、風邪を引かないように、お過ごし下さいね。
今年も、残りあと僅かですが、悔いの無いように、充実した時間を過ごして、元気に、新しい年を迎えましょうね。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-27 14:54:49
こんにちは!
コメントありがとうございます。
もうこの作品、地上波で放映されたんですね。
深夜枠での放映だったのですかぁ。
だから私は気づかなかったんですね。
ゴールデンで放映するには問題があるんですかね?
別に大丈夫だとは思うのですが・・・。
私もレンタルで観た時は吹き替えでした。
本職の声優さんばかりだったので安心して聴けるものがありました。
何時も通りの俳優担当声優さんっていうのも嬉しいですよね。
シュワはやっぱり玄田さんじゃないとね。
ウィリスはコロコロ作品によっては変わりますが、綿引さんの声は始め違和感ありましたけれど、これだけ何度も続けられると慣れました(笑)
見所はそれぞれの対峙シーンでしょうね。
ヴァンダムは全盛期の頃の足技が蘇ったようで、まだまだイケるなと感じました。
ただこの人、作品に恵まれていないのが残念。
なぜか誰も見ないようなB級映画ばかり出ています^^;
今後、この作品に出てほしいと個人的に願望しているのはジャッキーですね。
ジェットとの絡みが見てみたいです。
来年はドニーとジャーの新作が公開されますね!
特にジャーは久しぶりの映画主演なので、またノースタント、ノーワイヤー、ノーCGの作品が見れるのかと思うとワクワクしてしまいます。
「ハイキック・エンジェルス」が韓国で公開されるんですね。
武田さんのアクションはどこの国でも受け入れられるんじゃないでしょうか。
ただストーリーが貧相なので、その辺が気になる所ではあります。
武田さんのアクション能力は女性でありながらも、男性には決して負けないものがあると思っています。
なのでウワイスとも対等に戦えるのでは。
実現すれば、相当に見ごたえのある場面になるでしょうけど、果たして監督さんが起用する程に彼女の事を気に入ってくれるのか、そこが問題ではありますね。
そろそろ武田さんには大作映画に出演して欲しいです。
毎日マスクをつけて過ごしていますが、少し今、熱っぽいです^^;
昨日、長時間パチ ンコ店にいたからかもしれませんが。
大阪ひろきさんも風邪には気をつけてお過ごし下さいね。
それでは!
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-29 21:35:18
ヒロ之さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>「ハイキック・エンジェルス」が韓国で公開されるんですね。

どのような評価を得るのか?楽しみですね。
青野楓さんの異次元の足技は、きっと、韓国でも、注目されるのではないでしょうか?
青野楓さんの足技は、芸術的で、カッコ良いですからね。

>武田さんのアクションはどこの国でも受け入れられるんじゃないでしょうか。
ただストーリーが貧相なので、その辺が気になる所ではあります。
武田さんのアクション能力は女性でありながらも、男性には決して負けないものがあると思っています。
なのでウワイスとも対等に戦えるのでは。
実現すれば、相当に見ごたえのある場面になるでしょうけど、果たして監督さんが起用する程に彼女の事を気に入ってくれるのか、そこが問題ではありますね。
そろそろ武田さんには大作映画に出演して欲しいです。

仰るとおりですね。
アクションは、男性と対決しても引けを取らないと思います。何かの映像で、武田梨奈さんのお父様と梨奈さんが道場で空手対決している映像を見た記憶がありますが、ほぼ、互角の戦いをされておりましたよ。
ただ、ヒロ之さんの仰るとおり、ストーリーは、Vシネマクラスなのが気になりますね。
いつか、「ザ・レイド」シリーズで、足技の武田梨奈さん、拳技のイコ・ウワイスの空手VSシラットの異種格闘技戦を、是非実現してほしいですよね。

>毎日マスクをつけて過ごしていますが、少し今、熱っぽいです^^;
昨日、長時間パチ ンコ店にいたからかもしれませんが。
大阪ひろきさんも風邪には気をつけてお過ごし下さいね。
それでは!

お気づかい、ありがとうございます。
連日、厳しい寒さが続きますね。
早く、熱が下がると良いですね。
暖かくして、ゆっくりと休んで、元気になって下さいね。
風邪かな?と思ったら、早目に風邪薬を飲んで、静養して下さいね。


「ザ・レイド2」のイベントに登壇された、武田梨奈さんの映像でございます。
               ↓

https://www.youtube.com/watch?v=NxS7Y6nJOas

それでは、失礼致します。
追記。 (大阪ひろき)
2014-12-29 23:02:01
ヒロ之さん、こんばんは。
先程書き忘れていたことがありました。

>ヴァンダムは全盛期の頃の足技が蘇ったようで、まだまだイケるなと感じました。
ただこの人、作品に恵まれていないのが残念。
なぜか誰も見ないようなB級映画ばかり出ています^^;

ヒロ之さんの仰るとおり、確かにB級映画への出演が多いですね。
僕が、バンダム作品で、一番好きな作品は、「サドン・デス」って言う作品ですね。
劇場公開時、映画館で、観ましたが、「スタジアム版 ダイ・ハード」と言いましょうか、「ダイ・ハード」の後継作としては、及第点で、限定空間ならではの、ハラハラドキドキの「緊迫感」があって、手に汗握り、中々、面白い作品だと思います。バンダムお得意の足技をあえて、封印して、普通のお父さん役を演じているのが、超人ではない、普通の刑事が主役の元祖「ダイ・ハード」同様に、この作品に、更なる「緊迫感」を与えて、引込まれます。一つ一つのピンチを何とか切り抜けて行く展開が面白いですよ。
「ダイ・ハード」では、夫婦愛が描かれておりましたが、「サドン・デス」では、親子愛が描かれており、アクションだけではなくて、ドラマ部分も、グッと来ます。
もし、未見でしたら、いつか機会があれば、是非ご覧になってみて下さいませ^^
それでは、改めて、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-30 02:18:21
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。
多分、韓国でも評価されるのではないでしょうか。
アクションに関しては堂々と胸を張って見せられますからね。
韓国人のリアクションが気になります。

武田さんは実力があるのに、ストーリーが乏しい作品ばかりに出ているので、映画ファンにも殆ど認知されていないのが残念です。
彼女の魅力を日本中に知らしめる為には、絶対的に名のある監督の大作映画に出るべきです。
主演じゃなくても良いです。
準主役でも良いので、いかに彼女の技の凄さが女性としてずば抜けているのか、それを誰もが興味を持つ大作映画に出演させる事で世間を驚かせて欲しいですね。
所属事務所の関係もあるのかもしれませんが、これほどのアクション女優をB級映画のみで終わらせるのは勿体無いです。
個人的にはジージャーとの共演を希望です!

動画ありがとうございます!
やはり一人の女優としても綺麗な方ですよね。
武田さん本人もこういうアクション映画に出たいという気持ちは大きいのでしょうね~。
ほんと、有名な監督の誰かさん、武田さんを起用してあげて下さい!!
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-30 02:25:40
追記ありがとうございます。

ヴァンダムといえば「ユニバーサルソルジャー」のイメージしか出てこないです。
個人的に好きなのは彼の自虐的コメディ「その男ヴァンダム」なんですけどね(笑)
大阪ひろきさんは、この作品ご覧になられました?
自分の現状を皮肉っていて面白かったですよ。

「サドンデス」という作品名タイトルは知っています。
ほぉ~「ダイハード」風な作りなのですか。
それは面白そうですね。
お薦めならば観てみたいですね。
レンタルリストに入れておきますね!
また観たら記事に致しますのでコメント宜しくお願いします。
それでは、おやすみなさいませ。
こんにちは。 (大阪ひろき)
2014-12-30 15:22:50
ヒロ之さん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

>個人的にはジージャーとの共演を希望です!

ヒロ之さんに、全く同感ですね。
その夢の共演、大歓迎ですね。
お二人の対決や共闘して敵に立ち向かう姿を是非観てみたいですね♪
武田さんとジージャーは、雑誌で対談したことがあり、面識もありますし、今後、共演の可能性もあるのではないでしょうか?
それから、武田さんは、インドネシアの作品に出演されたそうですが、その作品も、早く、日本で、観てみたいですね。
あと、武田梨奈さん主演の「ワカコ酒」と言うグルメドラマが、来年から放送されるみたいですね。BSジャパンは、家では、見れないのですが、地上波でも、放送開始日や放送時間や放送地域は分かりませんが、放送されるみたいです。
アクションドラマではなくて、グルメドラマみたいですが、演技の幅を広げたり、知名度を上げるためには、色々な作品に出演されるのも、良いかもしれませんね。(個人的な意見になりますが。
           ↓
http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/

>ヴァンダムといえば「ユニバーサルソルジャー」のイメージしか出てこないです。
個人的に好きなのは彼の自虐的コメディ「その男ヴァンダム」なんですけどね(笑)
大阪ひろきさんは、この作品ご覧になられました?
自分の現状を皮肉っていて面白かったですよ。

「ユニバーサル・ソルジャー」とジョン・ウー監督作品の「ハード・ターゲット」は、劇場公開時、映画館で、観ましたよ。ラングレンも、「レッド・スコルピオン」、「パニッシャー」、「ダーク・エンジェル」などを映画館で、観ました。お二人共、初期の頃の作品が好きでしたね。
ヴァンダムは、ショーコスギさんが出演されていたアクション映画で、初めて見て、身体能力が高い人だなあ~って度肝を抜かれて記憶があります。
「その男ヴァンダム」は、作品名は知っているのですが、まだ未見ですね。インターネット上の評価も高いようですし、ヒロ之さんのお勧めの作品なら、是非いつか機会があれば、拝見させて頂きますね^^
ご紹介ありがとうございます。

>「サドンデス」という作品名タイトルは知っています。
ほぉ~「ダイハード」風な作りなのですか。
それは面白そうですね。
お薦めならば観てみたいですね。
レンタルリストに入れておきますね!
また観たら記事に致しますのでコメント宜しくお願いします。
それでは、おやすみなさいませ。

「サドン・デス」は、「ダイ・ハード」風の作りのアクション映画で、アイスホッケー場って言う限定空間を舞台にした作品ですね。
「沈黙の戦艦」、「暴走特急」、「トイ・ソルジャー」、「スピード2」、「エンド・オブ・ホワイトハウス」、「ホワイトハウス・ダウン」などなど、限定空間系のアクション映画がお好きなら、きっと楽しめる作品だと思います。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-31 01:37:40
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ですよね!
是非ともジージャーとの共演を実現して欲しいですよ。
面識はあるんですね。
だったら尚更、2人を使ってのスカッとした格闘アクション映画を作るべきですよ。
誰か企画してくれないですかねぇ。
インドネシアの作品に出演されるのですか。
それはアクション映画なのでしょうか。
海外での武田さんの活躍を観れると思うと嬉しくなりますね。
BSジャパンは観れるので、時間が合えばチェックしてみます。
確かに、色んなドラマとかに出て知名度を上げるのも大切ですよね。
それを観た映画関係者がじゃあウチでも使ってみるか、となるかもしれませんし。
女優として色んな役に挑戦するのも良い事だと思います。
情報ありがとうございました^^

ヴァンダムもラングレンも初期のころの作品は結構面白かったですよね。
挙げてらっしゃる作品はどれも私も観てます。
ヴァンダムは「エクスペンダブルズ」でも衰えないアクションを披露してましたからね。
まだまだ若手には負けないスキルを今でも持続していると思うだけに、何時もDVDスルーなB級作品ばかりに出ているのが勿体無いです。
何か彼を起用したくない事情がハリウッドにはあるんでしょうかねぇ。
その悔しさをぶつけた「その男ヴァンダム」面白いので是非!

「サドンデス」早速レンタルリストに入れておきました。
3件ほどレヴューが付いてたのですが、どれも好評価でしたので、楽しみにしたいと思います。
ただ旧作なので、旧作借り放題になる月末近くまで待つ事になるかと思いますので、少しお待ちくださいね。
ではでは~。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-31 03:07:51
ヒロ之さん、こんばんは。
武田梨奈さんが出演されるインドネシアの映画ですが、
「BUSHIDO SPRIT」って言う作品名の映画で、空手を題材にした作品のようですね。
予告編を見ましたが、インドネシア版の「ベスト・キッド」って言う感じがしました。
作品を観ていないので、ハッキリしたことは、わかりませんが・・・。

予告編でございます。
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=J6cZr-FnzhA

それから、「その男ヴァンダム」、楽しみにしています♪
ただ、家の近所のレンタル店に置いてあるのか?が気になりますね。

それから、今年も、お忙しい中、迅速で、親切丁寧なお返事、本当に、ありがとうございます。
とても楽しくやり取りさせて頂いています^^
来年も、よろしくお願い致します。
来年も、ヒロ之さんにとって、健康はもちろん、楽しくて、充実した、素敵な一年になることを祈っています♪
それでは、ヒロ之さん、良いお年をお迎え下さいね♪
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-31 18:17:43
こちらにもコメントありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます!
動画拝見しました。
少年が主人公の空手映画なんですね。
雰囲気からして、まんま「ベストキッド」インドネシア版って感じがしましたが、武田さんって何の役なのですかね?
少年に指導する先生なのでしょうか。
日本でも公開されると良いですね。
私は観てみたいと思いました^^

「その男ヴァンダム」は多分置いてあるのではないでしょうか。
田舎の私が行くゲオにもありましたから。
もし置いてありましたら、お時間がある時にでもご覧になってみてください。

こちらこそ、大阪ひろきさんからは色んな情報を提供して下さり、かなり1本の作品に対しての観方などが変わりました。
コメント欄を通じて、感想や意見の交換が出てきたのはとても楽しかったです。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
大阪ひろきさんも、健康を一番に充実した1年になりますよう、私も心よりお祈り致します。
また、素敵な作品と出会えましたら語り合いましょう^^
ではでは、今年も残りわずかですが、良いお年をお迎えくださいね。
いつもご丁寧で温かみあるコメント、ありがとうございます^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-31 18:58:22
ヒロ之さん、こんばんは。

>雰囲気からして、まんま「ベストキッド」インドネシア版って感じがしましたが、武田さんって何の役なのですかね?
少年に指導する先生なのでしょうか。

武田梨奈さんは、少年に空手を教えるケミストリーの川畑さん扮する師匠の恋人役のナオミを演じるみたいですね。武田梨奈さんのアクションがあるのかは、調べてみましたが、分かりませんでした。
申し訳ありませんでした。
ですが、どちらにしても、中々良さそうな作品ですね。


詳しい記事が載っていました。
        ↓

http://evolution.phpapps.jp/cinema/2013/08/20130810_055502.shtml

こちらこそ、いつも親切で、ご丁寧なお返事、本当に、ありがとうございます♪
来年も、思いっきり語り合いましょう^^
それでは、改めて、良いお年をお迎え下さいね。
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-01-01 23:29:05
明けましておめでとうございます!


追加情報ありがとうございます。
恋人役なんですね、武田さん。
アクションがあるかどうかは微妙な感じですね^^;
でも作品そのものは面白そうに思えたので、日本でもリリースされると良いですね。

早いもので2015年に入ってしまいました。
今年は、色々と楽しみな格闘アクション映画が公開されますので、また鑑賞しましたら、コメント欄で語り合いましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
おはようございます。 (大阪ひろき)
2015-01-03 08:35:14
ヒロ之さん、おはようございます。

>明けましておめでとうございます!

>早いもので2015年に入ってしまいました。
今年は、色々と楽しみな格闘アクション映画が公開されますので、また鑑賞しましたら、コメント欄で語り合いましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ヒロ之さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
またコメント欄で、語り合い、盛り上がりましょう。
ついこの間まで、クリスマスで盛り上がっていたと思ったら、あっという間に、新しい年になってしまいました。
毎年、一年が終わるのが、とても早く感じてしまいます。
なので、今年は、一日、一日をじっくりと、噛みしめながら、充実した日々を過ごして生きたいと思います。
ヒロ之さんも、健康で、充実した素敵な一年をお過ごし下さいね♪

>追加情報ありがとうございます。
恋人役なんですね、武田さん。
アクションがあるかどうかは微妙な感じですね^^;
でも作品そのものは面白そうに思えたので、日本でもリリースされると良いですね。

ヒロ之さんの仰るとおり、確かに、微妙ですね。
恋人役なので。
ストーリーは、感動系と予想しているので、楽しめそうですよね。
日本での劇場公開またはDVDのリリースを期待しています。

>早いもので2015年に入ってしまいました。
今年は、色々と楽しみな格闘アクション映画が公開されますので、また鑑賞しましたら、コメント欄で語り合いましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^


まずは、ドニー・イェン主演の「スペシャルID特殊身分」とトニー・ジャー&ジージャー共演の「マッハ!無限大」を楽しみに待ちたいと思います。
前者は、MMA(総合格闘技)を取り入れたリアルファイト系のガチ格闘映画、後者は、超人的なスタント&アクロバットを取り入れた優雅なファイトスタイルの格闘映画で、それぞれ、スタイルが異なりますので、観比べてみるのも面白いのではないでしょうか。
それでは、ヒロ之さん、良いお正月休みをお過ごし下さいね♪
失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-01-04 20:35:06
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。

ほんと、1年あっという間でしたね。
なんか大阪ひろきさんとは数十年のブログを通してのお付き合いがあるように思えてなりません。
それ位に、大阪ひろきさんとはコメント欄で多く語り合ったという証なのでしょう。
色んな意見や情報を交換し合えてとても楽しかったです^^

武田さんが出演されるこの新作は是非とも公開もしくはDVDでリリースして欲しいですね。
彼女の一ファンとしてはとても観たい作品です。

ドニーの新作とジャーの新作、どちらも格闘映画ファンとしては見逃してはならない作品ですよね!
大阪ひろきさんは劇場での鑑賞になるのでしょうか?
また鑑賞されましたらネタバレなしで評価を教えてください。

大阪ひろきさんにとっても充実した1年になるよう心からお祈り致します。
今年も男は黙って、格闘アクション映画だ!ですね^^
またまた やっちゃってくれたよ スタ郎(→シルベスタ・スタローン) (zebra)
2016-02-25 11:24:19
またまた やっちゃったよスタ郎
さすがエクスペンズの親分だわ(こうじゃなきゃスターの名がすたる)

まるで ゴキブリホイホイに集まってきたゴキブリみたいにおっさん俳優たちが集合しちゃったよ(スタ郎の大号令はスゴい)


ブル夫(→ブルース・ウィリス)は 任務にケチつけてきて 別の任務を押し付けてきやがった(イチイチ けちつけんなてめえでは手を汚さんクセによお)

で 現地に直行したら・・・

悪役ボスの 板三郎(→ジャン・クロード・バンダム)たちが呼ばれてないのに ジャジャジャジャ~ン(戦隊ヒーローみたいにね)

新人エクスペンメンバーのリア坊ちゃん(→リアム・ヘムズワース)の命と プルトニウムの鉱山の見取り図のディスクを奪って逃走( ディスクだけじゃ飽き足りんのかよ)

リア坊のカタキじゃぁ 野郎ども~ いくぞ~と意気込むスタ郎(エクスペンの総量を持って出動じゃ)

さらに 敵のアジト近くに潜入して 朝っぱらからハデに敵の軍隊から奇襲にあっちゃったよ(ホント ツイてねえ)

で、ピンチのときにまたまた ヒーローの登場 チャキ夫(→チャック・ノリス)だよ(なつかしいなぁ~生きてたんだぁって失礼じゃ)

近くの村々じゃ 男の働き手が みんな板三郎にプルトニウム発掘の労働に持ってかれた・・・(このままじゃ 女子供どころか草の根一本たりとも持っていかれるわ)

さあ 板三郎の部隊が 子どもかっさらいに来た(敵襲、敵襲、 ガラン、ガラン)

さっそく ”男祭り”始めるぞぉ、とスタ郎(まずは腕ならし)

鉱山へ出発・・・が 板三郎たちのワナにかかって鉱山に生き埋め(やべえ、油断した)

工学大学で博士号取得したっていうのに爆弾作りしたら 不発に終わったドル仁(→ドルフ・ラングレン) いったい 何を勉強してきたってんだぁ
が ここでまたまたまたヒーロー登場 シュワ彦(アーノルド・シュワルツェネッガー)
ブルドーザーで ジャジャジャジャ~ン(戻ったぞ 合言葉はアイル・ビー・バックじゃ)

さあ 板三郎たちを退治に行くぞと意気込んだら 今度はブル夫が来て ”オレにも男祭りにも参加させろ”と調子のいいこと言ってきたわ・・・さんざん 裏で糸を引いて他人に汚れ仕事ばっかだったクセに おいしいトコは持っていこうとする(呆れるねえ)

空港でハデにやっちゃってくれるぜ”男祭り” もうやりたい放題じゃな(バンバンババァ~ン)


スタ郎と板三郎の一騎打ち・・・(男祭りも佳境になったぜ)板三郎も 格闘術はなかなか・・・(板三郎も”男祭り”の参加者だからね)

 うげえとなったのは ユー子(ユ・ナン)の首切り取り・・・ターキーを切り分けられるかと 言われて 切り分けちゃったよ敵将の首を(女性のクセにえげつねえわ)

最後は戦死したリア坊に乾杯と仇を取ったことに祝福

ラストのセリフで ハゲイサム(→ジェイソン・ステイサム)が友の忠告としてスタ郎に ボクシング習ったほうがいいよと言いやがったわ(もう完全にロ〇キーのオマージュやんけ)
>zebraさんへ (ヒロ之)
2016-02-25 15:08:58
こんにちは!
コメントありがとうございます。
かなり盛り上がれたようですね^^
シリーズ3作作れてますが、今のところ、この2作目がお気に入りです。
なんてたって、チャック・ノリス!!ですからね。
あと、敵の大将にヴァン・ダムを置いたのは正解。
どうせこのシリーズは最後は肉弾戦になるのですから、それが出来る俳優を起用しないと駄目です。
これをしなかった3作目には喝!ですけど。

スタローンというビッグネームに皆が金?んなもん適当でいいよ、と付いてきてくれるのか、今作も有名俳優揃い踏みでしたよね~。

映画界から一歩身を引いていたチャック・ノリスを引っ張り出してきたのですから、スタローンも大したものですよ。

ただ、一人出演料にケチをつけた者が。
それがハゲ(ウィリス)。
もっと金遣せと揉めたらしく、3作目では出ていません。
バカな男だなぁとつくづく思います。
こんなパーティ映画に出ないなんて勿体無いだろうって。
そんなハゲは平凡な映画でチョイ役しては小銭稼ぎ。
これに出た方が効率いいんじゃね?と、最近のウィリスは何がしたいのかサッパリ。

スタローンとシュワが共闘する事で、ちょいちょい映画ネタを放り込んでくる所は可笑しいですよね。
こういう無駄のない笑いセンスも含めて、この2作目は好きですねぇ。
4作目制作決定か? (sohei)
2016-02-26 16:11:02
こんにちは、コメントを失礼致します。
「クリード チャンプを継ぐ男」を観るに当たり、
スタローン氏関連の映画を見比べようと。
勿論、このシリーズも見逃せませんね。

豪華アクションスターの競演も然る事ながら、
ストーリーもシンプルかつ厚く、そして熱い。
登場人物全員に見せ場が用意され、
最後まで失速しない展開も素晴らしい。

特に本作は、あのチャック・ノリス氏。
てっきりカメオ出演かなと思ってたんですが、
空港での最終決戦にも参戦してくれるとは。
スタ・ウィリ・シュワの3ショットから、
ヴァン・ダム氏とのタイマンまで、
凄まじい画の連続に興奮しておりました。
実際ギャラ問題で良く揉めなかったなと。
今やウィリス氏もビッグになり過ぎて、
1日の出演料も半端じゃないですものね。
そんな彼の最新作「デッド・シティ2055」も、
まぁ私は借りて観てしまうんですけれどもね。
(ウィリス氏が悪役だと聞いたので)

勿論、消耗品(ワンパク)軍団の、
個性的で愉快な面子も良かったですね。
特に本作では、前作では裏切り役だった、
ドルフ・ラングレン氏演じるガンナーが、
全編に渡りプッシュされていて、
基本シリアスな雰囲気の中、
癒しパートにも一役買ってくれました。
欲を言えば、リアム・ヘムズワース氏扮する、
ビリーの出番を増やしてほしかったけど。
あんなベタすぎるフラグ立てずとも(涙)。

「1」はスタローン氏自らメガホンを取り、
敵のボスにはエリック・ロバーツ氏、
更にはミッキー・ローク氏も出てる影響か、
ヒューマン・ドラマ色ある濃厚なストーリー。
「3」では「世代交代」の荒波か、
次世代メンバーの大量参戦で、
新旧のギャップに悩まされる所など、
これも割とリアルなドラマに仕上がってます。
こうした前後作を考えると、
この「2」が一番アクションに、
重きを置いているかもしれませんね。
それでいて最も楽しめる作品とも言えます。

そんな本シリーズも4作目が決定し、
現在は中国でロケが始まってるとか。
シリーズが進むにつれて空気化する、
ジェット・リー氏の扱いは如何に?
そして次はどんな面々が参戦してくれるのか。
我らがトレホ氏の出番はあるのか。
「関係者に嫌いなヤツが居るから」と、
乗り気じゃないセガール氏は、
果たして心変わりしてくれるのだろうか。
2016年末~2017年頃公開らしいので、
それまで気長に待つ事にします。
普段以上に、長々とコメントを失礼致しました。
>soheiさんへ (ヒロ之)
2016-02-26 21:01:22
こんばんは!
コメントありがとうございます。

これだけの有名人を揃えてくると否応なしにテンションは上がりますよ。
誰かに偏らず、皆にきちんと見せ場を用意してあるのは、個々のファンにとっては嬉しいものがあります。
ま、メインはスタローンではありますが、それでも他の俳優にも見所はありますからね。
脚本の良さが際立っているという証拠でしょうね。

2作目はチャック・ノリスの登場と、ラスボスにヴァンダムというこのビッグネーム2人が居るってのが、画に刺激を、アクションに華を添えています。
3を観て改めて思った事なのですが、結局ラストはスタローンとのタイマンバトルになる訳ですから、そういう意味ではムキムキの筋肉馬鹿である彼と渡り合える敵を置いて欲しいのですよ。
それが2作目ではヴァンダムという完璧な配役。
ちゃんと肉体アクションができるキャラがボスとして相手だと、そりゃもう絶対面白くなるやん!て思うのも当然。

1も3も面白いんですけど、完成度の高さから考えるとやっぱりこの2作目かなぁと私は思います。

4作目の製作決定しましたか!
誰が新たに参戦するのか楽しみですね。
ジャッキー・チェンとかに出て欲しいなぁ。
ドニー・イェンでも良いです。
セガールは悪役側に適任なんですけどねぇ。
どういう作品に仕上がるのか、私も完成するその日までゆっくり待つことにします。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エクスペンダブルス2 (538ねん。)
昨日何とか映画館に行けるようになったけど 実際は明日病院に行って医者からちゃんとOK貰ってからの方がベストなんですが 今日も行ってしまいました映画見に 実は昨日都心に出ついでに「エクスペンダブルス ディレクターズカット」の Blu-rayを買って来て未明に見てて ....
エクスペンダブルズ2 (晴れたらいいね~)
劇場へ足が遠のいていた頃の上映作品。コテコテのアクション映画第2弾作品。(8時だよ、)アクションスター大集合てな感じですかいなぁ。最初から最後まで、ほとんどアクションみ ...
エクスペンダブルズ2 (本と映画、ときどき日常)
監督 サイモン・ウェスト 出演 シルベスター・スタローン     ジェイソン・ステイサム     ジャン・クロード・ヴァンダム ドッカ~ン! バン!バン!バン! ドヒャヒャヒャヒャ~ン! 言わずと知れたアクションスター豪華出演のアクション映画です☆ スト...
「エクスペンダブルズ2」 (prisoner's BLOG)
これだけアクション・スターを揃えて、それぞれにキャラクターと見せ場をそれなりに用意しなければいけないのだから大変。忠臣蔵みたいなものです。役者もファンもいろいろ言いたくなるが、オールスターに入れたのだからというところで納得する感じ。 セリフで「祭りだな...
『エクスペンダブルズ2』 (みゆみゆの徒然日記)
 前作の鑑賞記事は書いていませんが、DVDをレンタルしての鑑賞となりました。豪華キャストで面白かったです!新作は、さらに豪華キャスト!シュワちゃんの映画とかこの手の映画が好きな母のお供で映画館で鑑賞しました。ほぼ半年ぶりの映画館です(笑) 【あらすじ....
エクスペンダブルズ2 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画      ◆エクスペンダブルズ シリーズ    特殊な兵器は、登場しないが    激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて    ハラハラ、ドキドキ感...
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ...
『エクスペンダブルズ2』 (こねたみっくす)
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...
エクスペンダブルズ2 (あーうぃ だにぇっと)
エクスペンダブルズ2@よみうりホール
『エクスペンダブルズ2』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テ...
エクスペンダブルズ2 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編。墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれる。前作に続いての出...
エクスペンダブルズ2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]最強“消耗品”軍団が再び大暴れする人気アクション映画の続編「エクスペンダブルズ2」。ヴァン・ダムを敵役に、前作を上回るムチャぶりが冴える。東欧 ...
エクスペンダブルズ2 (風に吹かれて)
まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち公式サイト http://www.expendables2.jp監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 東欧バルカン山脈の山岳地帯
エクスペンダブルズ2 (Memoirs_of_dai)
They'll be back? 【Story】 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブル...
エクスペンダブルズ2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(F) 祭り~だ祭りだ、男祭りだ!(爆)
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ2」 (日々“是”精進! ver.F)
帰ってきた、最強軍団… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210200004/ ポスタ- A4 パターンM エクスペンダブルズ 2 光沢プリント写真フォトスタンド APOLL...
エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 (いい加減社長の映画日記)
他に観たいものもなかったし、キャストは豪華だからねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエ...
エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ...
『エクスペンダブルズ2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2」□監督 サイモン・ウェスト□脚本 シルベスター・スタローン□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=ク...
エクスペンダブルズ2 (Akira's VOICE)
『単純明快』すぎる!!!  
エクスペンダブルズ2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 またどうせちしっちゃかめっちゃかや
「エクスペンダブルズ2」 (ここはここ)
映画「エクスペンダブルズ2」THE EXPENDABLES 2 を観ました     サイモン・ウェスト監督 2012年 アメリカ 上映期間終了までになんとか観に行けました♪ 殺りまくり、撃ちまくり、破壊しまくり、戦いバンザイ!男祭りでした(笑) ストーリーではなく、ドンパチ...
エクスペンダブルズ2 / The Expendables 2 (勝手に映画評)
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスと、当代切ってのアクションスター総出演で話題となった『エクスペンダブルズ』の続編。 前作の時は、現職のカリフォルニア州知事であったため、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演...
エクスペンダブルズ2 (Diarydiary! )
《エクスペンダブルズ2》 2012年 アメリカ映画 - 原題 - THE EXP
エクスペンダブルズ2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】サイモン・ウェスト 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/リアム・ヘムズワ...
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
エクスペンダブルズ2 (そーれりぽーと)
今度はジャン・クロード・ヴァン・ダムにチャック・ノリスまで登場!『エクスペンダブルズ2』を観てきました。 ★★★(+★★) こんなに豪華過ぎるキャスト集めて、よくこれだけしょーもない映画が撮れるわと思いながら観ること1時間20分。 制作サイドのツメが甘いので...
エクスペンダブルズ2 (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 2012年/アメリカ/102分 監督: サイモン・ウェスト 出演: シルヴェスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラ...
エクスペンダブルズ2 (うりぼうのシネ煉獄)
 911テロの影響か血なまぐさいアクション映画が自粛され、それに代わってある意味人道的なアメコミヒーロー映画が量産されたここ10年ほど。その揺り返しか本シリーズや「96時間」「パニッシャー:ウォーゾーン」など笑うほどに過激な殺戮シーンのあるアクション映画...
【エクスペンダブルズ2(2012)】 (明るいときに見えないものが暗闇では見える。)
ご存知、「筋肉アクション俳優の夢よもう一度映画」2作目です。 一作目では、ありそでなかったこの手の映画に「スタローンよくぞやってくれた感」から賞賛に値する作品ではあったのですが、いかんせん小粒感は否めないという感想を持ちました。スター勢揃いというに....
エクスペンダブルズ2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分監督:サイモン・ウェスト出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワー...
映画:「エクスペンダブルズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年11月15日(木)。 映画:「エクスペンダブルズ2」。 監  督: サイモン・ウェスト 脚  本:リチャード・ウェンク   シルヴェスター・スタローン 原  案:リチャード・ウェンク 音  楽:ブライアン・タイラー キャスト:    シ...
エクスペンタブルズ2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクスペンタブルズ2」監督:サイモン・ウェスト(『メカニック』)出演:シルヴェスター・スタローン(『エクスペンダブルズ』『ランボー 最後の戦場』)ジェイソン・ステイサ ...
『エクスペンダブルズ2』('12初鑑賞87・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 10月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞。
『エクスペンダブルズ2』 (ラムの大通り)
(原題:The Expedables 2) ----これって全米で大ヒットしているんだよね。 アクション映画が苦手の えいには向かない気がするけど…? 「いやいや。 ぼくはなにもアクション映画が嫌いなわけじゃない。 映画の基本は“アクション”、 写真と違って動くことにあるワケだ...
[映画『エクスペンダブルズ2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うむ、メチャ面白かった。  スタローンが、『ランボー・最後の戦場』で見せた「コテンパンさ」を見せつけてくれた。  正直、シリーズの『1』はクソだった。  『1』では、  アクションの一部を構成するに過ぎない、所詮は「筋肉」でしかないことを忘れていて、...
エクスペンダブルズ2 (迷宮映画館)
えーー、チャック・ノリスにまずびっくり!!そして、ヴァン・ダム様に、二度びっくり。。。
エクスペンダブルズ2 (B-scale fan's log)
公開中 サイモン・ウェスト監督     出演 シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、     ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、     テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、     ジャン=クロ...
エクスペンダブルズ2 (日本語吹き替え版でリピート鑑賞) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
あの銃弾とキックの飛び交うIQ超低空乳酸値極大な筋肉祭り「エクスペンダブルズ2」をリピート鑑賞。 前回はシルベスターのつば飛ばしながらの熱演と、アーノルドの俳優復帰に敬意を表して、本人たちの肉声(筋肉声)と字幕で鑑賞したわけだが、あまりの面白さに家族会議で....
エクスペンダブルズ2 [監督:サイモン・ウェスト] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
シルベスター先生による高齢者筋肉祭り絶賛開催中。
エクスペンダブルズ2 (Sato\'s Collection)
見ました。 消耗品を名乗る最強無敵軍団。 バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は前回の任務の借りを返すため、山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収という簡単な仕事をチャーチ(ブルース・ウィリス)より請け負った。しかし、ヴィラン(ジ....
『エクスペンダブルズ2』『SAFE』を新橋文化で観て、祭を思うふじき★★,★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『エクスペンダブルズ2』 五つ星評価で【★★こういうのは祭の最中に見ないとあかんなあ】 祭映画。 思った以上にワイワイ楽しそうにみんなアクションしてる。 こちとら電 ...
エクスペンダブルズ2 (いやいやえん)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。 で、先にみた母...
エクスペンダブルズ2 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年10月20日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何と...
エクスペンダブルズ2 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:アクション映画全般 「エクスペンダブルズ2」原題:the expendables 2監督:サイモン・ウエスト2012年   アメリカ映画   102分キャスト:シルベスター・スタローン     ジェイソン・ステイサム     ジェエット・リー   ...
エクスペンダブルズ2 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: サイモン・ウェスト 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 【あらすじ】 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バー...
エクスペンダブルズ2 (RISING STEEL)
エクスペンダブルズ2 / THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ映画  ミレニアム・フィルムズ  ヌー・イメージ  ライオンズゲート製作 監督:サイモン・ウェスト 製作:アヴィ・ラーナー 脚本:リチャード・ウェンク  シルヴェスター・スタローン ...
エクスペンダブルズ2 (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2012/10/24(水) 07:37:08.05 ID:TnGBXi2q監督:サイモン・ウェスト脚本:デヴィッド・アゴスト、ケン・カウフマン出演シルヴェスター・スタローン - バーニー・ロス ...
【映画】エクスペンダブルズ2(「2」です…のヤッツケ記事と近況報告) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのトップに… 『※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。』 というメッセージが表示されてしまいました(※現在は消えているはずです) なので、という訳でもありませんが、久しぶりに更新します もう3月も...