銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

メカニック

2011年11月02日 21時46分36秒 | 洋画アクション
THE MECHANIC/11年/米/93分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開
監督:サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド

<ストーリー>
親友であり恩人を殺害したプロの暗殺者・アーサー。その葬儀で親友の息子・スティーブと再会した彼は、スティーブに殺害のテクニックを叩き込むが…。
<感想>
へぇ、これってリメイクやったんやね。
オリジナルはチャールズ・ブロンソン主演の72年作。
勿論、未見です。

完璧に任務を遂行していくステイサム兄貴がカッコヨスな~。
オープニングでの死体クロールは笑っちまったが(笑)。

弟子にしたスティーブに的確なアドバイスを施す辺りや、目に見えなくとも今、何処で何をしているのか全てを見透かしている辺りにも、暗殺者としての完璧さが伺えて痺れさせてくれるものがあります。

ステイサム映画らしくアクション・シーンも豊富。
バスの後部から車が突っ込んで行くとか、中々面白い画もありましたよ~。

本編の見所はなんといってもアーサーと弟子スティーブとの最終決戦。
どちらが生き残るのかなんて予測するまでも無いけどね。
そりゃあアーサーの方が一枚上手でしょ!

レコードを回す
ビンテージカーを運転する

スティーブが取る行動を見事にビシッと的中。

弟子が師匠に勝とうなんて100年早いんだよ!!

アーサーの恩人でもあるハリーが残した愛用銃に彫り込まれた言葉

‘周到な用意が勝利を招く’

これを片時も忘れず、誰に対しても(例え弟子であろうが)プロフェッショナルに実戦として活かすアーサーの頭の回転の良さには恐れ入りましたね。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『メカニック(1972)』(オリジナル)
『メカニック(2011)』(第1作)
『メカニック:ワールドミッション(2016)』(第2作)

評価:★★★☆
11/11/01ブルーレイ鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-02
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚前特急 -ジンセイは17から- | トップ | ジェイソン・ステイサム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-03 02:51:14
そうそう、ちょっと冷たいようだけれど、たとえどれだけ親しくなったでしであろうとも、最後の最後で心は許さない、それがこの世界で生き残る鉄則だ!みたいなのがいいんですよ~♪
ま、アーサーはアーサーでよかったんですがねw
返信する
もうBD出たんですねぇ (KGR)
2011-11-03 12:00:21
アーサーとスティーブの心の葛藤というかせめぎ合いというか、それも面白かったです。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-11-04 01:03:50
妥協は許さない。
生き残りたければ、俺を越えて見せろ!

みたいな感じですかね。
あそこまで完璧過ぎると、ちょっと弟子になった位では流石に勝ち残れないですよね~。
返信する
>KGRさんへ (ヒロ之)
2011-11-04 01:20:59
DVD出ました。
つい最近劇場公開されたばかりですけど(笑)。

形見の銃をスティーブが見付けてからが、空気が妙にぴりぴりとして緊張感が出ていました。
どうなっていくんだろうと思ってましたが、流石にそうなるか、とアーサーのしてやったり感が絶妙でしたね。
返信する
獅子 (ふじき78)
2011-11-04 01:42:42
「獅子は自分の弟子を千尋の谷底に突き落として」
「突き落として?」
「殺してしまうんだよ」

えーっ?
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-11-04 21:39:34
幾ら弟子でも、歯向かったら容赦しねぇぞ!

教訓みたいなもんですね(笑)。
返信する
禿しく・・・ (Puff)
2011-11-12 01:07:44
こんばんは~☆
禿しく出遅れちゃいましたあああ。

私もオリジナルは未見でアリマス。
この機会にオリジナルを観てみたいですけど、
レンタル屋さんには置いて無い・・・
新作の隣に置いて貰えると助かるのですけどねぇ

でで、この映画、
アクションシーンはもちろんのこと、
やはり!キャストが良かったですよね。
(・・・これを禿しく強調!
ステイサム兄貴は今ノリに乗ってるし、
ベン・フォスターの沈着冷静っぽいあっさり系な感じが裏切り者にドンピシャでした。ウフフ
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-11-13 01:57:20
こんばんは~^^

禿げしくって(笑)。
ステイサムの頭を指しているみたい

オリジナルはどうなでしょうかね。
どんなものなのか観てみたいですよね。
でも置いてないんですよね~。
リメイクをレンタルする際にはオリジナルも改めて置いて欲しいですよね。

こういうアクション映画にステイサムはどんぴしゃな適役ですね
観ていてスカッと致します。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-11-16 13:37:47
ジェイソンがカッコ良かったわ~で楽しめました。
どこか古い感じがしたと思ってたんですがこれリメイクだったんですねー。
ちょっと気になる!
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-11-17 13:10:43
私もオリジナルを見てないくちなのですが、忠実なリメイクだったのかなあ?
トランス・ポーターシリーズのようにシリーズ化しても面白そうに感じました

とにかくステイサム兄気が格好良い!コレに尽きます
私も死体クロールには笑っちゃったんですが(笑)あそこの登場シーンも衝撃的で良かったですよね~
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事