銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キラー・エリート

2012年10月09日 22時15分01秒 | 洋画アクション
KILLER ELITE/11年/濠・米/アクション・サスペンス/PG12/劇場公開(2012/05/12)
-監督-
ゲイリー・マッケンドリー

-出演-
*ジェイソン・ステイサム『ブリッツ』
*クライヴ・オーウェン『ザ・バンク 堕ちた巨像』
*ロバート・デ・ニーロ『ニューイヤーズ・イブ』
<ストーリー>
元殺し屋・ダニーの下に、昔の相棒・ハンターが捕虜となった写真が届く。ダニーは仲間を招集し、ハンターのミッションを継ごうとするが…。

彼らは、実在する。

<感想>

う~ん。
なんか余り私個人の意見としては期待した程面白くなかったです。
もっと興奮させられるようなシーンがあるのかと思ってたんだけどなぁ。

展開的に纏めたら

殺って
殺られて
殺りかえして

そんな感じ。
淡々としているってのもあってか無性にダレました。

良かった点・記憶に残った点としてはたった一つ。
ステイサムよりもデ・ニーロの方が激渋だった。
特に陰で護衛していたダニーの彼女がある男に付け狙われていると知ると、遠距離から銃撃して仕留めるプラットホームのシーン。
本気で
「あぁデ・ニーロ、貴方はなんてカッコイイんだ!」
と思わず口に出してしまう程、惚れた。

この瞬間私の中では完全に主役のステイサムのアクションよりもデ・ニーロのクールさの方が勝ったね。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/10/07DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-10-03
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット | トップ | 劇場版 SPEC~天~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (morkohsonimap )
2012-10-09 22:55:13
ステイサム映画としては彼の肉体は存分に使われてはいなかったような
でも拘束されてのアクションは見事でした

デ・ニーロの地下鉄シーンは確かにいいシーンでしたが、コチトラ地下鉄車両の新しさに目がいってて
時代設定とはちゃうなぁと
そっちに目も気もいってました。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-10-09 23:28:13
こんばんは!
コメント何時も有難うございます。

そうなんですよ。
当初、自分はステイサムの怒涛のアクションが見れるものだと思って期待してたんですが、怒涛の無いアクションが見れただけでなんかちょっとガッカリでした。
椅子に縛られてからの一連のアクションシーンは良かったんですけどねぇ。

地下鉄車両新しかったですか!
そこ全然観てませんでした^^;
デ・ニーロの動きばっかりに目を奪われてましたよ(笑)
返信する
同じくです (ミス・マープル)
2012-10-10 08:59:50
レビューの評価があまり高くなかったので、なんでかなあ、と思っていたら、案の定、いまいちでした。
ジェイソン・ステイサム、クライブ・オーウェンの病院での格闘が一番楽しかった。ピカ頭にガラス瓶は笑えました。
やっぱりロバート・デ・ニーロの圧倒的な存在感の前には2人がかすみましたね。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-10 23:44:14
デ・ニーロさんがいいですよね~
内容はすごく面白いてわけではなかったですけど、キャストで楽しめた作品かな。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-10-11 00:31:28
こんばんは!
コメント有難うございます。

イマイチでしたねぇこれ。
もっとアクションしている映画かと期待するものはあったのですが、ステイサム自身がパッとしないものもあってか、余り興奮させられるようなシーンが無かったように思えます。
逆にデ・ニーロの存在感は抜群でした。
序盤での援護射撃も良かったのですが、やっぱり私的には後半で見せてくれた渋い仕事っぷりにカッコよさを抱かされました。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-10-11 00:37:17
こんばんは!

完全にステイサムはデ・ニーロの存在に隠れちゃっていました。
それ位私の中ではデ・ニーロの活躍に惚れちゃいましたよ。
もうそれ位しか印象が残っていないです^^;
返信する
こんばんは~☆ (Puff)
2012-10-12 23:09:12
そうなんですよね~、私も皆さんと同じです。
無駄に豪華俳優を起用している割には、B級ぽいというか、
作品の印象が薄いですよね…
実は、今になると内容をあまり覚えていなかったりします。

ステイサムの何時もの良さが封印されちゃって、
渋いデニーロの方がかえって目立っちゃいました。
オーウェンはすっかり霞んじゃいましたかね…

ステイサムはヒロしゃんと同じく「エクスペンタブルズ2」に期待ですね!
おっとその前に今週末公開の「SAFE/セイフ」を観なければ。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-10-12 23:44:23
こんばんは~

ステイサムのカッコよさが完全にデ・ニーロの渋さに隠れちゃって、ステイサムのアクションが観たかったのに、印象に残っているのはデ・ニーロだけってのは、かなり問題ありかと思います。

私もこれは直ぐにどんな映画だったか忘れてしまいそうな気がしますですよ

『SAFE/セイフ』はこれ以上にステイサムのアクションが見れそうですね。
Puffちんの感想を楽しみにしておきますね~
返信する
こんにちは♪ (maki)
2012-10-13 09:30:31
たしかにデ・ニーロの地下鉄での射撃シーンは格好良かったですね!
全体に暗殺と言う事もあってか地味系のアクションの中では、溌剌としたシーンでもありました
確かにお話や設定も地味な分、アクションも地味に感じちゃって、椅子アクションくらいしかステイサム兄貴の活躍どころがパッとおもいつかないですよね~

それにしても、デ・ニーロに護衛されるステイサム兄貴の恋人のポジションがうらやましすぎです(笑)
返信する
こちらにも、、、。 (mezzotint)
2012-10-13 18:15:51
ありがとうございました!
何かね今一つでしたね。
やっぱりジェイソンはアクションです。
椅子のシーンだけはおぉ~ジェイソンだあ!と
思ったくらいかな。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事