銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハンガー・ゲーム

2013年01月17日 22時18分32秒 | 洋画アクション
生存率1/24
それは究極のサバイバル。戦うことでしか、生き残れないのか――?


-感想-

全米で大ヒットしたってのも頷けるなぁ。
自分的にはかなり面白かったです。

ただ、例え映画の中の話とは云え、小さな女の子が命を落とすってのは胸が痛みます。

子供たちが殺し合いをする話ですが、血がドバドバと出る描写はなく、グロさは控えめにしていたってのは好印象でした。
流石に『バトル・ロワイアル』みたく無残さが強調されていると嫌悪感も生まれてきますからね。
大人同士ならまだ何とも思わないですけど、子供同士やもん。
そこは出来るなら配慮して欲しいという想いはありましたから。

ここまでアメリカ人のハートを掴んだのは主人公の勝気な性格の中にも勇気と優しさがあったからやと思うんですよ。
他の子供たちみたく、最後の1人になりたいが為に情け容赦なく相手を殺していくといった嫌な感じが主人公には無かった。
相手を思い遣る余りに時には涙を流す。
そしてその悲しみを生き残る糧にして、なるべく人を傷つけないように頭を使いながらサバイバルに挑んでいく。
この人の心を奮い立たすような優しさに包まれた姿に私も共感。
だから凄く主人公に感情移入出来たので、必然と傷を負いながらもへこたれる事無く奇跡的に勝ち進んでいくという展開にはグッと拳を握り締めながら見続けてしまう心地よさみたいなのが感じ取れました。

今年の全米公開を控える続編にも期待大。
愛と勇気と感動を強く味合わされた素晴らしい作品でした。

ゲームの概要と主人公の内面を理解して貰う為に用意された前半。
森や野原を舞台に各々に武器を持った子供たちの戦いを思う存分に描ききった後半。
その中にも裕福層と貧困層の人々の馬鹿騒ぎや対となる苦しみなんかも描写として取り入れ、作品にある世界観すらもきっちりと理解出来る様に時間をかけてゆっくりと映し出し見せてくれる辺りは見事な構成なんじゃないかと思う。
約2時間20分の大作ですが、ダレる部分がなく寧ろ最初から最後まで腰を据えて堪能させて貰った事に作り手の上手さと努力を感じさせられちゃいましたねぇ。

ゲームを面白くさせる為の欲。
ゲームで勝ち残る為の欲。
誰にも当てはまる事ですけど、人間の欲程恐ろしいものはないですよね。

評価:★★★★
13/01/16DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2013-01-16
メーカー:角川書店

THE HUNGER GAMES
2012年
アメリカ
143分
SF/サスペンス/アクション
PG12
劇場公開(2012/09/28)



監督:ゲイリー・ロス
原作:スーザン・コリンズ『ハンガー・ゲーム』
脚本:ゲイリー・ロス
出演:
ジェニファー・ローレンス『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』・・・カットニス・エバディーン
ジョシュ・ハッチャーソン『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』・・・ピータ・メラーク
リアム・ヘムズワース『トライアングル』・・・ゲイル・ホーソーン
ウディ・ハレルソン『BUNRAKU』・・・ヘイミッチ・アバナシー
エリザベス・バンクス『スリーデイズ』・・・エフィー・トリンケット
レニー・クラヴィッツ・・・シナ
スタンリー・トゥッチ『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』・・・シーザー・フリッカーマン
ドナルド・サザーランド『モンスター上司』・・・スノー大統領
ウェス・ベントリー『ジョナ・ヘックス』・・・セネカ
トビー・ジョーンズ『スノーホワイト』・・・クラウディウス
アレクサンダー・ルドウィグ・・・ケイトー
イザベル・ファーマン『エスター』・・・クローヴ
アマンドラ・ステンバーグ・・・ルー
ウィロウ・シールズ・・・プリムローズ・エヴァディーン
ポーラ・マルコムソン・・・カットニスとプリムローズの母

<ストーリー>
未来の独裁国家を舞台に、最後のひとりになるまで殺し合いを繰り広げるサバイバルゲームに参加したヒロインの運命を描く。


オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ハンガー・ゲーム(2012)』
『ハンガー・ゲーム2(2013)』
『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス(2014)』
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション(2015)』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロメテウス | トップ | 沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェニファーさん目当て (morkohsonimap )
2013-01-17 22:51:12
の映画でして、DVDで見て更に映画館でも見ました
更に小説も三部全部読んでしまいました
ってことでバッチリ、アメリカのティーンエージャー並みにはまりました
ジェニファーちゃんにピッタリの役でした

バトロワとは全然違う映画でしたねぇ
ネタばらしちゃいますが続篇ではまたハンガーゲームにお二人さんとも参戦しますよ
何せ歴代優勝者大会ですから
ゲーム自体もバージョンアップされてます
早く映画製作始まらないかなぁ
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2013-01-17 23:47:30
こんばんは!
コメント&TB有難うございました!

かなりハマッてらっしゃいますねぇ^^
わたしもこの映画観た後は無性に原作の小説を読んでみたくなりました。
それ位面白かったです。
主役のジェニファーちゃんも役にピッタリでした。
キャスティングも見事でしたねぇ。

続編では今回の勝者が当然参戦するんですね。
それは私も楽しみです。
2人はコンビ的にもナイスでしたし、新たな活躍に期待したいです。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-18 12:49:35
ヒロ之さんは楽しまれたようですね!
ジェニファー・ローレンスは良かったんですけど....
私はいまひとつでした^^;
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-01-18 21:03:47
こんばんは!
わたしは結構楽しめちゃったんですよねぇ。
解りやすい内容だったからかもしれません。
主人公に感情移入しちゃったので最後までのめり込んで観てました。
こちらにも~☆ (Puff)
2013-01-20 09:14:09
この映画、うっかりして見逃しちゃったんですよ~
周りでは賛否両論だったのですが、ヒロしゃん的には面白かったのですね。
次回作もあることだしレンタルしようかな。

そうそう、スタンリー・トゥッチの出番は多かったですか?
好きな俳優さんなので、それ目当てだったりもします~
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-01-20 14:36:22
こちらにもコメントありがとぅでぇす

う~ん、私が訪れたブロガーさんを見た限りでは余り評価が宜しくなかったですねぇ。
自分的には凄く面白かったんですけど

続編も決定していますからね!
Puffちんもよければレンタルで観てくださいな

スタンリー・トゥッチさんは「ハンガーゲーム」の番組司会者であります。
なので、かなり出番は多かったですよ。
変な髪形してましたが(笑)
主人公の (sakurai)
2013-01-20 16:15:36
性格は大事ですよね。これはそれで持ってたような気がしないでもないです。
ティーンが喜ぶってのもよくわかるなあ。
しかし、ジェニファーさんは、引っ張りだこのようですね。
次々と出られるようで、間違いない人になりました。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-01-21 02:25:32
あは、はまりましたか?次も観たいなっていうのは、私もあります。
ゲーム自体は、残酷度控えめで観やすいつくりになってましたね。ほんでも、あの子のとこは辛かったけどね。
リアリティ番組の「やらせ」っぽい演出とか、視聴者に媚びるようなところとか、はたまた政治的運営、そのあたりも面白く感じました。
全くの現実社会に則していない世界というのは、少しファンタジーもあっていいとこだと思う。ここで、ツッコミどころもかなりなくなるし。
何より銃がないのがいいですわ。(地雷はあるけど)
ゲーム開始まで、かなり時間が費やされるけれども、それはそれでよかったんじゃないかなって思います。
公開時の評判より、これもそうでもなかったなぁと思いました。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2013-01-21 20:42:21
こんばんは!

やっぱり性格は大事ですよ。
その性格の良さが主人公の魅力でもありましたからね。
だからわたしも自然と感情移入が出来ました。
ジェニファーちゃんは今が旬な女優さんなのでしょうね。
これからの活躍に期待したいです。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-01-21 21:07:09
こんばんは!!
いやぁハマりましたねぇ。
そんなに期待していなかったのに、もう最初から最後まで釘付けでした。
残酷度が控えめだったのは良かったです。
子供の殺し合いという設定だけでも十分残酷ですから、それ以上の描写はいらないですよ。
ほんと、あの子が死んだ時は辛かったなぁ。
そうなんですよね。
ファンタジーぽく仕上げているので、無理矢理さが無いんですよ。
だからツッコミを入れる部分もなくなっています。
この辺、上手く考えているなぁって思います。
戦いが始まるまでの過程が長いですが、あそこもきちんとゲームの説明やらがされているので、原作を読んでいない私としてはより世界観が解って楽しめました。
全体的に観ても丁寧に仕上げているなぁって思いましたよ。
この監督とスタッフの続編なら期待も膨らみマスねぇ。
こんにちは (maki)
2013-01-22 10:52:57
私も見ている間は夢中になっていて面白かったですよ
よく考えたらツッコミ所も満載だったし
あれ?アクションがないって気づいたけど、
ティーン向けと考えたら、アクションしてるような気がする
サバイバルゲームで、なかなか良かったんじゃないでしょうか
説明の時にも言われてましたもんね、ほとんどが怪我・病気などで死ぬと。
あまり残酷描写がないのは一作目だからなのかどうなのか、原作を読んでいないのでわかりませんが、このあとの展開としたらば、キャピトルめがけて全地区でカットニスが先導して反乱を起こすんでしょうかね
第二作はかつての優勝者たちの争いなんでしたっけ?
続編楽しみにしてます
Unknown (mia☆mia)
2013-01-22 17:27:21
残酷だったらいやだなぁと思いながら観たのですが
大丈夫でしたね^^
おもしろかったです。
続編があると分かってれば前半の1時間が長いとも思わないですね。

人間の欲はとどまるところを知りませんからねぇ。
満たされてる人ほど凄かったりする。コワイコワイ
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-01-23 00:46:42
こんばんは!

意外と評判宜しくないので、私だけなのかと思ってました。
かなり作品に引き込まれちゃったんですよねぇ。
子供同士の殺し合いなんで、これ位の柔らかい描写の方がいいですよ。
惨たらしいのは正直見たくないです。
大人同士なら別に平気ですけど。
続編はどうやら反乱を起こして、そこに今回の二人が巻き込まれていくってな話みたいですね。
わたしはかなり期待しています。
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2013-01-23 00:50:11
こんばんは!
コメント有難うございます。

わたしも残酷描写は無い方が良いという気持ちがあったので、これ位の描写で助かりました。
面白かったです。
あの最初の1時間は有難かったですね。
原作読んでませんから、細かい部分が解って良かったです。

欲がある人間ほど怖いものはないですよ。
それはこの作品からも凄く感じさせられましたねぇ
Unknown (ふじき78)
2013-03-09 08:03:26
12~16才の子供という設定だから、ジェニファー・ローレンスの巨乳が目立たなかったんかな。私的にはバトロワを断然支持です。各プレイヤーの個性や、生きる事への渇望がハンガーゲームでは薄い気がして。

独身の奴だけ集めて再戦だ。
・・・それは「チョンガーゲーム」
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-03-09 23:55:15
ふじきさんはバトロワを支持されますかぁ。
私はどうにも子供が殺されるってな直接的な描写は苦手ですねぇ。
この作品は原作を読んでいない私にとっては実に解りやすく物語を描いてくれていたので、凄く引き込まれました。
続編も観たい!と終わった後は強く思っちゃいましたよ。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2013-09-17 09:29:29
ヒロ之さんは高評価のようですね~
私はどうしてもハマりきれませんでした。
原作者はバトロワを読んでないとのことですが
私はパクりだと思ってます(笑)
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-09-17 21:06:26
こんばんは!
コメント有難うございます。

私は結構面白く観れました。
けど世間的には余り評価高くない作品ですよね^^;
これどう考えても『バトロワ』の真似ですよねぇ。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハンガー・ゲーム (538ねん。)
「ウインターズ・ボーン」でアカデミーにノミネートされた ジェニファー・ローレンスが弓を引いて ティーン24人がバトルロワイアルする映画だと 情報を入れない私でも、三月くらい前から楽しみに していた映画です。 原作はスーザン・コリンズのファンタジーというか、 S...
ハンガー・ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
これ3部作なのか・・・、知らなかったよ。
「ハンガーゲーム」 (或る日の出来事)
悪趣味なゲームだが、現実世界と似ていないこともないあたりが気持ち悪い。
『ハンガー・ゲーム』 2012年9月20日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ハンガー・ゲーム』 を試写会で鑑賞しました。 久しぶりのよみうりホールは涼しくて快適だった。 場所によっては超寒いんだよね 近くに、バカみたいに骨を鳴らす奴がいて大迷惑だった なんで、あんなにずっと骨が鳴るんだキチガイだよ。 【ストーリー】  富裕層によ...
劇場鑑賞「ハンガーゲーム」 (日々“是”精進! ver.F)
勝者は…2人 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209280002/ Hunger Games: Songs From District 12 & BeyondSoundtrack Republic 2012-03-20売り上げラン...
映画「ハンガー・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ハンガー・ゲーム(字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー 一部の大金持ちに支配された未来の...
ハンガー・ゲーム/ジェニファー・ローレンス (カノンな日々)
予告編を観てこれって『バトル・ロワイアル』+『カイジ 人生逆転ゲーム』?と思ったのは私だけでしょうか?ハリウッド映画にも似た題材は過去にあったように思いますけど、アメリ ...
ハンガーゲーム (Akira's VOICE)
イライラするが悪くはない。  
ハンガー・ゲーム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハンガー・ゲーム (2枚組)初回限定仕様: スペシャル・アウターケース付き [Blu-ray]極限状態のゲームで生き抜く若者たちのサバイバルを描く「ハンガー・ゲーム」。無愛想だがりりしいヒ ...
ハンガー・ゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
「希望」を少しだけ与えることが民衆支配の要諦 公式サイト。The Hunger Games。スーザン・コリンズ原作、ゲイリー・ロス監督、ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、 ...
ハンガー・ゲーム (試写会) (風に吹かれて)
ティーン版グラディエーター公式サイト http://www.hungergames.jp9月28日公開原作: ハンガー・ゲーム (スーザン・コリンズ著/メディアファクトリー)製作総指揮・共同脚本: ス
「ハンガーゲーム」ポケモンからの~バトロワ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アメリカのティーンに絶大な人気を誇る小説の映画化だそうだ。 「バトル・ロワイアル」は観た事も聞いたこともないと言い張る原作者の主張で論争を巻き起こしているらしいが、ほぼバトロア。 しかも、ポケットモンスターか~ら~の~バトロア?
ハンガー・ゲーム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE HUNGER GAMES】 2012/09/28公開 アメリカ PG12 143分監督:ゲイリー・ロス出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、レニー・クラヴィッツ、スタンリー・トゥッチ、ドナルド....
ハンガー・ゲーム (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月29日(土) 18:45~ TOHOシネマズ日劇1 料金:0円(フリーパスポート) 『ハンガー・ゲーム』公式サイト フリーパスポート19本目。 全体主義国家でのプロレタリアートの生き残りゲームに金持ちが熱狂という、有りがちな「バトルランナー」だと思ったら、ほ...
★ハンガー・ゲーム★ (Cinema Collection 2)
THE HUNGER GAMES 生存率1/24 それは究極のサバイバル。戦うことでしか、生き残れないのか――? 映時間 143分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(角川映画) 初公開年月 2012/09/28 ジャンル サスペンス/アクション/SF 映倫 PG12 【解説】 全米の...
『ハンガー・ゲーム』 (こねたみっくす)
生存確率上がっとるがな! 設定が適当な上にご都合主義連発の世界観。バトルロワイヤルなのに容易に読める展開の数々。そして薄っぺらい人間ドラマ。ただゲイリー・ロス監督の演 ...
アメリカ映画「ハンガーゲーム」、アドベンチャーゲームそのもの! (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆      ゲーム好き ☆☆☆ これって原作があるらしく、かなりはしよった出来みたい。 時代設定がよくわからない。まあ、ゲームの世界と考えればそれもよし。 12地区に分かれる世界、そこで毎年、各地区男女各一名の計24名でデスゲームをする...
[映画『ハンガー・ゲーム』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・これね、すっごく面白かった!  公開されてから二週間ほど経つが、見逃さないでよかった。  でも、もう眠たいので、短い更新でごめんなさい。  眠れる時には、木の上ででも寝ておかないと、回りは敵ばかりだからな、気を抜けないのさ。  話は超B級で、政...
ハンガー・ゲーム (そーれりぽーと)
原作が『バトル・ロワイアル』に似てるだんなんだのと映画化前から物議をかもしていた『ハンガー・ゲーム』を観てきました。 ★★★ んー、似てるって人心掌握に見せしめで毎年12の地区から24人の若者を選出して殺し合いをさせているって基本設定自体か。 似てるっちゃ似...
ハンガー・ゲーム・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
生き残れるのは、たった一人。 今年の三月、全米で「アバター」以来となるボックスオフィス四週連続1位を記録し、既に全世界で7億ドル近くを稼ぎ出した大ヒット作。 アメリカ合衆国の崩壊後、北米大陸を支...
ハンガー・ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(F)(F) 射手って、どこか知的な印象を持ちます。
ハンガー・ゲーム 字幕版 (KINO NO NOTE)
やつらに勝ちは渡さない。 解説:アメリカで驚異の2,000万部以上のベストセラーとなった、スーザン・コリンズの小説を基に映画化したサバイバル・スリラー。独裁国家となったアメリカで実施される、 プ...
ハンガー・ゲーム (心のままに映画の風景)
パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。 エリート階層が暮らす最先端都市と、それに隷属する12の貧困地区で構成されていた。 国家は反乱の抑止を目的に、毎年、12歳から18歳の男女一人ずつを各区か...
ハンガー・ゲーム (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 有楽座にて鑑賞ハンガー・ゲーム/THE HUNGER GAMES 2012年/アメリカ/143分 監督: ゲイリー・ロス 出演: ジェニファー・ローレンス/ジョシュ・ハッチャーソン/リアム・ヘムズワース...
「ハンガー・ゲーム」 戦うヒロインについて (はらやんの映画徒然草)
予告を観た時の印象は「バトル・ロワイヤル」×「バトルランナー」な感じかなというも
ハンガー・ゲーム (Memoirs_of_dai)
カットニスだけにもう少し尺をカットにしても… 【Story】 富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳まで...
ハンガー・ゲーム (ケントのたそがれ劇場)
★★★  なんと米国で2,000万部以上の超ベストセラーとなった、スーザン・コリンズの小説が原作なのだという。 ランダムに選ばれた24人の少年少女たちが、最後の一人になるまで森の中で戦い続けるという、『ハリウッド版のバトル・ロワイヤル』である。  サバイバ
ハンガー・ゲーム (迷宮映画館)
どんな刺激が欲しいのだ、この世は??
ハンガー・ゲーム (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第282回「本当にこの作品が世界70ヶ国で1位を獲得したのか?」 今回の作品「ハンガー・ゲーム」はアメリカで2000万部を売り上げた大ベストセラー小説を実写映画化されたものだ。この映画の予告編を見た時に思ったのは「バトルロワイヤルとそっくりじゃん。」で....
映画『ハンガー・ゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-78.ハンガー・ゲーム■原題:The Hunger Games■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:143分■字幕:石田泰子■観賞日:10月1日、吉祥寺オデヲン■料金:1,000円 □監督・脚本:ゲイリー・ロス◆ジェニファー・ローレンス(カットニス・エヴァディ...
ハンガー・ゲーム (晴れたらいいね~)
本国では大ヒットになったこの映画。第39回ピープルズ・チョイス・アワードでは、作品賞を始め5冠ということで、とにかく「人気」がある。日本ではそうでもなかったようですねぇ。 ...
ハンガー・ゲーム (いやいやえん)
ジェニファー・ローレンスさん主演。彼女ももう引っ張りだこの女優さんになりましたね。 各地区から選出された12~18歳までの男女が闘技場の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」。いわゆるバトルロワイアルも...
ハンガーゲーム (miaのmovie★DIARY)
ポスター ハンガーゲーム PP-32757()トライエックス商品詳細を見る 【THE HUNGER GAMES】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 独裁国家パネム。この国の権利者は、支配する12の地区から若い男女 ひとりず...
ハンガー・ゲーム (Day by Day)
公開2012年アメリカ監督ゲイリー・ロス出演ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス レニー・クラヴィッツ スタンリー・トゥ...
ハンガーゲーム (Sato\'s Collection)
見ました。 未来国家。 一部の富裕層が支配する国パネムは毎年12の貧民街から少年少女二人を選び出しサバイバルゲームを行っていた。 最後の一人に勝ち残れば名誉と富を手にすることができる。 第12地区の代表には妹の代わりに自ら志願したカットニスと彼女を秘かに思う....
『ハンガーゲーム』『ボディ・ハント』をキネカ大森3で観て、映画はチンケだけど小さい劇場が鮨詰めできついよふじき★★,★★★(... (ふじき78の死屍累々映画日記)
アカデミー賞主演女優ジェニファー・ローレンス二本立て。 何か異様に新橋文化テイスト(誉めてる)で、 ジェニファーちゃん、チンケな作品で頑張ってたのね、 という感じで好感 ...
ハンガー・ゲーム (RISING STEEL)
ハンガー・ゲーム / THE HUNGER GAMES 2012年 アメリカ映画  ライオンズゲート製作 監督:ゲイリー・ロス 製作:ニーナ・ジェイコブソン  ジョン・キリク 原作:スーザン・コリンズ ...
映画 ハンガー・ゲーム (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆ハンガー・ゲーム シリーズ    古代ローマのコロシアムでの戦いのように12地区から2人ずつ    選び出して殺戮を行う趣旨では、暴動は治まらないと思う。    暴...
【映画】ハンガー・ゲーム(の観賞記録をやっつけた) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
久々に更新。 三連休ですなぁ…台風が来ていますが さて本日は、映画観賞記録ですが、ひとことづつでも書いてガンガン(?)更新して行こうと計画中 その第一弾です。今回は草稿してあった事もあって、あらすじとか書いていますが、このあたりも割愛して行く予定 「...