銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

2011年09月27日 23時12分25秒 | 洋画アクション
X-MEN: FIRST CLASS/11年/米/131分/SFアドベンチャー・アクション/劇場公開
監督:マシュー・ヴォーン
製作:ブライアン・シンガー
製作総指揮:スタン・リー
原案:ブライアン・シンガー
脚本:マシュー・ヴォーン

出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジェニファー・ローレンス、ジェイソン・フレミング、レイ・ワイズ、マイケル・アイアンサイド、ヒュー・ジャックマン

<ストーリー>
国際情勢が緊迫する60年代を舞台に、後に対立関係となる“プロフェサーX”と“マグニートー”の若き日の友情と別離を描く。
<感想>
後に宿敵となるプロフェッサーXとマグニートーの出会いと決別を描いたスピンオフ企画第2弾。

過去作を観ていない人にも分かり易いストーリー、シリーズファンは思わずニヤリとする関連ネタが大いに楽しめる娯楽作に仕上がったエピソード0になっています。

仲間への勧誘シーンであのウルヴァリンことヒュー様がチョイ出。
たった一言だけのワンシーンだけど、こういうお遊び感覚のネタは大好き。
しかもイケメンなヒュー様。
クールな上にダンディズムな所にうっとりですわww

それぞれのミュータントの能力お披露目シーンと、訓練シーンは凄く楽しい。
色んな能力の中でも、人を抱えて瞬間移動する能力がカッコええ~。
上空から人間がドスン、ドスンと落ちてくる様が画的にゾクゾク。

これだけ人がミュータントが傷つき死んでいくのに、惨いと思わせない所が映倫に優しよね。
そこが誰でも気分を害する事無く夢中で観れるX-MENの良さなんだけどさ。

アクションシーンも豊富に用意されていて飽きさせない作りに好感。

幼少期のミスティークがまた可愛らしいんだわ。

将来ハゲ確定(笑)のチャールズがしきりに頭髪を気にする所は笑えます。
彼が何故、車椅子生活を送る事になるのか、何故に足だけ野獣だったビーストが青色のミュータントになってしまったのか、そしてエリックはチャールズと別離する事になったのかが、きちんと描かれているので

「これらが1作目へと引き継がれていくのね」

という納得いくものも得られます。

本作を観ちゃうと、ファンは改めて過去作を観直したくなるかも。
シリーズを観ていない人も、興味が出てくると思います。

X-MENはドラマ部分が深く、アクションも派手でやっぱり面白い!!

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『X-メン(2000)』(オリジナル・シリーズ第1作)
『X-MEN2(2003)』(オリジナル・シリーズ第2作)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン(2006)』(オリジナル・シリーズ第3作)
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009)』(ウルヴァリン・シリーズ第1弾)
『ウルヴァリン:SAMURAI(2013)』(ウルヴァリン・シリーズ第2弾)
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(シリーズ第1弾)
『X-MEN:フューチャー&パスト(2014)』(シリーズ第2弾)

評価:★★★★
11/09/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-09-28
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 破壊された男 | トップ | ゴーン・ベイビー・ゴーン »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2011-09-28 13:38:15
実はX-MENシリーズで一番好きかもと思ってしまった作品です^^;
これを観てソッコー3部作を観たら今頃ハマりました(笑)
Unknown (ふじき78)
2011-09-28 22:33:26
プロフェッサーX、髪の毛普通でしたけど、アフロだったりしたら笑えたんだけどなあ。
今日はネカフェからです~☆ (Puff)
2011-09-29 09:59:42
良かったですよねぇぇー!
実は最初はスルーするつもりだったのです。
でも皆さんの評判がすこぶる良かったので、慌ててすっ飛んだ次第です。えへへ

その当時の社会情勢を盛り込み、
次作への移行も全く違和感無く、上手い展開に仕上がっていましたね。
そそ、ハゲへの予感もさりげにあったのが嬉しかったです。

それにしても、マグニートーには美女ばかり吸い寄せられましたね。
プロフェッサーXの元に残ったのは殆ど男性ばかり。ウフフ
Unknown (shimaneman)
2011-09-29 10:33:30
やはり鉄板シリーズですねぇ^^
まだ観てないのですが楽しみです。

いつも視覚的に楽しませてくれるシーンが
多くてわくわくしますねぇ☆
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-09-29 21:40:57
ハマっちゃいましたか。
どの作品も出来が良いですもんね~。
私はシリーズ3作目が好きかも、です。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-09-29 21:46:19
プロフェッサーXの髪がアフロだったら、もうコメディですね(笑)。
モヒカンでも良いかも。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-09-29 21:50:42
ネットカフェって行った事ないんですが、楽しいですか??
漫画とかも置いてあるんですよねぇ。
一度は体験してみたんですが

X-MENシリーズが割と好きなんで、これも楽しみにしてました。
ましてや監督が『キック・アス』のマシュー・ボーンですしね。
期待も高まります

やっぱりアクションが豊富で飽きさせない作り。
ミュータントたちの戦いには胸躍ります

悪い男程、美女が近寄るんでしょうかね。
私もちょい悪オヤジになっちゃおうかな
>shimanemanさんへ (ヒロ之)
2011-09-29 21:52:49
是非観て下さい。
やっぱ、このシリーズは楽しめます。

今回もVFXを多用したアクションが多いので楽しめるんじゃないでしょうか。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-09-30 00:23:58
さっき、本編ではなく特典を観てました。
X-Menの映画版はすべて揃ってるちゃぴの家です。脇キャラも面白いし、ドラマ部もきっちりあるからね。
これは、かなりいい出来のシリーズもんでした。きっちり観たあとに、過去作をまた観ましたよ。
男二人の友情があったことが前作等を見返すと、哀しさが増しました。
エリックのスタイルは、昔の007のイメージなんだって、カッコよかったもんなぁ。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-09-30 00:55:17
へぇ、ちゃぴさん家にはX-MEN全揃いなんですね~。
分かります。
だってどれも面白いもん。
私は購入するってのは滅多にしないので、後でシリーズを見返す事が出来ないんですけど、このシリーズはもう一度観直したな~。

007のイメージで作られたエリックの姿はホント、格好良いものがありましたよね~。
過去作が更に面白くっ (メビウス)
2011-10-01 19:38:01
ヒロ之さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

個人的にエックスメンの醍醐味といえばミュータントたちの超常アクションだと思っていたのですが、まさかドラマパートでもここまで引き込まれるとは思いませんでしたねぇ。
あと自分も一応シリーズ全作観てるので、その後々に続くシリーズの伏線や謎をたくさんちりばめている部分も凄い面白かったですね。チャールズに弾が当たった瞬間、衝撃と言うか電撃のようなものが走っちゃいました^^;

そいえば公開してしばらく経ったあとロードショーに1作目が放映されていたのですが、ホントこのエピソード0を観た後だと全然観方が変わりましたね(プロフェッサーとマグニートー会話とかが特にっ)
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2011-10-04 01:26:32
コメントありがとうございます★

Xメンはドラマ部分もきちんと描かれている所が面白いですよね~。
そこに怒涛のアクションも展開されるので、楽しさも倍増しちゃいます。

今作は、1作目へと続く要素が随所に散りばめられていたので、その辺でも楽しむ事が出来ました。
車椅子生活になっちゃうのはそういう事なのか~とかね。

また改めてシリーズを見返したくなりました。
こんにちは♪ (maki)
2011-10-08 10:28:28
いや~面白かったですねぇ
私、昔アニメでやってたX-MENを観てて、
マグニートーが格好良くて好きだったので、今回はウハウハでした♪
映画作品のX-MENだと、お爺ちゃんなので…(-ι_- )
過去から来るドラマ部分と、アクション部分がうまく融合して楽しめる作品になっていましたね
改めて過去シリーズを観たくなる一作でした
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-10-08 20:26:07
はい!面白かったです~。

アニメ版は観た事ないですね~。

なので若いマグニートー及びプロフェッサーXは今作が初見になりますが、いや~カッコ良い。
あれだけの能力を持ちながらも、自分達だけで何かをしようとせず、仲間を増やして行くという所に惹かれます。

1作目に繋がって行く重要な伏線が随所に散りばめられていて、ニヤッと出来るストーリーと、迫力あるアクションにワクワクする作品でした。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-02-08 15:47:16
みなさん結構評価が高いようですね~
個人的には及第点だとは思いますが
スピンオフですけど「X-MEN ZERO」が面白かったんで、それを超えられてないのが残念です。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-02-08 21:52:03
コメント有難うございます。
観ている間は凄く面白かったんですけどね。
今はあんまり内容、覚えていないです。
『X-MEN ZERO』は面白かったです!!
ま、このシリーズは鑑賞中が一番楽しいのかもしれませんね。
明けましておめでとうございますww (シグルド)
2013-01-01 00:51:03
新年一発目のコメがコレw
スピンオフ含め全シリーズ見てきてますけど
悪の親玉マグニートーがイマイチ極悪っぽくなくて
彼なりに信念を持っていたのはこういう訳だったのか、と
長年の疑問が氷解した傑作でしたw
マグニー側のミュータントの出自もおおよそ分かったしw
1作目ミスティークは普通に若い女性と思ってたんですが意外やエライお年召してたのねw
これがロリババアというやつか。
本編主要メンバーに似た能力持ちがチョコチョコいたのは同系統の能力が存在する事への説明代わりかな?
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2013-01-02 12:51:50
新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!
『X-MEN』イイじゃないですかぁ。
これは若き頃のプロフェッサーXとマグニートーの姿を描いたスピンオフ作品でしたね。
私も全作観ていますので、こういうスピンオフものは大歓迎ですし、内容もかなり面白い仕上がりで楽しめました。
ロリババァって(笑)
まぁでもシグさんの仰るように昔からミスティークは老けていたんだなぁとww
そういや同じ様な能力使いが他にもいましたよね。
説明代わりなのかもしれませんねぇ。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (LOVE Cinemas 調布)
大人気の「X-MEN」シリーズ最新作。今回では若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから別離、そしてX-MEN誕生の秘話に迫る。主演は『つぐない』のジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダー。共演にケヴィン・ベーコン。『キック・アス』のマシュー・ヴ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (晴れたらいいね~)
公開前に、X-MENアカデミーに入学したのですが(公式サイト参)、私の能力は、ミスティークみたいな「変身」。(所見「晴れ女」出身地は、パプアニューギニア)という結果をもらっ ...
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演24時過ぎの割りに観客は約50名近く。『ブラック・スワン』の2倍以上で、流石『X-MEN』人気と言った感じだ。 採点は、限り無く★×3.5に近い...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (as soon as)
X-MENシリーズ 起源となる、若かりしプロフェッサーXとマグニートー ということですが、 わたしはこのシリーズ どれも観ていません ゆえに、これが初めて観たX-MENのシリーズ 面白か...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画的・絵画的・音楽的)
 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を渋東シネタワーで見てきました。 (1)これまで『X-MEN』のシリーズを何も見ていなかったので、本作品は当然のことながらパスしようと思っていたところ、どうも頗る評判がよさそうで、かつまたこれまでのものを見ていなくても....
劇場鑑賞「X-MEN ファースト・ジェネレーション」 (日々“是”精進! ver.A)
X-MEN、誕生の瞬間・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106110003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.06 X-Men: First Class Pid (2011-06-14) 売り上げランキング: 98073 Amazo...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (あーうぃ だにぇっと)
6月11日(土)@日比谷スカラ座で鑑賞。 今日もまた雨降りだ。
『X-MEN/ファースト・ジェネレーション』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
今まではDVDで観てたこのシリーズだけど、あんまり評判が良いもんだから5本目にして初めて劇場にて鑑賞(吹替版をチョイス)。これまでこのシリーズとは相性が悪いというか、イマイチ、イマニぐらいで楽しめなかったのだけれども、今回は結構いける。 キャラクター...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (或る日の出来事)
これは、おもしろかった!
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Memoirs_of_dai)
ミスティークの種々の活躍 【Story】 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕人気SFシリーズ「X-MEN」の起源をひも解く物語は、非常に内容が濃く満足 ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN FIRST CLASS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ 日本で最初にX-MENが公開されたのが2000年。 10年以上経って、まだ続きが観られ....
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 1962年に何があったのか? (映画のブログ)
 世界で最も売れているマンガ、それが『X-メン』シリーズである。[*]  だからそのファンは全世界におり、なまなかな映像化では納得しないだろう。  だが、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』なら、...
マシュー・ヴォーン監督 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
6月30日、公休の日に観てきましたが… その後、夏バテ&夏風邪でPCの前に座るのも辛く、レビューのアップ、やりかけたまま放置、申し訳ありませんでした m(__)m http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/ 【あらすじ】 1944年。ナチス・ドイツ占領下の...
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マシュー=ヴォーン。原案、ブライアン=シンガー。脚本、マシュー=ヴォーン、
『X‐MEN:ファースト・ジェネレーション』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (ヒュー・ジャックマン 出演) [DVD]クリエーター情報なしメーカー情報なし  『X‐MEN:ファースト・ジェネレーション』2011年(米)監督マシュー・ヴォーン ●2000年代のヒーロー映画は何だったのか?  近年のヒーロー映...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」監督:マシュー・ヴォーン(『キック・アス』)出演:ジェームズ・マカヴォイ(『ウォンテッド』『つぐない』)マイケル・ファスベンダー ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Akira's VOICE)
興奮した。そして泣いた。  
X-MEN:ファースト・ジェネレーション/ジェームズ・マカヴォイ (カノンな日々)
あの『ナルニア国』のフォーン族のタムナスさんがプロフェッサーXの若き頃の青年になるなんてこれは大出世ですよね。もちろん主演のジェームズ・マカヴォイくんのことですけど(笑) ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:X-MEN:First Class。マシュー・ヴォーン監督、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、ジャニュアリー ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)☆★X-MEN: FIRST CLASS (銅版画制作の日々)
 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 東宝シネマズ二条にて鑑賞。シネマズディということで、1000円で鑑賞しました。 このシリーズは途中から鑑賞することになったので、詳しいことは分からないのですが、それでも十分観やすくて、楽しめましたね。 本作は...
可愛さ余って憎さが百倍。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。これまでの作品の起源となるミュータント第一世代のドラマを描いた作品です。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (新・映画鑑賞★日記・・・)
【X-MEN: FIRST CLASS】 2011/06/11公開 アメリカ 131分監督:マシュー・ヴォーン出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラ...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (こねたみっくす)
温室育ちのプロフェッサーXと寒冷育ちのマグニートー。彼らの過去を知ると、シリーズ全体の感想が大きく変わってしまう。 これまでマグニートーことエリックに感情移入すること ...
映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 (MOVIE レビュー)
この映画はこれまで公開されていた「X-MEN」シリーズ3作品のスピンオフとして、X-MENの草創期を描いた映画です。でも、今まで一度もX-MENシリーズを観ていない人が、「この映画がX-MENの草創期だから初めにこの映画から見ればいいのか!?」と思って観たら、余り説明セリ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (風に吹かれて)
ミュータントであることは誇り公式サイト http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg製作: ブライアン・シンガー監督: マシュー・ヴォーン  「キック・アス」裕福な家庭に育ち
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) それぞれのミュータント名がこんな風に付けられたとは笑ってしまった。
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (だらだら無気力ブログ)
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、 X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮大なス...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (キノ2)
★ネタバレ注意★  わたし燃えましたわ!  プロフェッサーXとマグニートーの若かりし頃を描いたX-MEN誕生秘話です。燃えるんです。  1960年代。チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は、自ら強力なテレパシー能力を持つミュータントであると同時...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』('11初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:55の回を鑑賞。
ビギニング;~『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (真紅のthinkingdays)
 X-MEN: FIRST CLASS  裕福な家庭に育ったチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は、強力なテレパ シー能力を持つミュータント。彼は金属を自在に操ることができるエリック(マイ ケル・ファ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
プロフェッサーXと人類に敵対するマグニートーの子供時代から青年期までの歩んだ道を丁寧に描いていておもしろい。キューバ危機をからめたミュータント同士が戦うシーンは迫力満点だ。ショウ率いるヘルファイヤークラブとそれを阻止しようとする二人のミュータント率いる...
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピンオフ映画 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を109シネマズ木場5で観て、ハンク押しふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ツイッターでムチャクチャ高評価だったので、逆にちょっと食い足りない感を感じてしまったけど、これがプロの映画であることは保証する】 おお、面白かっ ...
[映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これなんだよ!  超能力合戦の大好きな私の見たかった「X-MEN」はこれなんだよ!  多種多様な超能力者が、敵味方に分かれて、サイキック・ウォーズを縦横無尽に繰り広げる。  それぞれの能力者が、それぞれの能力・個性を「適材適所」とし作品を進めていく。...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション ミュータントと妖怪の違いって? (労組書記長社労士のブログ)
 今朝の朝日新聞トップの署名記事、「与党からも野党からも押し寄せてくる退陣要求を無視して、私たちの国の首相は今、権力の座にしがみついている。」という書き出しだが・・・。 震災からの復旧で忙しいときになんでトップの首のすげ替えか、と訝しがる国民が多いのに...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (そーれりぽーと)
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』よりもさらに前、プロフェッサーXとマグニートーが出会いX-MENが出来るまでを『キック・アス』のマシュー・ヴォーンが描いた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観てきました。 ※今回タイトルに“ファースト”と付いているけど、前作...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月11日(土) 19:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』公式サイト 予告編が大して面白くなさそうだったので不安ではあった。 が、予告編の100倍は面...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する者や世界を悪から守り、自らの運命を切り開くヒーローたち。特別なパワー、そして大いなる使命を与えられた彼らの誕生には、怒りや憎しみ、挫折など、さまざまなエピソード ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (とりあえず、コメントです)
X-MEN誕生の秘話を描いたSFアクションシリーズの最新作です。 予告編を観て、今までのシリーズとはちょっと雰囲気が違うかもと公開を楽しみにしていました。 これまでの映像で圧倒するアクション的な展開とは違って、深い悲しみや心情を伝えてくれる 人間ドラマのような...
X-MEN::ファースト・ジェネレーション・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル・コミックの大ヒットシリーズ、「X-MEN」の誕生を描く、“ザ・ビギニング”。 若き日のプロフェッサーXとマグニートが如何にして出会い、何故宿命の敵となったのか、1960年代を舞台に描かれる若きミュ...
★X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)★ (Cinema Collection 2)
X-MEN: FIRST CLASS 共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ! 映時間 131分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/06/11 ジャンル SF/アクション/アドベンチャー 【解説】 遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータ....
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (メルブロ)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(原題: X-MEN: FIRST CLASS) 363本目 2011-23 上映時間 2時間11分 監督 マシュー・ヴォーン 出演 ジェームズ・マカヴォイ(チャールズ・エグゼビア( ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マシュー・ボーン 【出演】ジェームズ・マカボイ/マイケル・ファスベンダー/ケビン・ベーコン/ローズ・バーン/ジャニュアリー・ジョーンズ/オリバー・プラット/ジェニファー・ローレンス/ニコラ...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (迷宮映画館)
キューバ危機は、ミュータントの陰謀だったのかあ!!!
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (Sato\'s Collection)
見ました。 チャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)はテレパシーを扱うミュータント。第二次大戦後の冷戦時代に金属を操るエリック(マイケル・ファスベンダー)は母を殺したナチスの科学者セバスチャン( ケビン・ベーコン)を追いかけていた。また、チャールズも世界戦...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (いやいやえん)
X-MENシリーズのスピンオフというか序章というか、プロフェッサーXとマグニートーとの友情と別離を描いています。でもどちらかというとマグニートーがメインっぽいよね!私アニメ「X-MEN」ではウルヴァリンと磁界の帝王マグニートーが好きだったので、彼の過去を垣間...
X-MEN  ファースト・ジェネレーション (映画の話でコーヒーブレイク)
スピンオフを含めX-MENシリーズ5本目の本作。 本シリーズは2作目までしか見ていないのですが・・・「知られざる<起源>を明かす」ってことで 続きを見ていなくても大丈夫そうなので見てきました。 シリーズ物によくある原点に返るストーリー。 「バットマン」で...
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:132分  原題:X-MEN: FIRST CLASS  配給:20世紀フォックス  監督:マシュー・ヴォーン  主演:ジェームズ・マカヴォイ      マイケル・ファスベ...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 ジェームズ・マカヴォイ 2011年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★★★ 時々、自分の思想がリベラル寄りなのかタカ派寄りなのか考えたりする私。同性婚は認められるべきだと思うし、信教や表現、中絶の権利や自由も守られるべ...
【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション…ミュータントだってハゲだってゲ~○~だ~って (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
(サブタイトルに続く言葉は) …みんなみんな生きているんだ…です。 2月ももう終わりですね…今月は妙に仕事が忙しい月でした。 個人的には自分担当の主だった仕事が何故か集中してしまった月で、メンタル的には(忙しさゆえ)終始キレ気味(※あくまでも気味)だった...
X-MEN ファースト・ジェネレーション (RISING STEEL)
X-MEN ファースト・ジェネレーション / X-MEN : FIRST CLASS アメリカとソ連の二大国の対立で世界中が緊迫状態にあった60年代、二人の青年がいた。 一人は裕福な家庭で育った気鋭の天才科学者...
X-MEN:ファースト・ジェネレーション (タケヤと愉快な仲間達)
監督:マシュー・ヴォーン 出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン、ローズ・バーン、ジャニュアリー・ジョーンズ、オリヴァー・プラット、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ゾーイ・クラヴィッツ、ルーカス・ティル、...