大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月17日 再会(3)

2024-04-17 19:23:06 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 4月17日 再会(3)





俺は悲しくなって奴の肩に手をかけた。

「 俺××だよ。
そっちこそ俺のこと忘れたのか?
それより、どうしてここにいるんだ?
向こうの大学に行ってたんじゃないのか?」

奴は何も答えず、自分の頭を手でなでている。

「 立ち話もなんだ、どっかファミレスでも入るか?」
「 いや、人がいる所じゃ緊張してしゃべれない。
誰もいない静かな場所がいい。」

奴はそれだけ言うと、自分の自転車にまたがった。
そして行く先も告げず、いきなり立ちこぎしながら走り出した。
 辿り着いた場所は、倉庫が立ち並ぶ埠頭だった。
奴は自転車を降りると、自動販売機でお茶を買った。
それから防波堤に腰掛け、ポケットから薬袋を取り出すと、幾つかの錠剤を飲んだ。
その間、会話は無かった。
俺が隣に座り、二、三話し掛けるが、目を閉じてうつむいている。
 成す術もなく真夜中の海を眺めていると、奴は急に切り出した。

「 俺はもうすぐ死ぬけど、これから話すことを信じて欲しいんだ。」
「 自殺する気か?」

驚いてそう言う俺の顔を、奴は初めて見つめた。

「 医者の馬鹿にはこう言った。」

奴は落ち着いて、至極まともに見えた。

「 俺は悪魔に魂を売った。
その返済が近づいてる。
返済を拒否してるから、俺は毎日責められてる。
どいつもこいつも同じ事を言う。
精神分裂病だとさ。」

奴は取り留めの無い話を始めた。
それをまとめるとこういうことだった。
 ある日、頭の中で声がした。

『 俺の言うとおりにしろ。
そうすれば、おまえの希望を叶えてやる。』

奴は最初その声を無視した。











童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月11日 再... | トップ | 日々の恐怖 4月25日 再... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事