ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

オオカミの輸入大反対

2011-01-18 13:00:55 | ちょっとどうなの?

害獣駆除のためにオオカミを輸入という記事にびっくりしました。

なんでも大分県豊後大野市が猪や鹿による農林被害を防ぐために

オオカミを輸入し山に放って駆除する構想を立てているのだそうだ。

しかも同様の被害に悩む県・町がこの構想に賛同とあった




鹿を輸入しても驚きはしませんがオオカミは人間を

襲うかもしれないのにと真っ先に頭に浮かんだのですが・・・

「通常のオオカミは人を襲わない」という記事に再度驚きました。

オオカミの通常って? オオカミ=人を襲うではないのですか・・

通常=満腹ではないですよね・・

熊だって餌が少ないと里に下りてきて悪いことをしているのに

なぜリスクの多いオオカミなんでしょう。。

輸入したオオカミが大分県や三重県等賛同地域に定住し続けるとは

考えにくいですし 願わくば他の対策を考えていただきたいものです。

賛同地は観光地として誘致できない県になるのではと考えてしまいます。

ぽちたぬきはオオカミの輸入に大反対です。


最新の画像もっと見る