ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

どんぐり(健康の森)

2020-12-05 16:27:07 | てくてく

先月ですが足の小指や手首、中指の第1関節の痛みあり

家の中にいても気が滅入るばかりで、気分転換に「健康の森」へ。

「展望の丘」では御嶽山の姿を望むことができました。

火山で被害に遭われた方々に黙とうし写真を撮りました。

「展望の丘 周回コース」では

あじさいの葉が一部 綺麗な紫色に色づき

あじさいの花が咲いています。

(周回コースを登り切っての写真)

さぁ~駐車場を目指しましょう。

もみじの葉が散る中、紅葉がみられるもみじもあります。

森の栄養となる枯葉

葉は楕円で周りに突起があります。

丸い形のどんぐり、近くでどんぐりの帽子は見当たらないし~

クヌギ?似ているような・・ 種類が分からないです。

星座、山、植物等の名前を知っている方を尊敬いたします (^^ゞ

知っていたら人生がもっと楽しいでしょうね~。

こんなどんぐりもありました。

「恩賜池」に近い所です。

息を切らして登ったり、景色や植物に気を取られ

痛みも忘れるくらい気持ちが良かった~

この頃は診察を受ける前で悪い方にばかり考えて

しまっていましたからね~(^^ゞ

 

 



最新の画像もっと見る