ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

ミートソーススパゲティー

2020-10-25 14:05:21 | 食・レシピ

空気が乾燥してくると車のドアを閉める際の静電気ビリビリや

スマホのアラームを止める時に反応してくれない時があり

ビクビクしております (笑)

 

人参りんごジュースの副産物、人参のみじん切りを

使い切るため「ミートーソース」を作りました。

・・・材料・・・

鶏ひき肉、玉ねぎ、人参、トマト缶、市販のミートソース1袋

お水200㎖くらい(焦がさないために)にんにくはなかった~💦

油、塩胡椒、こんぶだしの素、ガラスープの素、酒、みりん

ウスターソース、ケチャップ、乾燥バジル

フライパンに油を引き、鶏ミンチを炒めながら塩胡椒、酒、みりんを加え

みじん切りにした野菜、トマト缶を汁ごと入れ、お水、出汁の素

ウスターソース、ケチャップを加えます。

人参、玉ねぎが柔らかくなったら市販のミートソースを加えます。

(ブログを拝見させていただいている方が市販のミートソースを

加えると美味しいと書いておられたので、家にあったミートソースで

真似をさせていただきました (^^ゞ)

ある程度煮詰まったら火を止めて、乾燥バジルを加えて混ぜましょう。

パスタは(200g/2束分)レンジ専用の容器でレンジで茹でました。

鍋で大量のお湯を沸かさなくても済みます。

参考にさせていただいたブログの方の様に市販のミートソースを

加えることで、加える前と後では味が格段に美味しくなっていました。

ミートソースが残ったらオムレツにかけても美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る