ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

フレンチトースト(冷凍編)

2021-01-10 14:00:09 | 食・レシピ

TV で「フレンチトースト」用に卵液に浸したパンを

冷凍にして焼いても美味しいフレンチトーストで

食べることができるといっていた。

後日、お買い物で値下がりした 4 枚切りの食パンを見つけ

ラッキーとばかりにフレンチトースト用にしてみました。

ジップロックにパンを入れ卵液を加えてパンを浸します。

適当ですが、卵液は牛乳150 ㎖ + 玉子1個 + お砂糖 大さじ1 を

混ぜるだけです。

ぽちたぬきは毎回もう少し甘くともよいと 文句?を

言われます(笑)。

甘さはご自分で調節して下さい。

TV では手慣れたもので、ジップロックの中で揉みこみ卵液を作り

パンを入れて浸しておりました、器を汚さず洗い物が減り

時短なんだそうです。

素晴らしい、お金を貯められる方は合理的な思考力です。

ぽちたぬきは卵液を作った際の道具類を、せっせと洗いました。

お金に羽根が生えてどこぞへ消えたことでしょう、きっと (笑)

4 日後にフライパンでバターを溶かし、その中に冷凍のままの

卵液に浸して置いたパンを入れ弱火で蓋をして焼きつけました。

パンが 4 枚切りと厚めで心配でしたが一応

「甘さは足りないけど(文句?)美味しいと」言われました。

冷凍にしてあればすぐに食事として、おやつとして重宝すると

思います。

ぽちたぬきはフレンチトースト系は苦手 で(^^ゞ

むか~し、パン粥の味見を 仕方なくしていたのを

思い出します (笑)

 

そうそう、お金と言えば「お魚を上手に食べられない人はお金が貯まらない」

みたいなことを聞いたことがある方もおられるのでは?

失礼な写真かとも思いますが、あまりにひどくて・・・

もう少し綺麗に食べられないの~・・

お金は貯まらないでしょう・・きっと (笑)

魚に申し訳ない食べ方でしたから

まだこれだけ身が残っていると,物言わぬ圧力を

かけて差し上げました (笑)

ぽちたぬきはお魚を綺麗にいただく方だと思いますが

なぜかお金は貯まりません・・(^^ゞ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る