ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

洗濯岩に似た雲

2020-10-24 14:29:26 | 景色

昨日の16時頃、「洗濯岩」?に似た様な雲が

濃いブルーの空に映えていました。

「洗濯岩」で検索すると

宮崎県 青島の「鬼の洗濯板」があった。

「洗濯岩」だと思ったら「板」だった (^^ゞ

以前 TV で観たことがあったが、間違えて記憶していたみたい。

他には下記の県にもあった。

鳥取県 「須々海海岸の洗濯岩」、「小伊津海岸の洗濯岩」

福井県 越前海岸の「弁慶の洗濯岩」

秋田県 男鹿市の「鬼の洗濯岩」

実際に訪れたことがないけれど、自然の力は凄いんだな~と思います。

 

お買い物に行ったらキャベツがお手頃価格で

晩御飯は「もんじゃ焼」に決定。

ホットプレートでできるから嬉しい。

トッピングは「豚肉」「カニカマ」「チーズ」「ベビースターラーメン」。

毎回食べごろがよく分からないだとか、上顎が熱いだとか

ワイワイ、ガヤガヤになってしまう。

味が美味しいからいつだっていいのよ~(笑)

お腹が膨れないのでインスタントの「焼うどん」も

いただくことに。。(^^ゞ

途中の写真を撮っていなくて空き袋の写真です(^^ゞ

美味しかった~ごちそうさまで~す。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る