ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

Go To Eatキャンペーン食事券利用の自粛

2021-01-05 15:27:20 | 誰にも忖度しない話

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

 

コロナの感染が多い県に在住であり、年賀状を受け取られた方々が

どの様に思われるかで悩み、迷って迷って送って下さった方にだけ

お送りすることにしました。

意外だったのは、ご家族で医療関係者の方がおられる方々から

いつも通りにいただいたということです。

ぽちたぬきが考え過ぎだったのでしょうかね~。

送って下さった方には申し訳ないのですが、

ぽちたぬきは裏表しっかりとアルコールスプレーをシュッシュで

年賀状が波打ってしまいました(^^ゞ

コロナ感染予防に対する基準がよく分からなくなってきてしまいます。

 

さて、本題の「Go To Eatキャンペーン食事券」利用の自粛について

思うことがあります。

ぽちたぬきはお正月のお休み中にテイクアウトをするために

テイクアウトもしているお店が加入していることで食事券を

購入しました。

コロナの感染が騒がれだしてからは1年くらい

店内での飲食はしておりませんがテイクアウトは時々します。

お店がコロナ対策でスタッフの方を守るために閉めるのなら

しょうがないと思います。

店内飲食でマスクを外すことや密になる等、これらがない

「テイクアウト」に利用しても良いではないですか?

売り上げにも貢献できるわけですし、

なぜ一律に「食事券の利用自粛」になってしまうか・・・。

 

「サーモンフライ」を作ってみました。

サーモンに塩胡椒をして小麦粉をパタパタします。

溶き卵をくぐらせパン粉をつけます。

少ない油で揚げたので時間がかかりました(^^ゞ

マッシュポテトを添えてどうぞ召しあがれ。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る