にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2011年11月26日 | ラーメン(白河)
お馴染み月の家です。
バラチャーシューめんもいいけど、ワンタンも味玉も食べたいしなぁってことで
今回は月の家らーめん食べてきました。
月の家らーめんに入ってるチャーシューも、結構燻製臭プンプンでおいしいです♪

麺も白河ラーメンらしく中太ピロピロ麺。

だけど、スープは王道の白河ラーメンとは微妙に違い
いい感じのコクっつかー、チャーシューの脂由来の旨味が感じられる気がします。



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.10.24 からし味噌らーめん
2011.08.27 月の家らーめん
2011.06.10 バラチャーシューめん
2011.04.13 味噌らーめん
2011.03.11 月の家らーめん
2011.01.11 バラチャーシュー味噌らーめん、メニュー
2010.12.03 バラチャーシューめん
2010.09.28 ネギみそらーめん+味玉
2010.06.24 冷やし中華
2010.05.02 月の家らーめん
2010.04.16 バラチャーシューめん
2010.02.15 バラチャーシュー味噌らーめん
2010.01.03 月の家らーめん
2009.11.15 バラチャーシューめん
2009.08.22 味噌らーめん
2009.06.13 月の家らーめん
2009.04.26 月の家らーめん
2009.03.22 ワンタンめん+バラチャーシュー
2009.02.22 からし味噌らーめん+味玉
2009.02.17 味噌らーめん
2008.10.15 月の家らーめん

今日はお天気いいね、寒いけど。
ひさしぶりに歩いてくっかなぁ…。
たぶん歩かないなと思ったしと、↓すいっちおんっ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2011-11-26 20:14:45
月の家ラーメン美味しいですよね。
思い出したくないけど、姉さんは震災当日行ったんですね。俺もその2,3週間前の土曜日に行ったんです。その後あの悪夢があるとは・・
 過去はカコでいじいじしたら復興しない。って
先日は花心凪ラーメン制覇しました。別なメニューもありリピートしたい味ですね。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-11-26 22:09:07
月の家さん、震災当日の朝に記事はアップしましたが、
実際に行ったのはその4日前でした。

あの記事を上げたあと、あんなことが起こるとは、その時は想像だにしませんでしたが
本当についこの間のような、ずっと前のような
不思議な感覚に襲われます。

花心凪さん、私もきのう行ってきましたよ。
ランチメニュー食べてきました。
詳しくは2,3日後のブログでw
返信する