にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2011年04月13日 | ラーメン(白河)
前回「月の家らーめん」を食べたので、今回は味噌らーめんです。
何とも言えないここの味噌味が好きです。

麺は、やや幅広の平打ちピロピロ麺。

硬めでお願いしたら、ちょうどいい好みの硬さ。
しかし、この日はいつにも増して激熱。ま、ラーメンは熱々の方がおいしいけどね。



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.03.11 月の家らーめん
2011.01.11 バラチャーシュー味噌らーめん
2010.12.03 バラチャーシューめん
2010.09.28 ネギみそらーめん+味玉
2010.06.24 冷やし中華
2010.05.02 月の家らーめん
2010.04.16 バラチャーシューめん
2010.02.15 バラチャーシュー味噌らーめん
2010.01.03 月の家らーめん
2009.11.15 バラチャーシューめん
2009.08.22 味噌らーめん
2009.06.13 月の家らーめん
2009.04.26 月の家らーめん
2009.03.22 ワンタンめん+バラチャーシュー
2009.02.22 からし味噌らーめん+味玉
2009.02.17 味噌らーめん
2008.10.15 月の家らーめん

携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2011-04-13 08:36:45
そろそろと思ってました~
コチラは白河でも違うタイプで
好きな店です・・・そろそろ白河行こうかな
返信する
参考にしてます (ぼぶ)
2011-04-13 10:33:22
月の家は私も好きですが、すごい訪問数ですね。
いや、にくきゅうさんの場合ここに限ったことではないのですが、いつも見させていただき参考にしています。
白河は月に1,2度の出張があるのですが、
行きたい店が多くて困ります。。
返信する
にくきゅうなら当然、知ってるハズ! ((@`ェ´@)ノかず)
2011-04-13 13:17:31
この前TVで、見たんだけどラーメンのどんぶりの淵にある模様は「雷文-らいもん」って言うらしい
なんでも、カミナリの模様だそうだ。。。最近のラーメンどんぶりはこの模様がめっきり少なくなったーー:
で、どんぶりのこの雷文がない場合は、代わりに「ナルト」を入れるらしい

月の家さんのどんぶりには、雷文がないのでちゃんとナルトを入れている。。。デキル

チャーハン部の活動にも期待してるので、チャーハンのアップも
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-04-13 14:15:33
しばらく食べてないと、「月の家のラーメン食べてくっか」
って感じで定期的に行っちゃうお店ですよね。
返信する
ぼぶさん (にくきゅう)
2011-04-13 14:17:37
何だかぼぶさんにそう言って頂けると恐縮です。
白河は人口の割にはラーメン店が多いですが、
ほとんどが白河ラーメンかそれに準ずるものなので
私はたまに違うラーメンが食べたくなりますw
返信する
(@`ェ´@)ノかずさん (にくきゅう)
2011-04-13 14:19:04
へぇ…、そうだったんですか。全然知りませんでした
私はおいしいラーメンが食べられればそれでいいんで、
あんまり深いこと考えてないですw
返信する
Unknown (lei)
2011-04-15 01:58:27
見た目シンプルそうな味噌ラーメン。
でも味噌って微妙に味が違って
かなりのバリエーションありますよね。

毎回美味しそうで、
よだれもので、想像しまくってます。
返信する
leiさん (にくきゅう)
2011-04-15 07:39:59
そう、味噌ラーメンってすごーく幅が広いですよね。
考えてみれば、お味噌の種類だけでもたくさんあるんだから
味噌ラーメンとなったらそりゃいろんなバリエーションがあるのも納得です。
返信する