にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2010年01月03日 | ラーメン(白河)
今年の初ラーは、月の家。まあ、やっぱりって感じですね。
最初なんで、スタンダードに「月の家ラーメン」です。
チャーシュー、ワンタン、味玉半分と、いいとこ取りです。


チャーシューは燻製臭がちょっと強めだったけど、私としてはこういうのが好き。

ところで、前回食べたバラチャーシューメンとちょっと違うって言うか
前回のバラチャーシューメンだけが、ほかのラーメンとスープが違う感じだったのは
気のせい?それともたまたま? でも、今回も前回も美味しかったからいいか。

◆過去の記事◆
2008.10.15 月の家ラーメン
2009.02.17 ‭味噌ラーメン
2009.02.22 からし味噌ラーメン(味玉トッピング)
2009.03.22 ワンタンメン(バラチャーシュートッピング)
2009.04.26 月の家ラーメン
2009.06.13 月の家ラーメン
2009.08.22 味噌ラーメン
2009.11.15 バラチャーシューメン

いよいよ今年も営業開始って感じ(笑)
どうぞ今年もクリックよろしくお願いします。
        ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも (ショー)
2010-01-03 14:55:15
初ラーメンですか!!!!!
俺は初ラーメンを創にするか最近はまってる白河園にするか迷っています
白河園の塩ワンタンは旨いですよ
外見は悪いですが味は良いと思います
返信する
さすが2日に1杯 (びーとも)
2010-01-03 15:04:07
もう?!
返信する
遅ればせながら.... (那須パパ)
2010-01-04 05:27:42
新年明けましておめでとうございます(-^□^-)
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始はバタバタで、更新が精一杯で...(>_<)
今年、初コメです!!

またゆっくり来ます(o^-')b
今年も変わらぬファンでいさせて下さいね!!
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-01-04 08:30:10
お店がやってれば元日からでもよかったんですけどね(笑)

白河園はできたときから気になってるんですが、
どうにもこうにも入る勇気がなかったんですけど
ショーさんのお話聞いて、ぜひ行ってみようと思います。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-01-04 08:32:40
だって春木屋で食べてからずーっと食べてなかったんだもん。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-01-04 08:34:03
あけましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたようでなによりです。
私の方こそ、チビちゃんの成長と楽しい記事でいつも癒されています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
やっぱり舌バカだ〓 (ライズ)
2010-01-08 23:21:56
ほんとに味わかったって意見してんのか
一応お前の書き込みが、店の売り上げに少しは影響するんだぞ
店の厨房少し見れば、スープが1種類なのわかるでしょ普通
返信する
初ラー (けー)
2010-01-09 08:03:14
私の初ラーは2日に「ふくふく」でした。
ブログを読んでにくきゅうさんの後を追いかけて妻と二人で食べ歩いております。
いろいろありますが楽しみにして応援している方がいっぱい居りますので、頑張ってください。
返信する
ライズさん (にくきゅう)
2010-01-09 08:08:15
2件まとめての返信失礼いたします。

まあ確かに私はプロの料理人でも評論家でもありませんし、
実際記事やコメントの返信にも、あくまで私の個人的感想であることは
時々書いておりますので、それを踏まえたうえで読んで頂けるとよいのですが、
それでも不愉快に感じるのであれば、わざわざ不愉快な思いをしてまで
読んでいただく必要はないかと思います。

それでもこうしてコメントを下さったことで、
私自身考えるきっかけを頂けたことに感謝しております。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-01-09 08:12:09
私も「ふくふく」は好きなお店の一つです。
(って、ラーメン屋さんはみんな好きですがw)

けーさんのコメント読んで救われた気がしました。
いろんな人がいていろんな考え方があるのは当たり前ですが、
こんな私を応援してくれてる方がいると思うと
本当にありがたく感じます。
返信する