にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2010年02月15日 | ラーメン(白河)
私的にはひさびさのラーメンですが、ダンナも一緒なので色々メンドーなのです。
私とダンナのラーメンの好みが若干ずれてることと、最大の問題はパチンコ屋からそう遠くないこと。
そんなわけで、いろんなことを総合して月の家へ行ってきました。
はっ!そうか、だから去年の訪問数2位なんだ。いまさらながら納得w

で、食べてきたのはバラチャーシュー味噌ラーメン。
最近こちらのバラチャーシューにハマっております。
でもって麺はこんな感じ。

ここで味噌を頼むときは、いつも麺硬めでとお願いしています。
醤油の時はそうでもないんですが、なぜか味噌の時はデフォだと柔らかく感じてしまうんでね。

ほのかに香る燻製の香りと、トロッと言うよりプルっとしたチャーシューがウマウマ。
途中から無料のニンニクを、マッシャーで潰し入れさらに風味アップ
最後までおいしく頂きました。

月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日 木曜日

◆過去の記事◆
2008.10.15 月の家ラーメン
2009.02.17 ‭味噌ラーメン
2009.02.22 からし味噌ラーメン(味玉トッピング)
2009.03.22 ワンタンメン(バラチャーシュートッピング)
2009.04.26 月の家ラーメン
2009.06.13 月の家ラーメン
2009.08.22 味噌ラーメン
2009.11.15 バラチャーシューメン
2010.01.03 月の家ラーメン

今日も寒いけど、屋根に積もった雪が突然ドサッとベランダや1階の屋根に落ちてくる。
そのたび、猫も私もドキッとします。少しは溶けてきてるってことかな?
早く春になんないかな…。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-02-15 11:39:52
私も最近食べてきましたけど、バラチャーシュー、おいしいですよね。
にんにく無料もうれしいです。
餃子もそそられるのですがおいしいのかなぁ?

返信する
Unknown (ももぶー)
2010-02-15 14:12:08
おっ、やっぱしココはラーメンの写真が似合うべ。
誰が素敵マダムだって? え?
次の記事もカフェとかだったら
同じコメ3連チャンになっとごだったわ。(笑)
返信する
Unknown (ばるべにー)
2010-02-15 16:27:21
月の家のバラチャーシュー大好き!

でも、みそのバラチャーシューは食べたことがないです。
私も麺固めで食べてみよっ。

あれマッシャーって言うんだ。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-02-15 17:14:52
味噌にはニンニクは欠かせませんよね。
餃子は、いつも食べてるんですが、
特にどうだったかなぁ、皮はもっちり系だったと思うけど
それほど印象に残らないってことは普通かなw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-02-15 17:15:52
ラーメンばっかだとみんなが飽きっと思ってさ。
でも私もラーメンの方がなんか落ち着く(笑)
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2010-02-15 17:18:13
麺硬めで頼んだにもかかわらず、ダンナにとってはまだ柔らかかったようです。
私にはちょうどよい硬さだったのに。

ちょっと調べてみたら、マッシャーとは言わないみたいです。
ガーリックプレスとかニンニクつぶしとか言うらしいです。
ずーっとマッシャーだと思ってました(大汗)
返信する
Unknown (kageccho)
2010-02-15 20:01:51
ポテトマッシャーってありますよね、イモつぶし。ポテサラに便利な。
あの関連でつぶすのは何でもマッシャーかと思ってましたよぅ。
クラッシャーとも言うようですが、素敵マダムにはマッシャーの方が優雅感あって良いかも(笑
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-02-15 20:49:54
記事になるか微妙ですが、定番ラーメン屋さんに昨日行きました(-^□^-)
話題や、変わったラーメンも良いですが♪
定番に戻りたくなりますよね(o^-')b

ここの回数を見ると、Homeに近いですね!!
やはり、最後は安定を求めちゃう那須パパですかね(^o^;)

今週もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
Unknown (びーとも)
2010-02-15 20:57:33
なんだろ?
ラーメンがくると安心感が
返信する
Unknown (maxmax)
2010-02-15 21:17:15
関係なくてすみません
「そば処 寿」さん行ってまいりました。
情報ありがとうございました。

オソロシイ位、良かったです。
返信する