にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2011年10月24日 | ラーメン(白河)
月の家の味噌が食べたくて、3ヶ月ぶりに行ってきました。
味噌は味噌だけど、たまにはからし味噌もいいかなぁっとからし味噌らーめんにしましたよ。

マイルドな味噌スープをそのまま少し味わって、それからからしを溶いて味の変化を楽しみます。
私にはそんなに辛いとは思わなかったけど、喉にからしのつぶが張り付いてむせったのはナイショの話w


ずっと前は、味噌にするとなぜか麺が軟らかく感じてたけど、ここ最近は「麺硬め」って言わなくても
ちょうどいいゆで加減で、ウマウマです♪



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.08.27 月の家らーめん
2011.06.10 バラチャーシューめん
2011.04.13 味噌らーめん
2011.03.11 月の家らーめん
2011.01.11 バラチャーシュー味噌らーめん、メニュー
2010.12.03 バラチャーシューめん
2010.09.28 ネギみそらーめん+味玉
2010.06.24 冷やし中華
2010.05.02 月の家らーめん
2010.04.16 バラチャーシューめん
2010.02.15 バラチャーシュー味噌らーめん
2010.01.03 月の家らーめん
2009.11.15 バラチャーシューめん
2009.08.22 味噌らーめん
2009.06.13 月の家らーめん
2009.04.26 月の家らーめん
2009.03.22 ワンタンめん+バラチャーシュー
2009.02.22 からし味噌らーめん+味玉
2009.02.17 味噌らーめん
2008.10.15 月の家らーめん

今日からまたウォーキングがんばっぺと思ってたっけ、雨降ってません?
残念だわぁ:*:・(o´∀`o)・:*:
でも大丈夫、きのう晩酌しなかったら体重減ってたから。
そろそろラストスパートかけて、しばらく晩酌やめっかなぁ…。
ウォーキングは頑張ってっかもしれないけど、絶対酒はやめられないだろっ
と思ったしと、↓すいっちおんっ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング

自分でもそう思ったので、すいっちおんしますたw


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-10-24 08:44:44
早く痩せて綺麗な肉さんに会いたいわ~
返信する
Unknown (ぴーな)
2011-10-24 09:22:12
酒休んで!効果あったらあたしも休む!
返信する
Unknown (やまばっち)
2011-10-24 11:20:54
ラジオ聴きながら、その場足ふみがいいですよ、玄関の土間とかで、できるだけ足を高く上げて、疲れたら、ゆっくりにして調整して、25分もやればよいですよ、その後、体が温まってるうちに、ストレッチすると、からだも柔らかになりますよ。家の中だから、雨や寒さやトイレや水分の心配もないしね。ぼくはゴムぞうりはいてやってますよ。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-10-24 16:38:46
惚れるなよw
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2011-10-24 16:39:48
そんな謙虚なことおっしゃらずに、まずぴーちゃんが酒休んで。
そしたら私も休むからw
返信する
やまばっちさん (にくきゅう)
2011-10-24 16:41:18
玄関でやってると、お客さんが来た時に怪しまれますw
かといって2階の自分の部屋でやってると、下にいる家族に怪しまれますww
返信する
Unknown (びーとも)
2011-10-24 22:38:51
家の中で足踏みしたら余震じゃなくて本震と思われるに100ペソ
返信する
びーともちゃん (にくきゅう)
2011-10-25 07:40:56
やーねー、
せいぜい猫が走ってるとしか思わないわよw
返信する