にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2010年06月24日 | ラーメン(白河)
例の大昭和祭りの時、みなさんと行って以来の月の家。
少し前から冷やし中華ののぼりが立ってるのは知ってましたので、満を持しての訪問ですw

注文はもちろん冷やし中華。
トッピングは、チャーシューやきゅうり、中華クラゲといった定番になぜか大根のほそーいせん切り。
雰囲気お刺身のツマに近い感じの物が割と多めにトッピングされてます。

麺を引き出そうとすると、おやっ!?なんとハーフ&ハーフです。
 
よーく見ると分かると思うんだけど、きゅうりを中心に左の大根のあるあたりは胡麻ダレで、
右側は所謂普通の冷やし中華ダレ。これはちょっと驚きです。
一緒に行ったダンナに言わせると「どうせ混ぜちゃえば一緒になっちゃうんじゃね?」
はい、おっしゃる通りw 
でも、こういうのってなんかちょっと得したっつーか、嬉しかったりするのは私だけかなー。
どっちもおいしかったからいいんですけどね。

ちなみに前に行った時はなかった(気づかなかった)いろんなメニュー(?)が貼ってありました。

ハーフなんてのもできたんだね。そしてサービストッピングの時間帯が11時から1時までに延長になってる!
前は12時までだったのに、これはすごく嬉しい。

そしてこんなのまで。

チャーシュー苦手な人なんているんだ…。(と思うのは私だからです、スイマセンw)




月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台

◆過去の記事◆
2010.05.02 月の家ラーメン
2010.04.16 バラチャーシューメン
2010.02.15 バラチャーシュー味噌ラーメン
2010.01.03 月の家ラーメン
2009.11.15 バラチャーシューメン
2009.08.22 味噌ラーメン
2009.06.13 月の家ラーメン
2009.04.26 月の家ラーメン
2009.03.22 ワンタンメン+バラチャーシュー
2009.02.22 からし味噌ラーメン+味玉
2009.02.17 ‭味噌ラーメン
2008.10.15 月の家ラーメン

いよいよ明日未明、日本対デンマーク戦があります。
あぁ、明日の今ごろここで私が狂喜乱舞していることをご報告できたらと願うばかりです。
みなさんも今日は早く寝て、明日の午前3時半にはしっかり応援してください。
そして私の方も応援クリックよろしくお願いします(笑)
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれにしようかな (ペロ)
2010-06-24 08:51:40
そうそう、月の家さんはサービスタイムありましたね。ただ、前回行った時はその時間を過ぎていましたが。どれにしようか迷ってしまいます。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-06-24 09:12:52
お、月の家だ
たしかに、いろんな味を楽しみたいっていうわたしも「ハーフ&ハーフ」は嬉しいかも。こういう形のは珍しいね。

ワールドカップ、共に喜びたいですね!
あと、アルゼンチンのマラドーナ監督がおもろ過ぎてツボw
返信する
チャーシュー (ショー)
2010-06-24 09:13:55
種類によってじゃないですか?
知り合いとラーメンの話しをすると、チャーシューはトロトロは大丈夫だけどパサパサは苦手ってヤツとパサパサは大丈夫だけどトロトロは苦手って奴が居ますから…
チャーシュー自体が苦手って奴は聞いた事はありませんが…
返信する
1粒で2度美味しい (びーとも)
2010-06-24 10:10:58
今日の題名は「ダイエットするって言ってた気がしたけど」の間違いだべ?

私は、チャーシューよりなるとが好き
肉好きの友達と行ったときは交換するし、ダンナはなるとくれるよ~♪
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-06-24 11:12:42
確かにっ!
私だったらワンタンと味玉で悩むところですね。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-06-24 11:14:00
ハーフ&ハーフっつっても、冷やし中華って
全体を混ぜて食べっから(もしかして私だけ?)
結局同じ味になっちゃったんだけどね。
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-06-24 11:15:18
言われてみればうちの母も、モモチャーシューの固いのは苦手だった。
でも、こういう交換サービスがあると苦手な人にはうれしいよね。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-06-24 11:16:21
よっしゃ!今度一緒にラーメン食いに行くべw
(はっ!ダイエットがまた遠のく…)
返信する
二色冷やし食いてぇ~っ! (ももぶー)
2010-06-24 11:36:43
確かダイエット期間は11月までだよね。
んじゃらば、文化の日あたりに力士会開くべね。
結果報告楽しみにしてる人たちさ
責任持って報告しねっきゃなんねーがら。ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-06-24 17:09:41
健康診断、文化の日の後だから…。
なんか究極の嫌がらせ?(笑)
返信する