あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

墓参りの旅 〜4日目〜

2017-12-05 | ドライブ・遠出・旅行
さて、ぶらり車での旅も4日目。
一応予定では頑張って今日中に家に着くか、もしくは無理だったら明日の午前中までという計画。



どっちにしても余裕はそれほどない。
今日中に出来るだけ東に進んでおく必要がある。
(まぁ、最悪高速道路に乗ればいいだけの話だけど)


1時過ぎに車を止めて、コンビニでコーヒーを買ったのだが、一夜仮眠を取らせてもらったのでお礼も兼ねて
朝食を買うと、レジは同じ店員さんで、向こうも同じ人だとわかった感じで何処となく微妙な雰囲気になった。


車中泊をすると、朝ものすごい結露で窓ガラスは大変なことになる。
飯を食べながら、雲取運転をし、視界がクリアになったら出発するといった感じである。


朝食を終え出発。国道2号線を東へ。
そしてこれまた折角なので、山陽電鉄網干線をコンプリートすべく南下する。


次の目的は、聖地巡礼の関西エリアで仮に電車で行った場合、少し離れている兵庫と奈良の駅にしてみた。
(兵庫県:甲陽園駅、西宮北口駅 奈良駅:大和西大寺駅)

海岸線をひた走るが、まぁそれなりに混雑していて長い!


そして17時過ぎに奈良県に入り、大和西大寺駅にチェックイン。
コンビニに寄り、トイレ休憩とコーヒーを飲む。

はっきり言って、ここから先は全くの白紙状態。
家路を急ぐことは明確だが、ある意味、それ以外何もない。



さて、まだ日が変わるまで7時間ある。
天理ICから名阪国道に乗る。




おぉー高速道路と変わらないぞ!快適、快適




しかし、亀山までは良かったが、その先は本当に下道で信号機で止まっては進みの繰り返しだった。
それでも何とか抜け、22時過ぎ安城市の国道1号線沿いの横綱に寄る。




久しぶりの横綱。味はすっかり忘れたが、期待していた。


以前、行った後にYouTubeでレビュー動画があったので見たことがあるが、
ネギ入れ放題だった記憶が残っていた。

ネギ好きだし、入れ放題は嬉しい。





感想は、うーーん、いまいち




あれ?期待が高過ぎたのか、正直自分が望む味ではなかった。
お腹は膨れたが、満足度は異常に低い残念な結果となった。


初日の「山賊」の時の空振り感に近い感じ。
(この旅2回目の「あれ?あれ?」って困惑する)



安城から頑張れば、それこそこの時間帯であるならば3時間そこそこで家まで到着する。

豊橋駅周辺の路面電車で取りこぼしの駅が幾つがあったので、コンプリートすることにした。
23時過ぎコンプリート達成。そして最後の給油。


何故か分からないけど、豊橋市内にいるにもかかわらず、浜松市内にいる感覚で、当然のことながら
ズレが生じ、自分が今どこにいるのかピンとこなかった。

この道を行くとあそこに出るよなぁと思いながらも、当然のことながら別の所なので、全然到達せず。


まぁ豊橋からなら2時間そこそこで到着するなぁと思いつつ東へ車を走らせる。

掛川の道の駅を今夜の宿にしようかと思ったけど、まさかのバイパスの工事で、立ち寄ることができなくなった。
(マジか!)


ここに立ち寄ることができたならば、明日の朝、1時間半も車を走らせれば家に帰ることが出来る。


しかし、それは叶わぬ夢となったので、もう少し走らせることにした。


島田市内を走行中、猛烈な睡魔に襲われたので、あと少しで家に到着だが、ここは無理をせず
コンビニへ立ち寄る。そしてこの旅最後の車中泊をする。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りの旅 〜3日目〜 | トップ | 墓参りの旅 〜5日目〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・遠出・旅行」カテゴリの最新記事