あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

献血 108回目 献血ルームあおば

2011-10-01 | 献血
気がつけば、前回日赤都庁献血ルームで献血してから一ヶ月近く経つ。
「次のぶらりは何処にしようか?」と考えていると、今月の半ば、
職場の旅行(土日)先が東京である事を思い出す。

しかもこの旅行、2日目の朝解散で、その後は帰りの新幹線チケットを渡すから
自由行動して適当に帰ってこいというもの。
(この旅行の意義自体にかなり疑問だが...)

まぁ、それなら折角なので、都内の献血ルームでも寄って帰ろうかなと
現在密かに計画中。(さて、何処のルームに行こうか...)


で、逆算すると最低その日まで2週間は空けておかないと献血出来ないので、
献血をやるならばこの土日しか無いということになる。


神奈川・東京エリアへぶらりと行くのもいいが、先週東京、川崎、横浜へ
2日連続行っているので、また今週も同じエリアへ遠出するのは
どうしても「面倒くさい」って意識が先行してしまう。


確かにドライブは好きだし、1人で勝手気ままに走っているのは気分転換には
なるが、気が乗らない遠出は、苦痛だったり、ただのノルマをこなす的な
モノになりかねないので、今回はパスする事に。
ということで、久しぶりに地元静岡の「献血ルーム・あおば」に行く事にした。


約3ヶ月ぶりの訪問。



土曜日の午前中の割には、空いていて殆ど待つ事なく順番が回ってくる。

検査の際、「血管出にくくなりました?」と聞かれたが、
今までもずっと出にくく、いや出にくいのが当たり前で、出ている方が
レアだと思う。
(っつーか、採血をやってくださった看護士さんに今まで軽く20回以上
採血やってもらっていると思う。笑)

例によって湯たんぽを当てられた。

血小板5サイクルで1時間強かかって終了。




さて、久しぶりの「献血ルーム・あおば」処遇品に変化はあるのか???



今回いただいたもの。
◎けんけつちゃんタオル(茶摘み娘Ver.)

(これは前回いただいので特に言及なし。ただ違う色のものをネットで見かけたので
出来ればそれが欲しいなぁと思ったが、赤一色しかなかった。残念)


◎ポケットテイッシュ(「献血ルーム・あおばVer.)



ん?なぬ?
貼られているシールには、10/17からハズレなしの「三角くじキャンペーン」
なるものを行うらしい。(何が貰えるのか非常に気になる。)

「先着500名に」って、きっと2週間もたないなぁ...
1日50人近くはドナーがいるだろうから10日そこそこじゃないか??
次回、都内で献血しようものなら、まず無理だなぁ。
これはちょいと諦めるしかないな。


そろってパシャリ



ということで、処遇品のラインナップも特別変化がなかったので、
また次回訪れた時、何か新しいものがあれば嬉しい。


<おまけ>

エレベータに乗ってルームのある6Fで扉が開いた時、
目の前にあるけんけつちゃんの案内板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど... | トップ | 2011Jリーグ第28節 名古屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

献血」カテゴリの最新記事