あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

横浜・大鷲神社の酉の市

2011-11-27 | 雑記・日記
昨年初めてその存在を知り、是非今年は行ってみたかった横浜・大鷲神社の酉の市

今年は三の酉まであり、ちょうど土曜日でもあったので、この日に照準を合わせた。
午前中は都内で献血し、午後から横浜へ移動。

 
うむぅ~写真撮影下手だなぁ...スマソ

   


  

夜になると
  

  
(ちょっと俯瞰で撮影してみた)

 

行ってはみたいと思っていたけれど、大した予備知識は無く...(適当だ...笑)

そこいらで鳴り響く手締め
周りの群衆も一緒になって手締めをしていて賑わっていた。

踊りとかのかけ声とかに近く、そのノリで盛り上がっていて、
なんかそれはそれでいいなぁって感じ。

日頃、閑散とした通りしか知らないけど、ここまで大混雑になるのが衝撃的だった。
いつもの閑散とした状況(左)と酉の市の時の混雑具合(右)とを
比較出来る様にアップしておく。
 

 


予め、お昼に食べようと思って菓子パンをカバンにしのばせていたのだが、
食べる機会を完全に逸していて、結局持ち帰る様になった。

家に帰ってカバンを開けてみてビックリ。


無惨な形になっていた...。
まぁ、そんだけ人ごみをかき分ける様にして、歩いていたってことなのだが。




酉の市が終わるといよいよ年末を迎えるんだなぁ...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり献血の旅 献血ルーム... | トップ | 2011Jリーグ第33節 鹿島ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事