あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

駅メモ、遠出した結果 第23弾 

2017-10-15 | ゲーム
どことなくどっぷりハマっている様なそうでもない様な、注目してはいるけど、踏み込みきれていない
駅メモ新イベント「日本全国バッチリTrick or Treatです!」


土曜日に早朝に清水を発ち都内周辺を丸一日周遊してPtをガチで稼いでみようと意気込んだものの
まさかの寝坊・・・


寝坊とはいえ5時半だったので、そのまま行くことだってできない時間ではないものの、
ガチで行こうと思っていた分、何だか気持ちが萎え、明日に延期。


ということで、今回寝坊して遅れることがない様に日が変わった時点で発つことにした。
雨が降り続けるとは言われていたものの、降ったり止んだりでそこまで気になるものでもなかった。



海老名駅周辺の駐車場に3時半に到着。
(今まで何度も海老名駅近くの駐車場に行ったが、夜中は何年ぶりだろう。)

事前準備をする時間もあったのだから、もう少しあれこれ出来ただろうに、特に無く、後部座席のシートを倒し
しばし仮眠を取る。


4月半ば以来の車中泊となる。
最近グッと寒くなったとはいえ、4月の半ばあたりと比較すると、そこまで寒くはなかった。
(あの時は、つま先が寒くて痛かった。)

まぁ、そんな経験をしておきながら、今回何か掛けるものとかを持っていくこともなく、
ただただ靴を脱いで、横になるだけだった。


しかし、夜中3時半まで運転していて不思議と全然睡魔に襲われることがなかったせいか、
やや興奮気味な感じでなかなか寝付けなかった。(きっと寝たのは4時過ぎだろう)

5時半の目覚ましで目を覚ますも、ものすごく眠い。





眠過ぎる




外は雨が降っている。体を起こすが、あまりにもボーッとし過ぎ。
仕方ないので、まさかの二度寝。7時前くらいに起きる。

早く出た意味が若干薄れている気がしないでもないけど、まぁこの時点で、海老名にいるので
気持ちはかなり楽。
(実際、この時間だと始発に乗って清水から行っても横浜駅に到着する時間は変わらないのだろうけど)


外は、明るいけど灰色の感じ。雨も寝る前より強くなっている気がする。
う〜ん、傘が邪魔になりそう。



なんやかんやで7時半に電車に乗る。
今日は、まぁ22時くらいまでガッツリ行ける。果たしてどれくらいPtを稼ぐことができるのか?

相鉄線で横浜に出て、ここからはJRの必殺技大回り



正直、キツかった。
午前中は、それでも良かったが、正直徐々に飽きてくる。

今回は、距離&チェックインの回数のみだけで、リンクしても一切回復させず。
関内へで下車して、天下一品で遅めの昼食をとる。(15時頃)


大回りは途中下車とか出来ず、本当にひたすら電車に乗っているだけだし、目的地は隣とかだし、
そして何よりも厳しいのは眠いこと


電車に乗ると、長距離移動なので、座りたくなる。座ると睡眠不足も相まって、序盤は睡魔との戦いだが、
その後崩れ落ちる。

距離は寝ていても稼げるが、チェックインの数も大事なだけに寝ていてしまっては...


眠気のピークが過ぎた時、既に17時近かった。
それでもまだ5時間ある。

ここまでの進捗状況を確認してみるが、思ったほど順位が上がっていなかった。


ガッカリ半分だが、まだ5時間ある。



ガッカリする必要はなかった。なぜなら、このイベントは1日活動したとしても本当の旨味は後半遅くなればなるほどなのだ。
この時点で1回あたりのチェックポイントは400Pt超えていた。


実際、ここからグンとPtが積み上がって行き、最終的に海老名駅に戻ってきた時には50万Pt近くまでになっていて
順位も600位を割っていた。

かなりクタクタな状態だったが、これで1日目一杯(自分なりに)無理するとどれだけPtを稼げるのか分かった。
これくらいの順位になると一人一人のPt差も結構広がっていて(概ね3桁以上)、2000番台にいた頃よりも
順位の入れ替えも激しくないはず。

またしばらく遠出できないので、順位は後退する一方だが、最終的に1000位に食い込むためにどうするかを
考えると状況を見ながら、最後の土日にもう一度頑張ればなんとかなりそうな気がする。

しかし、これだけやって50万Ptっていうのが厳しい。
100万Ptは結構遠いぞ〜。

やはい日をまたいでの距離をアップさせる作戦も場合によっては考えないといけないかもなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤジに聴衆「選挙妨害するな... | トップ | 蓮舫氏「耳を疑った」 街頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事