富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

熊本地震・税金

2016年11月19日 | 熊本大地震

深山(みやま)に咲く森の貴婦人・オオヤマレンゲ。

 

オオヤマレンゲ。

一度は、生で見ましょう! 感動しますよ。

梅雨の頃、上品な香りを漂わせて咲いています。

(熊本、今日は雨です)

 

 

この国ほど税金をデタラメに使う国は他にありません。

被災者になって見えてくる物があります。

税金の使い方です。

 

毎年毎年、高額な税金を集め、尚且つ借金までしています。

借金までして、ODAで他国に寄付しています。

お隣の中国さんは、日本からのODAで、航空母艦を建造し、

宇宙ロケットを開発しました。

 

この国の政治屋さんは、世襲政治屋さん、それと鞄(小金)を築いた人です。

鞄(小金)を築き、町内会(地盤)で名前を売り、著名人(看板)になった人です。

そんな、お金持ちのエリート政治屋さんには、貧乏人の庶民の生活は見えません。

 

あらゆる組織でいじめが起こり、大人も子供も生きていくのが精一杯です。

大人も子供も、本当に生きづらい社会になってしまいました。

すべて、税金の使い方(政治)が間違っているからです。

富裕層(エリート)の為の政治をしているからです。

 

小泉・竹中改革で、弱者を切り捨て、富裕層に富を集中させました。

この弱者切捨てが、生きづらい社会を創った諸悪の根源です。

小泉純一郎、竹中平蔵は万死に値します。

 

所得格差は益々広がり、富は一部の富裕層に集中し続けています。

富の再分配(政治)が、必要なのです。

 

所得税、相続税を、元の最高税率まで引き上げる事が最優先です。

小泉・竹中改革が、国民が知らないうちに、

最高税率90%(所得税75%、住民税15%)を40%まで引き下げたのです。

富裕層を優遇する必要はありません。最高税率を元に戻すべきです。

 

しかし、マスコミも政治屋さんも、知らん振りです。

 

トランプ現象。

アメリカでは、自国経済の復活を期待し、株価が上昇しています。

アメリカ国民が、エリート支配の政治から、国民の為の政治を期待しているのです。

 

日本でも、円安になり、株価が上昇しています。

日本経済に関係ないと思いますが、株価が上昇しています。

 

エリート支配にはうんざりです。

先日、熊日新聞に、エスタブリッシュメントの文字が載っていました。

トランプ大統領当選の翌日の熊日新聞に載っていました。

 

アメリカ国民がエリート支配(エスタブリッシュメント)を嫌った と載っていました。

支配者・エスタブリッシュメント、この文字を良く載せましたね。

エスタブリッシュメントの文字を記事に書き込んだ報道には驚きました。

 

エスタブリッシュメントの文字は、

闇の支配者、フリーメイソン、イルミナティ、と同意語だと思っています。

その闇の支配者の呼称が新聞記事に載ったのです。

やはり、この国の税金は、エリートの為に使われています。

 

100年安心年金、ほんの数年前に言われた年金改革でした。

そして、また、年金減額改正です。

 

60歳から厚生年金に一部(比例報酬部分)を貰っています。

毎年、毎年、減額されています。

65歳から満額年金をもらっていますが、

年金から、介護保険料、住民税を引かれるようになりました。

 

そして、今度は年金減額法案です。

共済年金と厚生年金を知らない間に統合しています。

株式市場で年金運用を行い、年、5兆円も損をしています。

 

5兆円もの損を出しても、誰も責任をとりません。

年金を株式市場で運用することは、

富裕層が持つ株価格を上げるのが目的です。

 

この国の税金の使い方は狂っています。

しかし、誰も怒りません。文句ひとつ言いません。

生きていくのが精一杯なのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本地震・公金と義援金の支給 | トップ | 瀬川富紀男・個展 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本大地震」カテゴリの最新記事