ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/12/21

2010-12-21 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「仮面ライダーOOOにガメラ /12/20 」はこちら

全国各地に棲息する「ライヴなガメラさん」たちに関する、
目撃情報・近況報告などを、まとめてご紹介中です。
前回の「 ライヴガメラ /12/09 」にはこちらから。


 イシガメ(?)さん達:
知己子の毎日
http://chikiko.blog98.fc2.com/
さん、12月13日の更新。
亀。 【写真あり】
http://chikiko.blog98.fc2.com/blog-entry-3.html
 カメさんsのお写真が一枚。
「手前にいるのがガメラ、奥にいるのがカメオと言います。
前は甲羅の大きさ、性格(ガメラはやんちゃ、カメオはおっとりしています)で判別していましたが、最近顔つきだけでわかるようになりました。
目が微妙に違います。 」
実は、性別が定かじゃない…。


 折り紙と合成画像とライヴガメラのBlog:
ご紹介は「 /06/20 」以来となります、カブトニオイガメさんの近況。
ムジナのたまご・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/
さん、12月13日の更新。
今年最後の我が家のガメラ!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/63450319.html
「すっかりご無沙汰してました~♪
我が家のガメラこと・・・亀のカブちゃんです(*´ω`)
水槽にへばりつき~・・・ノ
顔を水面に出し~~ノ・・・・
何か・・・・面白い物でも見えますか?? 」
 二足歩行の練習中(?)、ガメラなカブちゃんのお写真二枚を掲載。


 こちらは、「 /11/29 」でのご紹介に続いて、
ギリシャリクガメちゃんの近況:
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、12月14日の更新。
ガメラさん・・・ 徘徊中! 【動画あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-10734038960.html
「ガメラさん、お部屋のお散歩中に
ママたんが鉢植えした、イタリアンパセリを発見しました [〓]
へなちょこイタリアンパセリなので・・・ 床につきそうなぐらい、垂れ下がっています [〓]
ガメラさん食べたい放題でございます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
ガメラちゃんお食事中、の動画一本を掲載。


 迷子のリクガメさん:
MY PAGE
http://ameblo.jp/yoyo7matu30/
さん、12月15日の更新。
Gamera 【写真あり】
http://ameblo.jp/yoyo7matu30/entry-10737718185.html
「うちの息子が、夏休みに歩いていたら
亀が落ちていたという
そのまま、小学校にもって行った
先生、[〓] [〓]
飼い主探しをしたんだけど、
近郊には探してますのビラもないところを見ると
   捨てかめ [?] [〓]
子供もうちでは飼えないことわかってたらしく
学校で飼うことに・・・・
校長先生に、池にサクまで作ってもらい[〓] [〓]  金魚と仲良し
でも、いきものの大切さ!感じてほしいなぁ・・・・
その後、[学校]では大人気ぶりの[〓]
春休みはしょうがなく、[我が家]で飼うことに」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ロシアリクガメっぽいかなあ…。
可愛がってあげてください。 ^^)ノシ


 ハーフだそうです:
がだるどのブログ
http://ameblo.jp/gadaludo1221/
さん、12月17日の更新。
☆今日のガメラ☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gadaludo1221/entry-10739843490.html
「うちにいるカメのチャッピーでゼニガメと緑ガメのハーフみたいです( ̄∀ ̄)
   ↓
写真では解りにくいですが けっこお でかいです(;_;)
すごく元気な子です。」
 水槽中のチャッピーさん、写メ一枚を掲載。


 イシガメちゃんを飼い始めた:
優柔不断の不眠日記
http://yujufudan.at.webry.info/
さん、12月20日の更新。
なんとも奇妙な経緯で家族が1匹増えた 【写真あり】
http://yujufudan.at.webry.info/201012/article_2.html
 イシガメベビーを飼うことになった。
「集合住宅の住民有志による清掃の日。
2階の高さに、上からの落下物が地面に落ちるのを防ぐための大きな庇がある。
この庇を掃除していた人が見つけて保護したのだ。
しかも、ちょうど1カ月前の清掃の日にも1匹見つけていて、そのときの亀はその人が飼っているらしい。」
 なんでこんな所にカメが居るのかはナゾ?_?。
イシガメからのネーミングで、ガメラと命名。 ^^)


 ミシシッピニオイガメちゃん:
こてつんこのブログ
http://ameblo.jp/kotetunko/
さん、12月20日の更新。
歯が折れた日 【写真あり】
http://ameblo.jp/kotetunko/entry-10742454788.html
 いきなり虫歯が折れた…。
それはそれとして、水槽の仲間が増えました。
「ミシシッピニオイガメのトトです
   ↓
「ウェルカム トゥ ザ アンダーワールド。。」
こ、この見覚えのあるポーズはっ。。!
   ↓
『ダークナイト』のジョーカー
   ↓
こちらはお兄ちゃんのガメラ。
トトよりちょっと大きくて、落ち着きがあります。 」
 ガメラ兄弟(?)のお写真が二枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:仮面ライダーオーズ/... | トップ | ガメラ:アンケート「続編映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事