ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/12/09

2010-12-09 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラ雲 2010/12 」はこちら
二本目「 ガメラレーダ情報 2010/12 」にはこちらから。
三本目「 等身大ガメラだらけ 2010/12 」は、こちらより。

 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /12/06 」には、こちらからとなります。


 前回「 12月第1週の小ネタ 」では、「てんてんガメラ、長崎湾に襲来!」をご紹介しました。
ホシガメさんの思い出写真:
てんてん日記
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
さん、12月5日の更新。
アメリカン&サイドカーツーリング 【写真あり】
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-12-05
5日は一日ツーリング。
お写真の取り込みに時間がかかりそうなので、
「初めててんてんと出会った時の写真をアップしました。 
2007年1月2日の写真です。
携帯の写真ですので、画像が粗いですが、お許しを・・・
そこには入れないよ
   ↓
ガメラの子供(トト)のフィギュアにビックリ
   ↓
TVのリモコンを、おしのけるパワー!」
 赤ちゃんてんてんのお写真が、全部で4枚。
KONAMIの食玩とのガメラ対決もございます。


 「ライヴガメラ /10/04 」では、「ガメラは日光浴仲間」をご紹介。
ミシシッピアカミミのガメラさんの近況:
まっくろクロニャンな日々 ー 黒猫のいる生活 ー
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、12月6日の更新。
ガメラ・冬タイプ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/5dfa25beda4147598c2cfffadfeaab71
「最近は気温が低くなって、
ガメラの動きがグンと少なくなりました。
   ↓
春から秋にかけては、
毎朝しっかりカメ・フードをもらっていたガメラですが、
最近は食べたり食べなかったり。
   ↓
もうすぐ冬眠するガメラ。
春までしっかり休眠して、
来年はまた一緒に日光浴しようね。」
 くろにゃん&ガメラさんのお写真は、全部で4枚。


 前回、「 /12/06 」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミちゃん×3匹の近況:
えぶりでいがでび子。
http://ameblo.jp/neet0711/
さん、12月7日の更新。
ヒーター投入。 【写真あり】
http://ameblo.jp/neet0711/entry-10731075719.html
 三匹が暮らす水槽中に、ヒーターを投入。
3カメたちの反応はと云うと…、
「ガメラはホレ、この通りwww コイツは新モノ食いなので、新しいものにビビリもせずこの調子。 [〓]
   ↓
もうヒーターにベッタリです。 [〓]
   ↓
とっても気に入った模様・・・心配する必要ナッシング。 [〓] 
さてさてモスラはといいますと・・・。
   ↓
やはりおんなじよーに気に入られたカンジ。[〓] 危機感ゼロ。[〓] なんかうれしそう。[〓]
   ↓
しかし新米ゴジラは・・・。」
 ビビリなんです。 ^^;)


 イシガメさん、かな?:
さゆりんの気のまま日記
http://ameblo.jp/460503/
さん、12月8日の更新。
カメのガメラ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/460503/entry-10730486268.html
「私が小さい頃に近所のスーパーで買ってきた、小さな亀のガメラ もう30才にはなってるかな…
今は実家で、夜寝るとき以外は、放し飼いで育ってます [〓]
同居してる猫のモモが大好きで追いかけ回しては、モモにフゥ!って脅されてるとか [〓]
あんなにちっちゃかったのに(5㌢位かな…)もうこんなに巨大に… 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お座敷ガメラ、の写メ一枚を掲載。


 12月9日の追加。
7日の更新「 ガメラ料理 2010/12 」に、「日々わんわん」さん、「kaoちゃんのブログ」さんの記事二編を追加しました。
どちらも、ロマネスコのご紹介です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ガメラ医師様 (クロニャンのかあさん)
2010-12-09 20:57:40
いつもお世話になります。
今朝はとても冷え込んだので、
窓際のわが家のガメラは休止状態で動きません。
そろそろ本格的に冬眠できるように、水槽を移動させる予定です。
春に冬眠から覚めましたら、またご報告いたしたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事