ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年9月下旬の画像系情報

2009-09-29 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「ライヴガメラ /09/29」はこちら
二本目「第4週のフィギュア情報(その2)」にはこちらより。
三本目「ガメラレーダ情報 /09/28」は、こちらから。


 昭和・平成のガメラシリーズに関する、オリジナルの画像系記事をまとめてご紹介しております。
前回14日の更新、「 中旬の画像系情報」はこちら


 ガメラパン
JINJIのひとりごと
http://ameblo.jp/kozo-9671/
さん、9月20日の更新。
ぱんぱんぱん。 【画像あり】
http://ameblo.jp/kozo-9671/entry-10346709813.html
 アメブロのブログネタ、「もう一度食べたい、思い出のパンを教えて!」
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=4701
の反応記事です。
ひとつめは、小学校の頃給食でたまに出てた「シナモン味の揚げパン」。
もうひとつの思い出のパンは、ちっちゃい頃住んでた家の近くにあった、焼きたてパンを売るパン屋さんのパンで、
「付いていた名前が…
「ゴジラパン」。
???
背中に飛び出たギザギザの突起といい、楕円の形といい、
どうみても…
ガ・メ・ラ。
なぜゴジラパンだったのか、謎だった。
あたしの家族は「ガメラパン」って呼んでたけどね。」
 記憶による再現画像が一枚。なるほど確かに「ガメラパン」です。^^)ノ


 擬人化:
ちくちくダイアリィ アナザー
http://pixiv.cc/ibuki72/
さん、9月21日の更新。
昨日バルゴンあったね 【写真あり】
http://pixiv.cc/ibuki72/archives/860435.html
 という訳で、画像は「擬人化バルゴン・改」の画像。
「前とは違い、虹っぽいカラーリングと実家がパプアニューギニアなので、半袖にしました。
それにしても、形はどうであれ卵から孵り立てなのに「自分で事を引き起こして、もし自らが傷ついたら二度とその動作をしない」ってのが賢いですねー。彼の知能はどの位なんだろう。」
 無表情に騙されがちですが、実は意外と賢いのではないかともいます。


 擬人化画像:
お引っ越し後のご紹介は初めてですね。
帰ってきた歩のボコボコバルカン
http://blog.livedoor.jp/mutimutikimuti/
さん、9月26日の更新。
それが君の響き! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/mutimutikimuti/archives/1654315.html
 「仮面ライダーディケイド」響鬼編の鑑賞記(擬少女化イラスト付き)です。
で、擬人化の二枚目が「響鬼@トトたん」。
「こっちの絵のモチーフは劇中で包丁と対峙するシーン。
映画的には包丁の向こうに見えるのはギャオスなんでしょーけど、刃物だしギロンにしました。きっとアヴァンガメラはギロン的な怪獣と戦ったんですよ!
旧日記でも描いたトトたんだけど、今回マイナーチェンジ。
透と一緒にスケボーをするよーな娘にしたかったんですが・・・。トトだから茶色っぽい服装になっちゃいました、なんて枯れたガキだ。
ウルトラマンと違う感じに擬人化したくて、怪獣っぽい手袋?をはめてみましたが正直微妙。ポーズを変えればまた違うのだろうか。なんにせよまだまだだ。」
 トトガメラちゃんVer.2。


―――ここから、10月1日の追加分です。―――
 モノクロイラスト:
造少女疑獄
http://kaede5582.blog59.fc2.com/
さん、9月30日の更新。
巨大兵器とか、巨大生体兵器が好き 【写真あり】
http://kaede5582.blog59.fc2.com/blog-entry-798.html
 モノクロームのキャラクター併せ書き、一枚を掲載。
「「平成ガメラ三部作」の最終章、『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』でのガメラの敵、イリスと、『風の谷のナウシカ』の漫画版の巨神兵オーマ。」
 三部作の怪獣ではレギオンも好きだけど、やっぱりイリスが一番なんですって。

 ――― 追加分は、以上です。―――


六花堂」さん、Blogを整理して新規に更新を開始。
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
サイト「六花堂本舗」の擬人化画像を含む過去ログも、現在再構築中です。
 味わいの深い擬人化ガメラさん達には、何時か再びお会いしたいと思います。^^)ノシ


 9月29日の追加。
12日の更新「ガメラの風景 /09/09」に「ヘムとホーのエクササイズ日記」さん、「オフィス未来號21 オフィシャルブロ」の更新二編を追加しました。
浜松で開催された「立体花博」のガメラ造形と、石川県のガメラドーム。

 25日の更新「 下旬のケヅメ情報」に、「エロスの店長のハチャメチャ日記」さん、「一馬の戯言BLOG(-。-)y-~」さん、「atto のるんるん」さん、「rain_or_shine」さんの遭遇記事4編を追加しました。
 街中だったり、ショップ内だったり、マリンランドやアンディランドだったり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダー関連情報 200... | トップ | ガメラ:名古屋駅前関連情報... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むちむちきむち)
2009-09-30 00:44:35
今回もご紹介ありがとうございます~。
相変わらず目ざとい・・・と思ったら度々私のブログを読んで下さっているそうで。

ウルトラの新作の話題も出る昨今。
そろそろゴジラやガメラの怪獣勢も復活してほしいですねぇ。
返信する
むちむちきむち様、コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2009-10-04 00:28:53
 ノベルズのレビュー、楽しく拝見しております。^^;
今年の新作怪獣邦画は、「ギララの逆襲」と「長髪大怪獣ゲハラ」が代表となりましょうか…。どちらも変格ですから、確かに本格作品の登場を期待したいです。
「ヤマト実写版」より先に、できるといいんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事