ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/10/07

2008-10-07 17:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地のライブなガメラさんたちの近況について御紹介をさせていただいております。
前回の「ライヴガメラ 10/03」はこちら


 杉並区の動物関連ショップ、「Gri.Gri.Town」のスタッフブログ。
http://www6.ocn.ne.jp/%7Enana-ah/
 ミシシッピアカミミさん。
★gri.gri.townスタッフブログ★
http://gri-gri-town.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、10月3日の更新。
マイファミリー♪ 【写真あり】
http://gri-gri-town.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/10/post_2833.html
 猫が欲しい~~とお母さんにアピールしていた4年前、
拾われてきたのは、巨大なミドリガメだった…。
「その後数十分立ち尽くし、恐る恐るつかみ、とりあえずお風呂場で洗ってみました。
するとカメはすごい顔で『こぉーーーーーー』とまるでエドはるみのように威嚇してきて、そりゃもう恐ろしかったです。実写版ガメラ・・・
皆さん知ってます カメって鳴くんですよ!!『シューーー』とか『ゲコッ』とか『ギギッ』とか。」
 お写真は、手乗りになるまで慣れた(?)現在のご様子です。


  ご紹介は「 08/28」に続いて二回目。イシガメさんっぽい。
ゼンマイ式-王冠
http://yaplog.jp/keycrown/
さん、10月4日の更新。
Age.504【写真あり】
http://yaplog.jp/keycrown/archive/526
「今日ガメラに会ったんだけど(笑)
これ
前に会ったヤツと同じかな?」
 川縁でであったライブガメラ。


 ミシシッピアカミミさん。
エビのある幸せ、第3弾です。
おバカOL「れっきゅん」が行く!!
http://ameblo.jp/rekkyun77/
さん、10月4日の更新。
ロックオン☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/rekkyun77/entry-10147319030.html
「画像は、『ガメラ』。。。
いえ、『キャサリン』ですo(^-^)o
おやつのエビを見つけて、ロックオンです☆
この後、箸ごとエビにかぶり付きました(^_^;) 」
 がうがうがう…


 「ニュー丸の内緑町店」店長さんのBlogです。ミシシッピアカミミさん。
すこぶるトマトのパチンコ日記
http://ameblo.jp/sukoburutomato/
さん、10月5日の更新。
巨大なミドリガメ【写真あり】
http://ameblo.jp/sukoburutomato/entry-10147432055.html
「30cm以上もあるのは普通でしょうか?
ガメラみたいでしたよ(゜-゜) 」
 お写真が一枚。
飼い始めた時はミドリガメだったのに、とは良く聞くお話ですね。^^;


 イシガメさん、かな?
おます♂&♀&次男の「雑多だもんで」
http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/
さん、10月6日の更新。
ガメラ現る!? 【写真あり】
http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2008/10/post-f022.html
 ベランダでカタカタ音がするので、覗いてみたら…、
「(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
カメ蔵が立ってる。
(^_^; アハハ… 」
 水槽から出たいらしい。ガメラ立ちしてます。


 ミシシッピアカミミガメちゃん。
仲良く?オタク夫婦でイってみよう!』
http://blogs.yahoo.co.jp/aotani7/
さん、10月7日の更新。
小さき勇者の旅立ち
http://blogs.yahoo.co.jp/aotani7/folder/1113565.html
 ガメラ4匹のうち、「小さき勇者」が近所の子供に貰われていきました。
「週末恒例の水槽の水換えをしていると近所の仲良し兄弟がやってきて
「さわってイイ?」と聞いてくるので「いいよ♪」と快くOKしました
するとしばらくして今度は「なぁコレちょーだい!」と言いやがった!
(なんて常識知らずで無遠慮な!)
ワシが小さい頃は「人のモノが欲しくても」まちがっても「ちょーだい!」なんて言わなかったぞ! 」
 後からやってきた母親の話では、飼っていたカメが死んでしまったそうでして、
家族会議の結果、トトが旅立った、というお話です。
元気に育ちます様に…。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年10月上旬のフィ... | トップ | ガメラ:日立ロケ関連情報 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おます♂)
2008-10-07 20:32:52
ご訪問ありがとうございました。
日本中に沢山ガメラがいて楽しいですね。(^_^;;;
返信する
あます♂様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-10-08 00:21:53
 ようこそおいでくださいました。^^)ノシ
日本中のガメラさんたちは、立ち上がったり脱走したり色んな餌を食べたり冬眠したりと、日夜活発に活動を続けておられます。
 ガメラ化を目指すカメ蔵さんの今後の様子も、またご紹介させて下さいね。
返信する
Unknown (れっきゅん)
2008-10-09 09:17:45
いつもありがとうございますm(_ _)m
また是非是非、遊びに来てくださいね♪
今後も宜しくお願いいたします(o_ _)o))
返信する
れっきゅん様、何時もありがとうございます。 (ガメラ医師)
2008-10-09 18:57:04
 キャサリンcの御姿は、何度見ても癒されます。^^
エビ以外の食いつきには、どれくらい差が有るのかも知りたくなります。
 今後もお邪魔させて頂こうと思いますので、こちらこそ宜しくご贔屓くださいませ。 ノ^^)ノ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事