ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/10/03

2008-10-03 17:21:07 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「月初めのケヅメ情報」はこちら

 本項では、全国各地のライブなガメラさんたちの近況について御紹介をさせていただいております。
前回の「ライヴガメラ 09/30」はこちら


(多分)イシガメさん。
♪♪♪Beagle Gon’s Life♪♪♪
http://beaglegonslife.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月1日の更新。
<お散歩案内人♪♪♪> 【写真あり】
http://beaglegonslife.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-a1a3.html
 ビーグル犬、ゴンくんのお散歩案内から。なんでも「五本の尻尾」に入る名人だそうですが。^^
「今日は、かの有名な「ガメラ公園」をレポートします[〓]!!
※ウソです[〓]
   ↓
 ガメラ発見です[〓]!!
以上、ご案内終了だワン[〓] [〓]
って、早っ!! [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました@ガメラ医師)
 このあと、竹林の散策にもお出掛けです。


 こちらもイシガメちゃん。
゜・*:.。. Candle & Flower .。.:*・゜
http://plaza.rakuten.co.jp/candleflower/diary/
さん、10月1日の更新。
家族が増えました(´ω`*) 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/candleflower/diary/200810010000
 毎月始めにお参りしている神社で、保護されたカメさんと出会う。
「今年出来た子亀(約3センチ)だそうです。
境内を歩いてたので、一旦水槽へ捕獲したらしく・・・
  (  ・ _ ・  )ジー
可愛い~ .+:。( ´ ω ` * )゜.+:。ポッ
「先生、この子、連れて帰っていいですか?」
という訳で、我が家へ。
新しい家族が増えました★
名前はガメラ(笑) 」
 大きくなったら、神社へお返しするのだそうです。
大切に育ててくださいませ。

 10月2日の更新。
置き型の温室見付けました★
http://plaza.rakuten.co.jp/candleflower/diary/200810020000
「昨日もらってきたガメラ、竹串の先にソーセージを小さくしてあげたら
ぱくっと元気に食べてくれました (´▽`) ホッ
餌付けをして、呼んだら走ってくる亀に育てたいと思います ̄m ̄
でもこれから冬眠に入るんだよな~、ってどうしたらいいんでしょ(??) 」
 慣れてない方は、室内飼いで冬眠を避けた方がよいのではないか、と。


 久留米市の「インターナショナル グルーミング スクール」さんのBlog。
アカアシリクガメさん。
ジョインママ ブログ
http://www.grooming-school.jp/blog/
さん、10月2日の更新。
ガメラ出現!? 【写真あり】
http://www.grooming-school.jp/blog/2008/10/post-1.php
「雄の性格は明るく活発冒険家!
雌はしっとり、やさしくおとなしい子です 」
 雄とカップルでの、お写真二枚が掲載されております。


 ゼニガメさん。
裸足のまんまで
http://haru101.blog44.fc2.com/
さん、10月2日の更新。
ゴンちゃん【写真あり】
http://haru101.blog44.fc2.com/blog-entry-4.html
 卓上の癒し目的に、5cmの小ガメを買ったのだが…。
「もう3年目になるけど、今では12cm。
水槽もサイズアップで、当然もうデスクの上では無理。
ガメラの様に立ち上がり
「ごはん、まだ~っ」と顔を出します。」
 飛翔体勢のガメラことゴンちゃん。証拠のお写真が一枚。
もはやゼニガメに非ず、立派なイシガメさんですね。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年10月初めのケヅ... | トップ | ガメラ:08年10月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事