ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/08/08

2011-08-08 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /08/05 」はこちら


 クサガメさんの話題:
観・感・癇
http://blog.goo.ne.jp/goofukurou/
さん、8月5日の更新。
爬虫類と両生類 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/goofukurou/e/85299f5be2001a25fcfe908658293ce7
「ウキグサに覆われている物体を見たとき最初何だか分からなかった。
   ↓
1匹が水の中に潜って行くところ。
   ↓
甲羅干しをしているオイそこの亀。 ガメラのまね?、威嚇?、あくび?
ところでこのカメの名はクサガメでいいのだろうか。 」
 日本固有種の、と書こうとして念のため検索してみたら、
実は大陸から持ち込まれた外来種で、ニホンイシガメの生態を脅かしてるらしい、との由。
江戸時代の中期以前には棲息の証拠が見つかってないみたいです。
なんとクサガメさんは、ミシシッピアカミミさんの大先輩かもしれない、と。


 拙Blogでのご紹介は、「 /07/04 」以来となります、
ミシシッピアカミミさんの近況:
アロエッテ
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/
さん、8月5日の更新。
うちのガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/38385960.html
 過去記事見返してたら、あんまり写真をアップしてなかった!
「というわけで、撮ってみましたガメラさん!前の写真に比べるとだいぶ…
うん、はんぱなく大きくなったのではないでしょうか??
そら家族からもマジでガメラや!とか言われるよねw
夏に入って水の汚れるスピードがハンパなく早くなりまして
洗っても洗ってもガメラがばしゃばしゃするだけで内側が曇っていく…(´・ω・`)
まぁめげずに毎日洗いますけれど…だって汚いおうちイヤだもんね! 」
 ずっと水を張ってなくてもいいのかどうか…?
どうなんでしょうかね。


 ライヴガメラさんs:
Kochi散歩道
http://blogs.yahoo.co.jp/uchan60cm/
さん、8月7日の更新。
カメかめ亀タワー&シルエット! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/uchan60cm/10499766.html
 ガメラタワー(?)のシルエット写真が二枚あって、
「シルエットの本体は、3匹の亀です。
3匹とも、種類が異なってます。
   ↓
イシガメ・くさがめ・ミシシッピアカミミガメです。
一番下のイシガメちゃんは、首がちょっと苦しそうですね。[〓]
てっぺんのくさがめ君は、うまく登りましたね。[〓]
アカミミガメは、目つきが悪い。[〓]
でも、みんな仲良しですね。[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 「 /08/05 」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミちゃん:
空と雲
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamakinkan/
さん、8月7日の更新。
今日のガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamakinkan/223832.html
 何かの上に乗って飛行ガメラのポーズを取ってるガメラちゃん。
「最近、ウチのガメラは甲羅干しに石によく上がってきます [〓]
今日は後ろ足をピンと伸ばして、いかにも飛んでるようなポーズです[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 ミシシッピアカミミさん:
あかりんごのブログ
http://ameblo.jp/tommy-a-y/
さん、8月7日の更新で二題。
ペット 【写真あり】
http://ameblo.jp/tommy-a-y/entry-10978409530.html
「さぁ、みなさん、初登場の、うちのガメラ、ミーちゃんです
   ↓
どーだ、この顔 [!!] 」

足が~~~~~~~!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/tommy-a-y/entry-10978549087.html
「見てください [!]
このガメラ、ミーちゃんを [!!]
   ↓
足あがってます [〓]
なんかよくこの格好するんですよ( ̄ー ̄;
どうしてこのように足をあげているのでしょうかね [〓]
知らないので、知ってる人おしえて~~~~~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽の中で、ガメラ飛行のポーズをとってるお写真があります。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年8月第1週のフ... | トップ | ガメラ:11年8月の上映・放... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ (goofukurou)
2011-08-09 21:11:42
トラックバックありがとうございます。
ガメラ医師さんは、ガメラ世代ですか。と言ってもガメラシリーズは、3つの時期に分かれていますが。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事