ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/11/24

2009-11-24 16:00:00 | ガメラ
 前回の「金子版視聴記 /11/19」はこちら
同じく「BS11視聴記 /11/19」にはこちらより。


 「 /11/14」での「GⅠ視聴記」ご紹介に続きまして、
GⅡのレビュー:
銀玉的事件簿inブログ
http://blog.goo.ne.jp/gin-watase/
さん、11月17日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来
http://blog.goo.ne.jp/gin-watase/e/3ea005a98f0a2eaa7bee0e3f77bcbd34
「前作の「ガメラ 大怪獣空中決戦」とどちらが好きか? と聞かれると迷う所。ギャオスもいいし、レギオンもいい。両方すごーーーく面白いって事で、とりあえず。イリスはチョット・・・
前作がギャオスだったので、今回はギロンか、バイラスか、と行きたい所だけど、新怪獣。まぁ、トゲトゲのとんがりが痛そうでギロンを思わせ・・・ないか。でも、あのデザインもいいよ。つーか、ガラシャープ出せよ。」
 毎度爽快な、ストーリー解説(随時突っ込み入り)が主体のレビュー記事です。


 GⅠの一行視聴記:
GRAY ZONE
http://d.hatena.ne.jp/uen_nakayama/
さん、11月18日の更新。
違法ダウンロード・ビリーバー
http://d.hatena.ne.jp/uen_nakayama/20091117/1258489496
 芸術の秋は映画鑑賞で
「・ガメラVSギャオス
バカにしてたら演出すごいしっかりしていてびっくらこいた。」
 地球が静止する日とWall・Eもみた。


 「BS11視聴記(GⅠ編) /11/13」での「やっぱ特撮ってスゲェ・・・」に続きましては、
GⅢ視聴記:
ミライはいつも光り輝く
http://ameblo.jp/touksd-adtl-climax/
さん、11月20日の更新。
<邪神覚醒>
http://ameblo.jp/touksd-adtl-climax/entry-10392919657.html
「で、3の感想は・・・ 
-CG増えた!!?- 
そして私の理解力が足りないのか・・・((汗 
話がいまいち理解できなかったぁぁ(TωT) 」
 オーナー(in電ライナー)が出てきて嬉しかったんだって。
ボウケンジャーも牙狼もご覧になってます。 ^^)ノシ


 GⅠレビュー:
デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bar_ningyou/
さん、11月21日の更新。
その時、歴史が動いた。 ガメラ 大怪獣空中決戦 【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bar_ningyou/view/20091121/1258740486
「比較に意味が無い事は分かっています。
分かっていますが、幼生ギャオスを波しぶきを立てながら仁王立ちしたガメラが片手で叩き落とした瞬間、平成ゴジラの不甲斐無さに対する溜飲がゴクリと音を立てて下がったのはまぎれもない事実。」
 同時期ゴジラシリーズの状態を下敷きに、平成GⅠをスタッフ中心にレビュー。


 GⅢ視聴記:
NUDAの星
http://nuda-star.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月21日の更新。
ナンダカンダ♪
http://nuda-star.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-f41f.html
 お天気が雨模様なので、優雅な休日を演出すべく平成ガメラ一気見を決行!
「先日BSでやってたの全部録画してたんですけどね 
個人的には3ですね 
あくまで個人的ですから!単にイリスカッコええって思っただけですから! 
でも実際イリスは尋常じゃないカッコよさ! 
惚れた 
京都に向かう途中の雲破って翼広げるとこなんかもう・・・ 
触手がいい味だしてますわ 
胸の光るアレももうアカン 
卑怯やあんなの! 」
 ガメラもトゲトゲして良いけどとにかくイリスが気に入った!!


 平成(金子)版三部作DVD視聴記:
水爆大怪獣ブログに上陸!
http://suibaku.exblog.jp/
さん、11月17日の更新。
平成三部作 【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/10463271
「不意に嫁さんが平成ガメラ三部作をレンタルして来てくれた・・・(^^;
これは↓↓↓御存知ガメラ3です。
   ↓
ガメラ 大怪獣空中決戦を半分くらい見たところで残りは後日です・・・
一作目のガメラはトトガメラに少し似てますが金子作品はいいですねェ~(^^;」
写真はGⅢのカバー(部分)。

 11月19日の更新。
レギオン 【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/10470331
「ガメラの造型はイリスバージョンがベストですが凝っているのはやはりコイツ・・・
レギオンでしょうナ・・・(^^;」
 お写真は、マザーレギオンのフィギュアアップを一枚。

 11月24日の更新。
トラウマガメラ 【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/10487432
「吟味するように「ガメラ3」を見た・・・(^^;
怪獣という超巨大生物が実際に人間の生活区域に出現したら・・・
リアルな描写は恐怖映画そのもの!」
 正にトラウマそのものな、白眼ガメラのアップです。

―――ここから、11月27日の追加分です。―――
水爆大怪獣ブログに上陸!
http://suibaku.exblog.jp/
さん、11月25日の更新。
トラウマガメラその2 【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/10491108
「劇中3回ほど回想シーンで出てくるだけのトラウマガメラですが・・・
そのカラーバージョン(^^; 」
 カラーになると益々怖い…。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年11月第三週の小... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事