ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年8月第2週のフィギュア関連情報(その1)

2011-08-12 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /08/12 」はこちら
二本目「アートスピリッツ、激造シリーズ情報 /08/12 」にはこちらから。


今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回6日の更新、「第1週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。
またフィギュア関連では、
「特撮リボルテック情報 /07/05 」がこちらより。
「ワンフェス2011[夏]情報(その4) /08/02 」がこちらからとなります。


 プライズGⅢのレビュー:
MEGAMAX
http://wamwamwam.blog.fc2.com/
さん、8月5日の更新。
プライズ ガメラ3 【写真あり】
http://wamwamwam.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
 上半身アップのお写真一枚+コメント。
「もう本当凄まじく出来が良い そしてでかい
沖縄土産?のあの亀の甲羅くらいでかいと言っても過言じゃないね
言い過ぎた・・・(´;ω;`)ブワッ
市販品のガメラのソフビは結構小さいから満足度が段違いだ
でもポーズがちょっと意味わかんないんだよな
猫背で腕だら~んって 」
 もうちょとファイティングポーズでもよかったんじゃね? とのご意見。
ノーガード戦法! 
…って書いても今の若い衆には判らんかッ!?


 BANDAI製「DX変形大怪獣 ガメラ」:
pmdoのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sssztettsu/
さん、8月6日の更新。
ガメラです。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sssztettsu/5205525.html
「ブロ友さんのライタナカさんからリクエストがあった、
ガメラの変形プロセス、って言うほど大げさではないけど、
撮ってみました。
   ↓
ペンギン?
ってな具合で、手・足を全部、格納出来ないです・・・。手を隠せば足が入らず、足を隠せば手が入りません。
どうやっても手足両方格納できません(?_?)。
お腹に電池をいれ、スイッチを入れると「ガォ~」って言います。
横から見ると甲羅のふくらみが大きいですが、こんなギミックがあればしょうがないですね。 」
 GⅡ公開時に発売された「DX変形大怪獣 ガメラ」の『変形シーン(?)』を、
お写真8枚を使って解説。
解説書の通りだと、手足は全部収納できて完全変形が可能なはずなんですが…。^^;)


 模型展示会でガメラ:
マッタリと・・・お絵描き・プラモ製作!
http://blogs.yahoo.co.jp/d_hino/
さん、8月8日の更新。
模型ショップR展示会!その6(作品集) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/d_hino/26619659.html
 個人の作品紹介集です。ロボット関連、怪獣関連、メカ物、フィギュア系といろいろ。
記事の中ほど、ロボダッチとぺギラの間に、
「ちと、肌違いですが・・おじさん心に訴えてきました・・・^^
ガメラ!!
   ↓
もう一つ、昭和ガメラ! 」
 GⅢガメラと昭和ガメラで、作例二題。
後者は、「 7月第5週の 」で製作記を紹介した、シック・スカートさんの「ビリケン商会製 昭和ガメラ」のようです。


 「7月第5週の 」での「ガメラ3(マルサン)のレビュー」ご紹介に続く、
GⅠソフビのレビュー:
ジグザグ中年ロード<人生1回こっきり>
http://blogs.yahoo.co.jp/jet_jagger/
さん、8月8日の更新。
ガメラ95(マルサン) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jet_jagger/13218657.html
「コミカルな顔が印象的なガメラ95のミドルサイズソフビです。
先日のガメラ3に続いて格安で我が家にやって来ました。
プレミアもつかず入手困難品でもありませんが、雰囲気はいいです。
怪獣ソフビってこんな風に身近な玩具であってほしい。 」
 形成色が青系のGⅠガメラソフビです。全身のお写真が一枚。

 本項は、明日の「第2週のフィギュア情報(その2) 」へ続く予定です。


 8月12日の追加。
4日の更新「 7月前半の写真情報 」に、「toshi0410」さん、「かわらべ」さん、「スペシャルうどん!!」さんの記事計四編を追加しました。
「湯浅版写真集」に「小さき勇者たち~」、それに「ガメラのカード」についての関連情報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アートスピリッツ 激... | トップ | ガメラ:11年8月第2週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事