ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/08/12

2011-08-12 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などのまとめ記事です。
前回ご紹介の、「 ライヴガメラ /08/08 」はこちら


 「 /07/14」でのご紹介に続いて、天から降ってきたイシガメちゃんの近況:
優柔不断の不眠日記
http://yujufudan.at.webry.info/
さん、8月8日の更新。
ガメラプール開業 【写真あり】
http://yujufudan.at.webry.info/201108/article_1.html
「イシガメとしてこの世に生を受けたからには水泳くらい覚えてもらわないとつーことで、はじめてガメラをプールに入れてやった。
日頃はろくに動きまわることもできないせませまのタッパー暮らしだから、どうだうれしいだろうガメラ!
うれしくないのか、ええ!? 迷惑なのか? 」
 あんまり楽しくなさそう…。^^;)
お手持ちの文庫本を並べて、小松左京氏の思い出に浸ってみたり。
10代、20代で彼に出会えたのは、幸せな事だったなあ、と思います。
ガメラ医師自身もそうですが…


 ミシシッピアカミミさんに遭遇:
ヒメのあんぽんたん日記
http://annekagemori.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月8日の更新。
アカミミガメ 【写真あり】
http://annekagemori.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7dfe.html
 早起きした河べりの道路上で、アカミミさんに遭遇。
「お~い!でておいで~ 君カメ吉って知ってる?(* ̄0 ̄)ノ
   ↓
あ!首だけ?(・_・)暑い道路いやだった?┐(´-`)┌
   ↓
お!歩くかな~? カメ吉に会いに行く?(*^.^*)
   ↓
な~っんだガメラのポーズ。。。(゜m゜*) 」
 ガメラさんのお写真が6枚。
カメ吉さんとはお知り合いではなさそうですね。


 こちらは、「 /08/08 」の続編で、
ミシシッピアカミミちゃんの近況:
空と雲
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamakinkan/
さん、8月8日の更新。
なかなか、イイ顔でしょ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamakinkan/236267.html
「カメラ目線のガメラです 」
 水槽の外から撮影。確かにカメラ目線ですね。^^)


 ミシシッピアカミミさん:
Mr レモンの何気ない風景
http://blogs.yahoo.co.jp/supersagadon_08/
さん、8月9日の更新。
色んな物 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/supersagadon_08/10787837.html
 帰省の折に撮影した風物のお写真を、いろいろご紹介されてます。
酒田のラーメンとか、ラーメン店の畳の縁とか、「時効警察」を彷彿とさせるメタセコイアの大木とかに混じって、
「近所の母校(小学校)の池に住んでる亀。 [〓]
通称「ガメラ」 池に近付くと近寄ってきます。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
ガメラ級のミシシッピアカミミさんだそうです。


 ミシシッピアカミミさん:
g-20060623さんのブログ
http://ameblo.jp/g-20060623/
さん、8月9日の更新。
大切な(-^〇^-) 【写真あり】
http://ameblo.jp/g-20060623/entry-10980349417.html
 ペットのみなさんをご紹介。
フレンチブルドックのゴン太(♂)くんとミドリガメのガメラさん(♂/♀?)。
「17~8年うちにいるんだ[〓] なので紅愛よりも先輩ですっ [〓]
そしてゴン太の天敵でもあります・・・(^_^;)
見たらすごくビビって吠えるの [〓]
亀はのろいって思ってる人いない [!?]
それ間違いです [〓]
走ったらはやいよε=ε=┏( ・_・)┛ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 衣装ケースの中から見上げてる、写メが一枚。


 ミシシッピアカミミさん:
シュワルツブログ
http://ameblo.jp/jjkkrrr/
さん、8月9日の更新。
(オフの日@つよしさん}(`・ω・´) 【動画あり】
http://ameblo.jp/jjkkrrr/entry-10980198117.html
 携帯からの動画一本(00:13)を掲載して、
「ご機嫌麗しゅう☆
意味わからず使用しました☆
今日はつよしさんと散歩しました!
ベランダにて!
そうガメラ兼、亀のつよしさんです! 」
 つよしさんは早足。^^)


 ミシシッピアカミミさん:
院長のひとり言
http://hokutohari.sblo.jp/
さん、8月11日の更新。
カメは万年 【写真あり】
http://hokutohari.sblo.jp/article/47314538.html
 親戚の家の池にいるアカミミガメさんをご紹介。
「なんと35年も生きてます!!
もともとは、お祭りの露店で買ったミドリガメ!!あの3cm位の小さいカメです。
今では・・・・・・・・
   ↓
35cmをこえる、ガメラになりました 」
 立派になったガメラさん日向ぼっこする、のお写真が一枚。


 ライヴ鼈(すっぽん):
徒然同居人観察記録
http://doukyo-nin.jugem.jp/
さん、8月10日の更新。
スッポン 【写真あり】
http://doukyo-nin.jugem.jp/?eid=62
「実家で飼われてるスッポンのガメラ。
2年前くらいに母が川で見つけて連れて帰ってきた子。
正直すんごいでかくなってて笑ってしまう笑
30cmくらいですかね??目測ですが
   ↓
当時の写真がコレ。
甲長6cmくらいのベビーでした。
それが、まあ。今では立派なスッポンに。
   ↓
覗きこんだらギュッギュしながら首伸ばしてきますね!
餌は近くで取れたフナとかザリガニとか、小イワシとかなんか生餌?中心みたいです。 」
 ベビーの頃を含め、お写真は全部で3枚あります。
実家に帰るにあたっては、ガメラさんの成長ぶりを見るのが楽しみの一つだそうで。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:アートスピリッツ 激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事