ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2008/04/05

2008-04-05 17:00:00 | ガメラ
 前回の「平成(金子)版視聴記 2008/03/25」はこちら
ちなみに前回の、「昭和(湯浅)」版視聴記」はこちらから。


 GⅡ視聴記:
通算で100エントリー目前。
302号室
http://urutoranozizi.jugem.jp/
さん、3月25日の更新。
久々にVHS パート2【写真あり】
http://urutoranozizi.jugem.jp/?eid=99
 古いテープを引っ張り出して、「ゴジラ対ビオランテ」と「レギオン襲来」を視聴。
「怪獣映画には珍しく、自衛隊がかっこいい。
レギオンの進攻をある程度抑制する事が出来てたり、最終的にはガメラの援護にまわり、レギオン撃退に貢献したり。
ゴジラでいうスーパーXとか、そういう(架空の)特殊兵器もかっこいいけど。そういったものが出てこない所がミソ。
 勿論怪獣もかっこいい。
レギオンってあんなにかっこよかったっけか。
平成ガメラの敵怪獣ってデザインが物凄く秀逸。スタイリッシュ。」
 DVDを借りに行くのもいいけど、課題を先にやっといた方がいいかもしれない。^^;)


 GⅢ視聴記:
漫画家、しのぎ鋭介さんのBlogです。
Floating Wreckage BLOG
http://rafter.blog40.fc2.com/
さん、3月26日の更新。
いまさら邪神覚醒
http://rafter.blog40.fc2.com/blog-entry-7.html
「資料用に購入したDVDのついでに『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』を注文。
1999年の公開当時劇場でも見ましたが、平成ガメラシリーズ3本目だけあって、CGを使ったシーンは今見てもレベル高い気がするものの、大まかなストーリーは微妙なんですよね。
前半渋谷崩壊シーンとか燃えるんですが、逃げ惑う人々を踏みつぶそうが火球に巻き込もうがヘッチャラのガメラさんが、幼い子供はあからさまに助けるってあたりの描写はちょっとちぐはぐな感じを受けます。
 特撮的にクライマックスが渋谷崩壊シーンほど盛り上がらないのも難点です。
またガメラのオカルト的な設定が次々明かされる上に、手塚とおる演じる「人類なんか滅んじゃえ」的なキャラが映画全体に胡散臭さを与えまくりなのも良くないんじゃないかなぁ。」
 割と冷静なご意見です。
あとは、仲間由紀恵さんについても言及など。


 GⅡ視聴記:
前回は「視聴記 03/04」で、大怪獣空中決戦のレビューをご紹介
なんだらかんだら
http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/
さん、4月2日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来【写真あり】
http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/2008/04/2_8ac0.html
 写真は、DVDのカバーです。
「大画面TVを買ったら見てみたかった作品第7弾。
G1とG3の印象が強かったせいか、あまり覚えていませんでした。久々見たけど面白かった!」
 短評です。
総合評価は、8点/10点満点中でGⅠと同じ。
GⅢの評価も、楽しみにお待ちしてます。^o^)ノシ


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年4月初めの写真... | トップ | ガメラ:08年4月第一週のフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しのぎ鋭介)
2008-04-06 01:40:11
トラックバックありがとうございます。
適当なレビューでお恥ずかしいですが。
ちなみに私の知人も3名「小さき勇者たち」にエキストラで出演しておりました。
返信する
しのぎ様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-04-07 18:52:07
 ようこそ拙Blogへおいで下さいました。m(_ _)m
 勝手なご紹介に対して、ご丁寧にコメントを頂き、誠に恐縮です。
 ご友人がエキストラでロケに参加の由、ガメラ医師の親子とは共演者、って事になりますですね。
(いや、まあそれだけの事なんですが… ^^;)ゞ
 ご縁がございましたら、どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。 m( _ _)ノシ


返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事