ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2008/03/04

2008-03-04 17:00:00 | ガメラ
 前回の「平成版視聴記 02/28」はこちら


showji
http://showji.nowa.jp/
さん、3月1日の更新。
ガメラ
http://showji.nowa.jp/entry/9babe77796
「平成ガメラを観る
やっぱ、この緊迫感は、特撮ぽくていいね。
テンポもいいんだよね。特に1作目の空中大決戦は、、w」
 そーだね!


 平成(金子)版論議:
Ginkgo Brain
http://ameblo.jp/ginkgo-gene/
さん、3月1日の更新。
黒いスズメ。
http://ameblo.jp/ginkgo-gene/entry-10076384630.html
 ポチたまで“黒いスズメ”が放送されていたそうな。
「 黒いスズメもよかったんですよ~(笑)初めて観たんでビックリでした♪
全然スズメっぽくない!!生で観てみたいーーー(ノ><)ノ
どうしてこう突然変異ってワクワクするんだろう・・・。
ガメラ3で敵役だった「イリス」。
我が愛しのイリスも、実は突然変異だったりします( ´艸`)
ギャオスという、プテラノドンみたいな怪獣の突然変異で生まれた怪獣なんだそうです♥
ああ・・・だから私イリスを好きなのかな(笑)
でもはっきり言ってギャオスの影はありませんw
全く別ものです。
ああヤバい。イリスを語りたくなってきた・・・。
でもきっと誰も知らないだろうから、今日はこのへんでm(_ _)m 」
 存分に語ってもいいと思うよ。
てか存分に語ってちょうだいませ。お待ちしてます。^^)ノシ


なんだらかんだら
http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/
さん、3月2日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦【写真あり】
http://piro-q.cocolog-nifty.com/nandara/2008/03/post_6a2a.html
 写真は、DVDのカバーです。
「やっぱ・・・大画面で見たら圧巻!!東浜あたりから上陸、長浜から百道のロケーションはリアリティ抜群!!
これだけ検証して怪獣映画を作ったのはこれが初めてじゃないかな?
ラドン以来、福岡をメチャクチャにしてくれてありがとう!!
8点/10点満点中」
 ロコならではのご意見でござんす。^^)ノシ


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (副会長)
2008-03-04 22:11:25
このたびはご報告コメントをありがとうございましたm(__)m
初めてのことで驚きましたw

ろくにガメラを語っているわけではないのに・・・。なんだかすいません( ̄▽ ̄;)
ガメラ医師さまがそう言ってくださっていることですし、機会があったら存分に語りたいと思います(笑)


大怪獣空中決戦もいいですよね!!
ワクワクしました♥
返信する
副会長さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-03-06 18:55:31
 ようこそ拙Blogへおいで下さいました。
ガメラがお好きな方でしたら、如何なる方のご意見・ご感想をも網羅しようと志すなんでもご紹介Blogでございます。^^;)
 大怪獣空中決戦は平成シリーズの基礎を造った作品ですので、三部作の要素が全て見られるんですね。怪獣映画を復権させた、重要な映画作品だと思います。
 ギャオスという怪獣をガメラの天敵として取り上げた事は、実はガメラシリーズに重層性を持たせイリスに繋がる大事なポイントになっていたんですね。
 と、まあ難しい話は置いといて、文章・画像・擬人化・立体化なんでも取り上げておりますので、どうぞ何でも記事にして下さい。お待ちしてます。^^)ノシ 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事